空と雲

カテゴリ:天気( 14 )

2016年10月11日

さ・さむい~~~
今朝、起きたらとっても寒くて
早速長袖の上着を着ました

確か先週は暑かったはず・・・(夏日でした)
目まぐるしく変わる天候に、すっかり振り回されている
お体は大丈夫ですか?

b0289815_10112823.jpg


ここ数日は考え方の違いについて考えた
私が不快な事と思っていても
相手とかいろいろな人が何も感じないことがあって
それはそれで分かるのだけれども
でもどうしても腑に落ちないことがあって
分かってもらう為に、ない頭をフル回転して考えて話したら
その後はなんとも言えない脱力感とか疲労感が残った
でもやっぱり納得は行かない気がする
でもこれ以上頑張ることが出来るだろうか?

日常の生活にはほとんど関係ないので
誰も同情はしてくれないのが常
主婦の悩みなんて誰も興味がないし
関わりたくないのだろう

人間は結局一人と言う事か・・・(^^;)

063.gif
先日テレビで健康番組を見た
「もち麦ごはん」の特集をやっていた
極端に言えば、運動しなくてもこれを食べれば痩せる
便通もよくなって、簡単だし家向きだわ~
なんて思って早速購入した
そして数週間が過ぎた頃
私のお腹に変化が・・・
なぜかお腹が張って苦しいのだ
だからと言ってガスは出ず、便通も悪く痛みも出たりして
「もしや悪い病気か?」と思い病院へ行く事を考えた時
息子も同じような事を言い出した
「痛みはないけど、はって苦しいんだ」と
いくら親子でもお腹の調子まで一緒?
で、旦那はと言うと平気でした

それで麦を止めてみたら
なんとすっかりあの嫌な症状が解消され元に戻りました

合う人合わない人がいるのは当たり前、この辺が情報番組の受け入れ方の難しいところか
[PR]
by sarara-green012 | 2016-10-11 10:50 | 天気 | Comments(0)

明日はいい天気・・・らしい

ここのところ、週末は2度も雪の日で、予定がすべて伸びてしまいました
明日はやっと晴れる様なので
伸び伸びになっていた予定を消化する予定

今回の雪はその前に降った雪よりも水分が多くて
庭の木の枝が折れる被害が・・・

ツリー仕立てになっていたローズマリーが
真ん中くらいから見事に折れていて、再生不能に(泣)

それ以外にも蕾を持っていた石楠花や
エニシダの枝も折れてしまいました

雪かきの山はまだまだ残っています

b0289815_17495646.jpg


明日はいい天気になる様です
良い週末を・・・

Moreオリンピック
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-21 18:03 | 天気 | Comments(0)

雪の後には・・・筋肉痛

先週の金曜日にまた大雪が降りました
それも、前回よりも多い雪の量でした

降り積もった雪は前回よりも多く
積もった量も今までで一番多いかも・・・

それで雪の後には、道路に降り積もった雪をどけないといけません
前回はサラサラだったのに
今回は水を含んでいて重いんです
これはもう重労働です
私も少しだけお手伝いをしましたよ~

土曜日は朝からご近所数件で、雪かきです
中には出てこないお宅もありましたが(苦笑)

大体終わって、みんなが帰る頃に出てきて
自宅前の雪だけどかすお宅が一件
今どきの若い人は(40代は若いのか?)みんなこうなのか
と思ったら、どうやらこのお宅だけだったみたいです^_^;

あとの2件は
え~っと、めんどくさかったみたいです(たぶん)

「こんな事があると、それぞれの家の人柄が分かる」
        とは旦那の感想でした~(苦笑)

そんな訳で私は次の日には筋肉痛になったのでありました

b0289815_12485695.jpg

次の日に取った富士山

今週の水・木にはまた雪のマークが~~~
どうぞ雨になって積もった雪を溶かしてくれますように
もうね、雪を置いておく場所がないのですよ。。。(泣)

そう言えば近所のスーパーでは食料品が少なくなってます
特にパン・お米・野菜など(流通がストップしていたからみたい)

そして雪をどかすスコップや
プラスティックで出来た雪用の道具(名前が分かりません)
長靴も車のチェーンもありませんでした042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-17 12:59 | 天気 | Comments(2)

明日は雪が降るそうです
天気予報によると、これはもう避けては通れないみたい

積雪も多いみたい

明日は午前も午後も予定があるので
今からどうしようかと頭を悩ませています

う~ん、これはどちらも予定変更という事になるのかな?

希望の日に予約が取れればいいけど・・・・

人間がどうする事も出来ない自然の力
騒いでも仕方のない事なんですが
何しろ慣れていないもので。。。(苦笑)

雪が降っても積もらないといいのですけどねぇ

実はお隣の屋根から家の物置や植木に落ちて来るんですよ、雪の塊が
それはもうすごい音で、地響きがする位で
植木はもちろん枝が折れます

お隣さん、以前に言ったので、分かっているはず
まあ言われなくても分かると思うけど
何も手を打ってくれません

雪が降る度にヒヤヒヤしています

どうぞ何もありません様に・・・008.gif

皆さまもお気を付けて
楽しい週末を
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-07 18:10 | 天気 | Comments(0)

晴れています

確か今日は雨が降るはずなんですが
何故か、こちらは晴れています

部屋干しのつもりで、ゆっくりしていた洗濯は
急いで洗濯機を回して、外に干しました~

な・なんなんだ~~~

b0289815_162901.jpg

朝の空

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昨年末より体調を崩していた私
「そろそろ体を動かさないと大変な事になる!」
という危機感に襲われて
体操を再開しました
そして筋肉痛も再開しました(苦笑)

昨日の夕方から
二の腕が痛いのです(珍しい所が痛くなりまして・・・^_^;)

でもでも、今日も頑張ります!
[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-08 10:20 | 天気 | Comments(0)

台風が・・・

b0289815_17515279.jpg


b0289815_17521984.jpg

少しだけ紅葉(箱根)

先週は暑い日が続いていたのに
今日は寒いんです!

それと台風が来るそうです
10年に1度の大型台風で
最も最強の台風ですって!

そういえば先週も台風が来ましたよね~
今年は台風の多い事!

気を付けてと言われますが
最大風速何十mなんて風が吹いたら
築20数年の我が家なんて
ぶっ飛んでしまいます

あした、起きたら屋根がないなんて事になりませんように

どんなに頑張っても自然には叶わないもの

旅行の記事が台風に変わってしまいました(^_^;)

旅行の事はまた後日
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-15 18:08 | 天気 | Comments(0)

暑い日々

太平洋高気圧がとっても元気です

日本列島の大部分を覆っています

「少しお休みになれば?」と言いたくなるくらい008.gif

この暑さでウォーキングもさぼりがち

ならばと家の中で体操をしようと思ったけど
家の中も30度位ある

これは日差しが無いだけで
外で動いているのと同じ状態

若ければ、炎天下を走っている人の様に
汗をかいてサッパリするのもいいかもしれないけどねぇ・・・

気が若いだけで、体の方は・・・だし(^_^;)

昨日はラジオ体操をしただけ

今日は家事が終了したら
エアコンを付けて体操をするつもり

夏太りは避けないと・・・
b0289815_84986.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-09 08:50 | 天気 | Comments(0)

明日は猛暑?

雨が降ったり止んだりと落ち着かない日々

でも、今週末から猛暑に突入だって

お~~~猛暑って

いよいよエアコンの登場だぁ~~~~

明日のお出かけは

水分と汗ふきタオルと扇子と・・・

夏の必需品の出番です

058.gif皆さま、楽しい週末を・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-05 17:30 | 天気 | Comments(2)

雷・・・

午後3時過ぎくらいから大粒の雨が降って来ました

その後少し小雨になったのですが

夕方から雷が鳴り始めました

天気は荒れ模様です

午前中にウォーキング兼買い物を済ませておいてよかった~

とっても暑かったけど・・・

057.gifいろんな注意報が出ています

交通機関に影響がなければいいですね

それと停電になりませんように025.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-16 18:51 | 天気 | Comments(0)

先週末の嵐

先週末は気温がぐんぐん上がって
日曜日なんてまるで夏でした!

いくらなんでも早すぎるでしょう~
まだ3月だし、桜だって咲いていないし・・・

と思っていたら
今日はなんと、10度以上も気温が低くなりました
夏から一気に冬に逆戻りです

昨日来ていた夏服は
もう少し控えていてもらいましょうー(苦笑)

昨日は凄い嵐で空が茶色になりました

花粉も飛んで、黄砂も飛んで、ついでに土も飛んで
これでもか!って言う感じでした

自然に文句言ってもしかたないけど
やっぱり言ってしまいましょう
「いい加減にしてくれ~!」とね・・・

そんな凄い風が吹いた日曜日は
花粉症が酷くなったのでした

土だらけになった家を
洗車機に入れて洗ってしまいたいところだけど無理なので
朝からホースで洗い流しております

063.gif
昨日から腰の横が痛くてねぇ
治療に行って次の日に痛いってどうなっているんだろう?
あっ、独り言です037.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-11 19:16 | 天気 | Comments(2)