空と雲

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月30日

11月30日 今日で11月は終わり
明日からはいよいよ12月に入ります

とうとう年末と言う言葉が迫って来た感じ・・・(苦笑)
なんと時間の過ぎて行くのが早い事よ

いつも、今年こそは、今年こそは
ゆったりと過ごしたいと思うのに
うまく行かないものです

今朝は天気のせいか
昨日の過ごし方のせいか
何となく体が変な感じ

それに寝坊もしたし(苦笑)

何がどうという説明は難しいのだけど
何となく変なのです

072.gif昨日の運動
ラジオ体操とキクチ体操を少し
え~っとあとは何をやったかな?
たぶん何もやっていないはず・・・008.gif

精神的にはう~ん、何とも言えないかな?

ストレス解消したいなぁ。。。
あのことをどうにかすればいいのか047.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-30 08:40 | 健康 | Comments(0)

運動不足

b0289815_17585785.jpg


最近 ウォーキングを休みがち
どうもタイミングが合わないのである

そんな訳で家の中で運動・運動

今日はキクチ体操とラジオ体操と昇降運動(10分)をした

♪ ♪ ♪ ♪ 
もうすぐ選挙
巷には新党がいっぱい!

なが~いのやら、意味不明のやら
今、政治家の間では新党を作るのが流行っているらしい(苦笑)

この中で本当に国民の事を思っているのは
さて何人いるのでしょうか?

この間駅前を歩いていたら
何処かの党が演説していましてね

で、帰りにまた、その前を通ったら
今度は違う党が演説の用意をしていました

あの場所って時間制で借りるのかな?
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-27 18:14 | Comments(0)

雨の月曜日

月曜日に雨が降ると
何となく気持ちがどんよりしてきます
特に秋から冬の雨の月曜日は・・・

気持ちの持ちようなんでしょうけどね・・・

3連休は何処へも行かずに
混んでいるスーパーへお買い物

それだけなのに
なんだか疲れたなぁ。。。

お~っと、そう言えば行ったなぁ~
気持ちが疲れる場所へ(苦笑)

ある人の事
今は体の調子が本調子ではないので助手をしている
でもみんなの中では一番古い
いつも通りの仕事が出来なくなってからたぶんもうすぐ1年経つはず
自分よりも新しい人たちがいつも通りの仕事をしているのを見て
やっぱり焦ってしまうものなのかしらねぇ・・・

他の人達が話していると
全然関係のない話を振って来たりすること数回
初めはこの行動が理解不能だったけど
今考えると気持ちの焦りだったかも・・・

最近は必要以外の事は話さなくなった

でもね、私も疲れるんですよ
こんな雰囲気では026.gif

う~~ん困ったもんです

向こうはどう思ってんだろう?
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-26 15:52 | 天気 | Comments(0)

もうすぐ師走

b0289815_10252166.jpg


気が付いたらあと1週間で12月に突入じゃありませんか

早いですね~

ついこの間まで夏日がどうのと言っていたのに
今度は急に寒くなって慌てて冬の支度をしたりして
何とも慌ただしい日々でございます

さてさて今年最後の大行事
そうです!
「大掃除」です
いつも悩むんですよね~
どこまでやろうかと・・・

そりゃぁ、家の中から外までぜ~んぶやればいいのだけど
そんな気力も体力もある訳はなく
結局、たぶん、見える所をちょこっといじる程度になりそう

腰痛持ちの私が無理をしてまた腰を痛めたら
何処へも行けなくなりますもの・・・037.gif

b0289815_10381749.jpg最近、
朝起きた時に
腰の両側が痛む
この症状は布団のせい?
日々の姿勢の悪さ?
さてどっちだろう???
自分の体が
一番分かりにくい(苦笑)

[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-22 10:46 | 日記 | Comments(0)

ある日の空

b0289815_10141416.jpg


b0289815_10144666.jpg


b0289815_10153095.jpg


b0289815_10155923.jpg


b0289815_10162781.jpg


b0289815_10165578.jpg


b0289815_10171935.jpg

富士山が綺麗に見えたのでパチリ!

ある日の空を撮りました

こんな空が好きです

やっと、ブログの名前らしい記事になりました(笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-14 10:22 | 空と雲 | Comments(0)

温泉へ行こう

最近、BSで「温泉へ行こう」が始まりました

あまりドラマを見ない私が毎日見ていたお昼のドラマ

お気に入りだったドラマの一つで

後は「who」と「ぽっか・ぽっか」がお気に入りでした~

このドラマ、観光旅館の物語で
初めのうちは主人公の声としゃべり方が気に障ったけど
見て行くうちにどんどんはまってしまって・・・(笑)

このドラマにはあの「相棒」に出演している俳優さんが
2人もいるんですよね~

一人は主人公の「薫」の元婚約者の海堂さん役の神保悟志は
あの監察官の大河内さん
そしてもう一人はもう少し後から出てくる
薫さんのお兄さん役の川原和久で
あの刑事一課の伊丹刑事役で出演しています
この方は最近あの松たか子のお姉さんと結婚しましたね

あっ、そうそう薫のおかあさん役の藤村志保は
私の出身小学校の大・大先輩なのです
会った事はありませんけど・・・(~_~;)

ご実家が買い物へ行く途中にありましたっけ
確か洋品店だったと思う
今現在はどうなっているのかは分かりません

もう見る事が出来なくなった俳優さんもいました

元女将役の藤吉久美子、今は少しふくよかになりました
懐かしいお顔がいっぱい出ています

そして、主題歌は「ビギン」が歌っています

あぁ~あ、私も温泉へ行きた~い
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-13 16:51 | 日記 | Comments(0)

明日は筋肉痛かな?

b0289815_15384875.jpg

朝日に輝いていた雲の巣

昨日はレンジを買いに電気屋さんへ

最近の電気屋さんは遅くまで開いているので
こんな時は助かります

結局、前のと同じ機種にしました
取説を読まない私には使用方法が全然変わらない機種が一番!

今ではすっかり必需品となったレンジ
昔は、レンジのない生活が当たり前だったのに・・・
お値段もだいぶお安くなりました

063.gif
レンジを買いに行っただけで筋肉痛になる訳はありませぬ

実は、今日はこたつ布団を洗ったんです
洗濯機ではなくすべて手動で
水分を含んだ布団って
すっごく重かった~

お風呂場で足踏みして芋を洗うように・・・ってやったことないけど(~_~;)
疲れたぁ~
足がもうガクガクで、
一応その後でストレッチなんぞをやって置いたけど
たぶん、いやきっと明日は筋肉痛だろうな

それと今日中に乾くかどうかは、ちょっと不安かな?
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-07 15:40 | 出来事 | Comments(0)

続くこと・続く事(^_^;)

新しいブログ、今一つ投稿の仕方が分かっていません

そんな事を言いながら今日も書いてます(笑)

もう一つのブログの投稿方法が簡単と言うのが今更ながら分かった

それでも慣れるまでは相当時間がかかったのにな

ここはいつになったら慣れるんだろう???

昨日血圧が上がった事を書きましたが

昨夜、測ったら普通に戻っていました

さて、どうしたのかしら?

不思議な現象に少し驚いたりしています

昨日、ここで吐き出しちゃったからなのかな~?

あっ、そうそう夕べレンジが壊れちゃいました

夏にはエアコンが、そしていまレンジが・・・

壊れる時って続くから不思議007.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-06 10:06 | 日記 | Comments(0)

掃除中に・・・

b0289815_1642062.jpg


今朝、掃除をしていて
ちいさなゴミ入れの中を見たら
何やら黒い物が動いている

よ~くみたら
それは12~3cm位の長さで
足がいっぱい付いている虫

ぎゃぁ~~「ムカデ~!」
慌ててゴミ入れを持って窓から外へほおりなげる私

そしてその後に蚊・はえ用の殺虫剤を掛ける
でも、平気で動いてる
そうか、ハエや蚊ってムカデよりも小さかった

で、次はゴキブリ用の殺虫剤で勝負!
これでもう駄目だろうと思ったら
まだ動いてる~~~

そうだ、これならどうだと思い立ったのが台所洗剤
これで、すぐに動かなくなって
ひっくり返りました

さすが、ゴキブリもかなわないと言う台所洗剤です

でも、これを毎日使っている私って・・・いったい008.gif

そう言えば、昨日の夜にボットと音がしたけど
特に気にも留めなかったんだけど
もしかしたら
このムカデが天井から落ちてきた音だったのかも039.gif

[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-02 16:58 | 出来事 | Comments(0)

ご挨拶

11月1日 こちらへ引っ越してきました

日々の思った事や

出来事などを書きとめて行こうと思っています

私の備忘録の様な物です

どうぞよろしく060.gif

[PR]
by sarara-green012 | 2012-11-01 17:33 | Comments(0)