カテゴリ:出来事( 102 )

セールス

ある日の事
ピンポ~ンと鳴るので玄関の戸を開けた

開けた途端に「こんにちは~、お久し振りです」ときた

そこには会ったこともない男性がいた

「最近、戻って来たんですよ」と言う
私は会った記憶はないので、たぶん不思議そうな顔をして
その人の話を聞いていたと思う

その人は一気にしゃべる事、しゃべる事
で、ひと段落ついた時に聞いてみた
「ところで、どちら様?」

そしたら、その人は家が越して来た頃に
1年だけ取っていた新聞屋さんだと言うのだ

確かにその新聞はずっと前
私がまだ若くていっぱい動く事が出来た頃に
取った記憶がある

でも今まで読んでいた新聞の方がいいという事で
1年だけのお付き合いとなった

しかしもう20数年も経っているという事は
その人も若かったという事で
今の顔からその顔を想像しても分かる訳ないし
1か月に一度会ったか会わないかの人にそう言われてもねぇ・・・(~_~;)

散々昔の話をした挙句
何か置いて行くから受け取って欲しいと言い
今の契約が終わってから
1年でもいいし
いや取らなくてもいいから何て言う
勧誘と言えば、勧誘なんだけど
昔の事を持ち出して
こちらもよく分からないうちに契約に持って行くという事かな~

それは出来ないから
何も受け取らずにお帰り願った

何だったんでしょうねぇ
昔の事知っていると言えば、知っているし・・・

やっぱり会っていたのかなあ。。。
何とも不思議な勧誘だった
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-18 16:25 | 出来事 | Comments(0)

ダイヤモンド富士

b0289815_100569.jpg

3月15日のダイヤモンド富士

どさくさに紛れて撮ってみた(笑)

063.gif
先日、美容院へ行って来ました
くせ毛をまっすぐにする処置をしている髪は
落ち着いていてどうしようかと思ったけど
何となく毛先が落ち着かないので
予約を入れて行って来ました

昔は歯科も美容院も予約なんて制度は無かったので
学校帰りとか、勤め帰りとかに寄ったりしていた
もちろん予約じゃないから
待ち時間があるけど
それが普通なので何とも思わなかった

待合場所は必需品の雑誌や本が置いてある
私は
試験などが近い時には教科書を開いたりして待っていた

それが普通の光景だったのに
いつからか予約が普通になった
だから、何かの予約を入れた時は
その予約に沿って動く事になる

私も待つのは苦手なので
特に行列のお店などは敬遠してしまいますが・・・(苦笑)
とってもいい制度だとは思うけど

世の中がとっても早く早く動くのを目の当たりにすると
昔ののんびりした生活も何故か懐かしく
もしかしたら必要な気がする今日この頃。。。
歳のせいかな~(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-18 10:19 | 出来事 | Comments(0)

セールスの電話

先週末の夕方に電話が鳴った
あ~またセールスか~なんて思いながら出る

案の定、セールスでした~
それも月曜日にかけて来た電話先と同じ会社です
まあその事は相手から言われるまで忘れていたんだけど

内容を聞いていたら思い出した
コンテナがどうのこうの言っていったっけ
もちろんすぐにお断りしまして
それで終わったと思ったのですぐに忘れた見たい

こう見えても覚えることいっぱいあるんです
憶えられないと言う噂もありますが・・・(苦笑)

また同じことを繰り返して話出しましてね
で、こちらも同じ感じでお断りしました
それでも粘るんですね~
仕事ですから仕方のない事だとは思いますが
こちらにも都合ってもんがあります

出掛ける前だったので
出掛けますからと言ったら
そうですか・・・これで終わるかと思ったら
また話し始めた
銀行の利子が何パーセントのところ
これに投資すると何倍もの利子が付くんだそう

上手い話には裏があると言いますでしょ?
用心、用心でございます
と言っても家には一口何十万も出せませんもの
それ以前のお話ですわね~

これ以上話を続けたらぶちぎれるところでしたが
向こうもそれを感じてか(それはないと思うけど)
再度そんな気もないし、これから出かけるからと言ったら
やっと電話を切りました
 
これが一つ目
次は外壁の塗装です
これもよく掛かって来るんですよね

新しく壁用の塗料が出来たので
モデルルームになってくれないかと言うもの
これはねぇ~
もう内容がみんな同じなんで覚えちゃいました(苦笑)
憶えが悪くても憶える位かかって来るんですね

マニュアルがあるみたいで
こちらが黙っていてもずっと話し続けるのです
だからこちらも黙って聞いています
たまに中間でとんでもない事言うと慌てますが・・・

かいつまんで話すと足場とか洗浄代は無料なんだって
塗料代だけでいいそう
その気はないと断ったら
いつかはやらなければなりませんよねと来た

だからその時は建てかえる時ですと答えておいた
それで話は終わった

長くなったので、もう一つは明日にしよっと
てなわけで続きます^_^;

さあ~夕飯の用意に取り掛かりますわよ
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-14 18:31 | 出来事 | Comments(4)

目覚まし時計

b0289815_974189.gif

平日の日にいつもかけている目覚まし時計を掛けなかった

本当は忘れていただけなんだけど(苦笑)

それでいつもよりは少しだけ遅く目が覚めた

それは寝坊と言うほどではなくて本当にほんの少し・・・

そこで私は気が付いた

目覚ましのあのけたたましい音に起こされた時は

目は覚めていても、体が起きていない状態

頭がぼや~とした中での朝食の支度

そんな毎日なのに

この日は何となく体が軽いし

動きもスムーズに

あの目覚ましの音に起こされる日と

自然に起きる時の、この違いってどうなんだろう

もっと調べてみないと分からないけど

あの音でドッキッとして起きるのは体にいい訳はないよね~

とは言え、確かめるには勇気がいるな

もしも寝坊してしまったら大変な事になるから・・・008.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-02-19 09:20 | 出来事 | Comments(0)

な~んだ!

ネットで見たんですが

4月からあの「ガリレオ」が月9に登場するそうです

これで退屈だった月曜日が楽しみになるわ~

と思ったら

なんと、相手の女性刑事は「柴崎コウ」ではなく

「吉高由里子」なんですって!

事務所が福山雅治と同じアミューズだからなのかな?

やっぱり「柴崎コウ」の方がいいな~

彼女は「ドクター・コトー」の時から注目していたの

フジテレビは何を考えているんだろうか

最近、評判の悪いフジテレビ

さて、どっちへ転ぶかな?025.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-24 12:50 | 出来事 | Comments(4)

苦しかった~

先日、ハーブを買いに出掛けまして
お店でブレンドしたハーブティーを試飲に頂きました

風邪の予防にもいいと言うお茶でございました

ほんのり甘くて、ほんのり酸っぱい
いいお味です

小さな紙コップに半分の量だったでしょうか
それを飲みほして
お茶の説明を聞きながら、少しおしゃべりをしていましたら
急に喉に違和感が~
どうも少しだけのお茶が気管の方に入ってしまったらしい

経験のある方もいっぱいいらっしゃると思いますが
あれって苦しいですよね~
咳はもちろんの事、涙は出て来るし
声は出ないしで散々でした(苦笑)

お店の方の説明もあまり耳に入らず
代金を払って早々に退散したのです(あ~苦しかった)

いろいろ説明してくださったお店の方「ごめんなさい!040.gif

b0289815_1815595.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-21 18:03 | 出来事 | Comments(0)

雪の日に・・・

b0289815_15162023.jpg

日曜日に降った雪がまだ残っています

気温が低いのですっかり溶けるまでには行かないみたい

雪の降った翌日、近所へ買い物に出掛けた

家を出て数メートル歩いた
とその時、透明な地面に足をついた途端
ツルッと滑りそうになった005.gif

そう、その透明な地面は凍っていたんです~

危うくしりもちをつきそうになったのを
ぐっとこらえ
ホッとして歩き出し
いざ買い物へ。。。

でもなんかヘン!
そうですモモに違和感があるんです

まあ歩いているうちに治るだろうと思っていたら
家へ帰ってからもまだ治らず

次の日にはモモはもちろんの事
いろいろな筋肉から痛みが~~~

雪で滑り損ねて
体中が筋肉痛になったっていう訳

そんな私を見て
家族は心配するどころか
笑いをこらえながら私を見る

あのねぇ
私は買い物に行ったんだぞ
自分の物ではなく家の物を買いに・・・
少しは心配してくれてもいいと思うんだけど

あ~痛いなぁ007.gif

b0289815_1631489.jpg


息子が先週末に
風邪の胃腸炎にかかった

それはあっという間の出来事で
帰宅して食事が終わった途端
お腹の調子が悪いと言いだした
その時は「食べすぎたんじゃない?」なんて気楽に言っていた

その後、夜中に起きる事数回
息子も私も寝不足で朝を迎える(除く・旦那)

病院は休みなので休日診療所へ
診断は先に書いた通りで
その間、熱が出たりもした

昨日やっと完治したみたいだけど
胃腸が元に戻るのはもう少し先みたい
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-17 15:59 | 出来事 | Comments(2)

年の瀬ですが

昨日、スーパーへ行ったら

先週まで100円台だった野菜がなんと200円台になっていた

それもしなびてしまっているのによ!

はぁ~年末って何でも上がるのねぇ・・・

毎年のことながら、ビックリしちゃうな

これってもっと安く売れないものなのかしら?

流通ってどうなっているんだろう?

給料に年末手当付けてくれないかな~(家、ボーナスないんです007.gif

そう言えば

今年の夏に買い換えたエアコンなんだけど
おはようタイマーがない!005.gif

3年位前に付けたエアコンにはあるのに
な・なぜなんだぁー

お休みタイマーがあって
おはようタイマーがないって
さてその意図は???

そこまでは分からなかったと言うよりも
てっきり付いているものだと思っていたもの
こりゃぁ失敗だったわ

寒い時には使えませんね

結論はこのエアコンは夏専用という事に・・・(苦笑)

幸い、我が家は冬にはヒーターを使っているので良かったけど



056.gif
最近、時々大きな声を出して歌ったり、叫んだりしている

もちろん家の中だけ

ちゃんと窓をしっかり締めてね

自然と出てくるのですよ

私って変かな~?039.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-27 17:53 | 出来事 | Comments(2)

新しい靴

やっと靴を買いました
今履いているのはたぶん3年くらい前の物

ウォーキングの時は軽めのスニーカーだけど
お出掛けの時はちょっとおしゃれ(?)なスニーカー
まあ、スニーカーに代わりは無いんだけど・・・

そういえば私っていつもスニーカーだったわ
昔はヒールのあるおしゃれな靴を履いていたのにな

いろいろ迷ってお店も何件か回って
やっと見つけたのが
今履いているスニーカーと同じ形
履きごごちもいいので
迷うことなく即決です

お店で、新しい靴と今履いている靴と並べたら
なんと色が全然違っているんです
そうです、色があせちゃったんです

気が付かなかったけど
底がだいぶ減っていて、ソールの中が見えていました~
どうりで足の裏が変な感じがしていたはずだわ
私の足が変なのかと思っていたら
まさか靴のせいだったなんてねぇ(笑)

その事を夫に言ったら、大笑いしてた

b0289815_15264694.jpg

記事とは関係のない写真ですが
大観山から見た富士山です

063.gif
またまた沈黙期に入りました009.gif
なんなんだろね、この人は・・・

先週は私の胃腸が最悪だったのはこのせいか???

[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-19 15:28 | 出来事 | Comments(0)

選挙の前に箱根へ行った

b0289815_17531725.jpg

芦ノ湖湖畔にある「平和の鳥居」

選挙へ行く前に箱根へ行って来ました
何故かと言うと
黒玉子が食べたくなったから・・・(なんのこっちゃ)

混んでいたら引き返すと言う事で
海沿いの道を走りました~
いつもは混んでいる西湘バイパス
そして箱根新道や一号線もスイスイと進みます

結局、箱根まで順調に行ったのですが
最近雑誌やテレビで
パワースポットとして紹介されている箱根神社は
なんと混んでいました~

いつもの駐車場は満車で奥の方にある駐車場へ
曲がりくねった坂道を登って行くのです

こんな所まで車が入っちゃって神様怒らないかな~?

無事車を止めた後はお参りです

本殿にお参りした後は
湖畔沿いにある平和の鳥居へ
何と90段の階段を下りて行きます
帰りはこの90段の階段を登るという事なんですね(当たり前だけど・・・)

来ちゃったものはしょうがない
手すりにつかまって上り下りしましたよ、、、

実は私昔々駅の階段を踏み外して
右足の骨にひびが入りまして
痛いのを我慢して満員電車で通勤しておりました
当たり前だけど痛かったです007.gif

それがトラウマになったのか
それ以後は階段の下りが苦手になったのです(苦笑)

話がそれました
ここの九頭竜神社がパワースポットで
お参りを待つ人で長蛇の列でした

本殿でお参りしたのだから
ここは割愛して
黒玉子を買いに大涌谷へ向かいました

パワースポットよりも食い気と言う家族でございますねぇ037.gif

b0289815_17521351.jpg

       大涌谷
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-18 17:54 | 出来事 | Comments(0)