カテゴリ:空と雲( 10 )

暑かった日曜日は
空まで夏色でした

b0289815_947108.jpg


b0289815_9474552.jpg


b0289815_9481939.jpg


b0289815_9484963.jpg

霞んで見えた富士山

今日から10月
秋に近づいたと言えばそうなんだけど
とっても暑い日があったりして
夏服とはまだ仲良くしないといけないみたい

送られて来る通販のカタログではすっかり秋の衣装なんだけど
この気候で見る気にもなれず・・・

夏の間は
おしゃれなんて
忘れてしまっている私なのでした~(^_^;)

お~っと、いけない・いけない・・・042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-01 09:57 | 空と雲 | Comments(0)

空と日記

b0289815_10281542.jpg

今朝の空

昨日と比べると
気温がだいぶ低くなりました

週末は暑かったですねぇ~
また夏日なんで、体の置き場所がない感じ(意味不明!)
何となく気分が悪かった昨日
原因が分からないので暑さのせいにしておこうっと。。。(^_^;)

気分が悪くても
やるべき事はならねばならぬ(笑)

そんな訳で
パソコンのセキュリティソフトを買いに電気屋さんへ
いつも使っていた〇ートンのソフトが
企業が全部回収したとかで全然なくて
結局赤い奴を買って来ました

その時に冷蔵庫と洗濯機を見て来ました
冷蔵庫の方が古いのでそちらを先にと思っていたのに
先日、メーカーのリコールがあって
火が出るかもなんて言われたら
洗濯機が先かな~なんて思ったりして

何しろ修理はいつになるのか分からないんですって!

家のは今まで大丈夫だったから
このまま使っていてもいいとは言えませんものね

でもでも冷蔵庫も欲しい
今使っているのはずいぶん前(何年かは忘れた)

節電タイプじゃないし
そろそろ「?」なんて事もあるし

今使っているのは
夏に今まで使っていた冷蔵庫が急に動かなくなって
急いで電気屋さんへ行き買った物
それも品物が入って来るまで2日は掛かるとの事

結局、家へ来たのは2日後
氷を買って来て保冷バッグに入れたりしたけれど
冷蔵庫の中身はすべて廃棄処分となりました007.gif

やっぱり、冷蔵庫が先かな~?
[PR]
by sarara-green012 | 2013-09-23 10:56 | 空と雲 | Comments(0)

刷毛雲と・・・

台風が去って
すっかり秋らしくなって来ました(たぶん ^_^;)

日差しはそれなりに強いんですけどね~
昨日は昼間にウォーキングに出掛けました

爽やかな空気と言う言葉に心が動かされて
久し振りに出掛けたんですが
やっぱり暑かった~
日焼けもバッチリしてる(^_^;)

まだ昼間のウォーキングは無理なのかな?

昨日の夕方の空

b0289815_10273169.jpg

春と秋に出てくる刷毛雲です

夕日に照らされてオレンジ色になっていました

そして彼岸花も咲いていました
b0289815_10305762.jpg


いよいよ秋ですよ~~~~(待ってました!)

久し振りの昼間のウォーキングなので
以前歩いていた場所へ行ってみました

ここは夕方になると真っ暗になって危ないので
夏の間は行かなかった場所なんです

富士山も見えるし
車の心配もないので、ゆっくり歩けるし
私向きだな~なんて思っていたら
大変な事が・・・

不審者には会わなかったんですけどね
いたんですよ、やつらが

あの凶暴だと世間で言われている
「スズメバチ」が。。。

それも数か所で会っちゃいました(泣)

そっと足早にその場を離れましたけど
もうねぇ、ゾットしましたわ

皆さまも外を歩く時は、お気を付けてね

やっぱりまだ夕方の方がいいのかな~?
[PR]
by sarara-green012 | 2013-09-18 10:41 | 空と雲 | Comments(0)

空と雲

「9月2日の空」
b0289815_938236.jpg


「9月3日の空」
b0289815_9384654.jpg


同じ場所から撮った空

一昨日、昨日と同じような雲が出ていました

005.gif005.gif
先ほど地震がありました
マグニチュードは6.9だそうです

大きかったけど震源地が海だったので
この位の震度で済んだそうです

東京周辺は震度4です
こちらは震度3位みたい

私は動いていたので気が付きませんでした(^_^;)



057.gif
全国の雨の様子を見ていて
こっちは降らないな~と思っていたら
つい先ほどからザーッと降って来ました

これで地面が少しでも潤ってくれたらいいのだけど・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2013-09-04 10:12 | 空と雲 | Comments(0)

空は秋

b0289815_10544977.jpg

空は秋のようなんですけどね~

先週末からの猛暑が続きます
今日もまた朝から暑いです

そろそろ体に疲れの症状が出て来る頃かな?

一応食欲はあるんですよね
だから夏痩せなんて縁がないんですけど
なんか変です
たぶん冷たい物を飲み過ぎて
胃の調子が悪くなったみたいです

先日よりなるべく暖かい物を取るように心がけていますが
これが「暑い!」んです(当たり前だけど・・・)

エアコンを付けてから食べてます
体にいいのか悪いのか、どっちだろ~

b0289815_11121789.gif


今朝6時ごろに目覚ましが鳴ったので
目が覚めた
でもなんか目が変なんです
テレビの画面もスッキリ見えないし
ん?、これはもしかして例のアレか????

そうなんです
こんな症状が出ると
あれが始まるんです

以前にも書いた「閃輝暗点」です

目の前にギラギラしたものが現れると言う症状です
慌てて痛み止めを飲む
本当はお腹に何か入れてからがいいんだけど
そんなこと言っていられないので
胃薬と一緒に飲みました

症状が治まるまで約20分何にも出来ないので
旦那に朝の支度を頼んで
ひたすら時のたつのを待つ

病院の先生曰く「若い証拠だよ~」と言ってくれるんだけど・・・

若いと言われれば、そりゃぁうれしいですよ、はい!
そんなお年頃ですもの
でも、この症状はありがたくないなぁ~
[PR]
by sarara-green012 | 2013-09-02 10:53 | 空と雲 | Comments(0)

彩雲とレンズ雲

b0289815_9202255.jpg


b0289815_9204629.jpg

土曜日は彩雲の多い日でした
こんな日は空を見上げる事が多くなります

b0289815_9231555.gif


急に暑くなった土曜日は
午前中からお出かけでした

もうねぇ~
暑くて、暑くて汗が噴き出てきます

前日までが30度以下だったので
余計にきつく感じるのかも・・・^_^;

購買意欲も少し(?)失せて
必要な物だけ購入して早々に帰って来ました

冷房の中を出たり入ったりするの苦手なんですよね~
夏はこれがあるから余計に苦手な気分

颯爽とこの暑さの中を歩いて行く人々
「みんな元気だな~」とは
この暑さに負けたおばさんの感想でした008.gif

そして日曜日
平年よりも15日も早く梅雨が明けてしまったので
大急ぎで夏の支度です
午後から暑い中、
汗を流しながらすだれやシェードを窓に付けました

今日もまた暑くなるそうです
もうすでに十分熱いけど・・・

熱中症や脱水症に気を付けましょう!
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-08 10:09 | 空と雲 | Comments(0)

空・sora

雨上がりの土曜日

空がとっても綺麗な青色でした

b0289815_10352822.jpg


でもと~っても暑かったんですよ~

前日が湿度は高かったけど
気温が低かったせいか
急に30度くらいまで上がってしまうと
体が付いて行きたくて、ついて行きませんのだ。。。

じっとしていても
汗が流れ出てきました

急な事なので、もしや病気かと思ってしまうくらい(^_^;)

テレビで暑い夏に負けないようにするには
「毎日、30分程度汗をかくといい」なんて言ってたので
実行しようと始めたばかりなのに
この暑さでは、間に合いませ~ん

早過ぎますよ、夏日になるのが・・・

b0289815_10324784.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-17 10:35 | 空と雲 | Comments(0)

環天頂アーク

昨日の夕方
久し振りに「環天頂アーク(逆さ虹)」を見ました

嬉しくてしばらくの間
写真を撮り続けたのは言うまでもありません001.gif

b0289815_8201835.jpg


かなり大きな環天頂アークでした

この逆さ虹が出ると天気は下り坂になるとか
明日からは梅雨の様な天気になるらしいので
当たっているのかな???
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-27 08:32 | 空と雲 | Comments(0)

1月21日の空

b0289815_181778.jpg


b0289815_1817382.jpg

うろこ雲がいっぱいでした

その後、環天頂アークが見えて
天気が崩れる予兆がいっぱいの空です
b0289815_18205666.jpg

ちょっと薄くて見えにくいです(~_~;)

昨日の夜、一昨日に引き続き
「閃輝暗点」が出まして
痛み止めを飲んでじっとしていること数十分
じっとあのいや~なギラギラとお付き合いをしていました

最近は落ち着いていたのに
何も2日続けて出るなんて何という事でしょう
ついていないわ~007.gif

お願いだから、きょうはジッとしていてね
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-22 18:37 | 空と雲 | Comments(2)

ある日の空

b0289815_10141416.jpg


b0289815_10144666.jpg


b0289815_10153095.jpg


b0289815_10155923.jpg


b0289815_10162781.jpg


b0289815_10165578.jpg


b0289815_10171935.jpg

富士山が綺麗に見えたのでパチリ!

ある日の空を撮りました

こんな空が好きです

やっと、ブログの名前らしい記事になりました(笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-14 10:22 | 空と雲 | Comments(0)