台風が・・・

夕べから早朝にかけて台風が通り抜けて言ったらしい
と言うのも全然分からなかった
朝起きたらテレビで今は千葉県にいると言ったから
「いつ台風通り過ぎたの?」って言う感じ

さてこちらは被害はなかったものの
気温が急上昇している
家の中は30度、そとは34度位ある
すっかり真夏です
とっくに梅雨は明けていたのではないかと思われるくらい
と思ったら、来週はまた梅雨模様になるらしい

b0289815_1539830.jpg

昨日「信長のシェフ」を見た
時間帯がねぇ、私にとっては早いのよ
この時間ってまだ夕食だったりして落ち着かなくて
やっぱり夜の11時過ぎの方がいいなぁ~
録画したらいいと思うけど、最近の機械ってよく分からない

え~っと、主役は置いといて、というか彼はあれで良いのかと思われ
脇がすごい!
あんなに出ていいのかと思うほど
ちょっといない方がいいと思われる人が約一名いたけど
それ程出てこないので、まっいいか

内容は初めて観た時は内容が「JIN」に似ていると思った
医者と料理人の違いだけかと・・・
それはそれでいいのだけど
私はどちらも認めちゃう!
こういうタイムスリップとかって言うの好きなんです001.gif

063.gif
及川光博って織田信長に似ているよね~(絵ですが)
b0289815_15551394.jpg


さてこの暑さゆえ、PCもとっても暑がっていて
機体がかなり熱くなって来ました
そんな訳で、今週はこの辺で
楽しい週末を・・・060.gif

それにしても暑いな~~~
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-11 16:02 | 自然 | Comments(0)

明日は中秋の名月

b0289815_10164286.jpg

お月見なのでススキの写真を(近所で撮って来ました)

今夜は中秋の名月です

そして満月です

いつもの中秋の名月と言うのは
満月ではないのですが
今年は正真正銘の満月になります

これは2010年代では最後となり
今度見る事が出来るのは2021年となるそうです

今夜は天気もよさそうなので
お見逃しのありませぬよう・・・045.gif

060.gif
今朝、テレビで福山雅治さんが登場しました

子供の頃の事や現在の心境(?)などを話していました

たぶん今度公開される映画の宣伝だと思われます

まあどっちでもいいけど・・・

この映画カンヌ映画祭に参加した作品で
福山さんが初めて父親役に挑戦したとか
内容は産院で子供を取り違えられた家族の話
詳しい事は分かりませんが・・・

でもこんな話むか~し聞いたような気がします
漫画かテレビか忘れましたが
子供だったのでそんな事もあるんだなんて思ったりして
親に叱られた時なんて
私の本当の親は何処かにいるんじゃないかなんて
不謹慎な事を思ったりしたものです(苦笑)

当時のリメイクか
こんな話は世間によくある話なのかな~?
[PR]
by sarara-green012 | 2013-09-19 10:42 | 自然 | Comments(0)

b0289815_9134535.jpg
写真・カメラ

昨日、息子がいつもより早く出ると言うので
1時間も早起きをした

そして何気なく西の空を見たら
朝の光に赤く染まった山の横に
沈んで行く月を見る事が出来ました
これを「早起きは三文のとく」と言うのかな~?

月が富士山に沈んで行く光景を
パール富士と言うのですが
どうもそうではないみたい

どちらにしても我が家からは富士山は雑木林の隠れて
見る事ができませんが・・・(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-30 09:35 | 自然 | Comments(0)