<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の瀬ですが

昨日、スーパーへ行ったら

先週まで100円台だった野菜がなんと200円台になっていた

それもしなびてしまっているのによ!

はぁ~年末って何でも上がるのねぇ・・・

毎年のことながら、ビックリしちゃうな

これってもっと安く売れないものなのかしら?

流通ってどうなっているんだろう?

給料に年末手当付けてくれないかな~(家、ボーナスないんです007.gif

そう言えば

今年の夏に買い換えたエアコンなんだけど
おはようタイマーがない!005.gif

3年位前に付けたエアコンにはあるのに
な・なぜなんだぁー

お休みタイマーがあって
おはようタイマーがないって
さてその意図は???

そこまでは分からなかったと言うよりも
てっきり付いているものだと思っていたもの
こりゃぁ失敗だったわ

寒い時には使えませんね

結論はこのエアコンは夏専用という事に・・・(苦笑)

幸い、我が家は冬にはヒーターを使っているので良かったけど



056.gif
最近、時々大きな声を出して歌ったり、叫んだりしている

もちろん家の中だけ

ちゃんと窓をしっかり締めてね

自然と出てくるのですよ

私って変かな~?039.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-27 17:53 | 出来事 | Comments(2)

久し振りのウォーキング

年賀状を作っていて煮詰まってしまったので

久し振りに近所を歩く事にしました

足の怪我が続いて出掛ける事もままならず

やっと痛みが引きつつあるので

少しの間だけ外の空気を吸ってきた・・・(笑)

あっ、でもね、とってもいい空気でななく

どちらかと言えば悪いと思う

だって私の歩く道は
交通量の多い道路

排気ガスが昔ほどひどくないとはいえ
やっぱりそれなりの空気の汚れはあるという訳

私としては
公園やカフェや小さな雑貨のお店があると
いう事ないんだけど043.gif

無理か~(苦笑)

足の方が落ち着きつつあるのに
次は目に何かできた見たい

一昨日から目がゴロゴロするなと思ったら
上の瞼の裏に何やらポツンとできものが
ものもらい(?)だと思うけど・・・

2日経っても大きくならないので
たぶんこのまま小さくなって消えると思うので
少し様子を見る事にしました

でもねぇ・・・
もうすぐどこの医療機関も冬休みに入るのですよね~

ちょっと不安だけど

いざとなったら
休日診療所へ駆け込むことにします001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-25 15:50 | 健康 | Comments(0)

メリークリスマス!

b0289815_17223053.jpg

今日はクリスマスイブです
でも月曜日なので夫は出勤です

そんな訳で
土曜日にチキンもクリスマスケーキも食べてしまったので
我が家のクリスマスは終わってしまいました043.gif

☆ ★ ☆ ★ ☆

冷たい雨の降る週末に漢方薬局へ
今月の初め位から胃の調子が悪かったので
いつもの薬に胃の薬を調合してもらう
本当にお世話になっています

「良いお年を~」って初めて言った

「そうか~もうそんな時なんだ」と改めて思う

今年はなんだか最初から最後まで慌ただしかった様な気がする
来年はもう少しゆったりとしたいものですが
どうなる事か・・・(~_~;)

どうにかしなければならない事が目の前に一つ
う~んなるようにしかならないんだけどねぇ。。。

代わりの場所がなかなか見つからない現実
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-24 17:40 | 日記 | Comments(0)

明日は冬至

明日は冬至です

決してマヤ歴の「世界の終末」ではありませぬ

これ、最近知ったんですよ

テレビで何やら騒いでいたので
何のことかと思ったら
マヤ文明の暦が12月21日で終わっているんですって!

だから終末って???
もしかしたら空きがなくて書ききれなくなって
そのままになったって事ないのかな?

作った人もビックリしてるだろうな
そんなつもりじゃなかったのに・・・なんてね

今の方が科学が進んでいるのに
何で昔々の事で騒ぐのかな~

まあロマンがあっていいけど・・・

私は結構好きなんだけどね、昔のこういう事(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-20 18:32 | 日記 | Comments(0)

新しい靴

やっと靴を買いました
今履いているのはたぶん3年くらい前の物

ウォーキングの時は軽めのスニーカーだけど
お出掛けの時はちょっとおしゃれ(?)なスニーカー
まあ、スニーカーに代わりは無いんだけど・・・

そういえば私っていつもスニーカーだったわ
昔はヒールのあるおしゃれな靴を履いていたのにな

いろいろ迷ってお店も何件か回って
やっと見つけたのが
今履いているスニーカーと同じ形
履きごごちもいいので
迷うことなく即決です

お店で、新しい靴と今履いている靴と並べたら
なんと色が全然違っているんです
そうです、色があせちゃったんです

気が付かなかったけど
底がだいぶ減っていて、ソールの中が見えていました~
どうりで足の裏が変な感じがしていたはずだわ
私の足が変なのかと思っていたら
まさか靴のせいだったなんてねぇ(笑)

その事を夫に言ったら、大笑いしてた

b0289815_15264694.jpg

記事とは関係のない写真ですが
大観山から見た富士山です

063.gif
またまた沈黙期に入りました009.gif
なんなんだろね、この人は・・・

先週は私の胃腸が最悪だったのはこのせいか???

[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-19 15:28 | 出来事 | Comments(0)

選挙の前に箱根へ行った

b0289815_17531725.jpg

芦ノ湖湖畔にある「平和の鳥居」

選挙へ行く前に箱根へ行って来ました
何故かと言うと
黒玉子が食べたくなったから・・・(なんのこっちゃ)

混んでいたら引き返すと言う事で
海沿いの道を走りました~
いつもは混んでいる西湘バイパス
そして箱根新道や一号線もスイスイと進みます

結局、箱根まで順調に行ったのですが
最近雑誌やテレビで
パワースポットとして紹介されている箱根神社は
なんと混んでいました~

いつもの駐車場は満車で奥の方にある駐車場へ
曲がりくねった坂道を登って行くのです

こんな所まで車が入っちゃって神様怒らないかな~?

無事車を止めた後はお参りです

本殿にお参りした後は
湖畔沿いにある平和の鳥居へ
何と90段の階段を下りて行きます
帰りはこの90段の階段を登るという事なんですね(当たり前だけど・・・)

来ちゃったものはしょうがない
手すりにつかまって上り下りしましたよ、、、

実は私昔々駅の階段を踏み外して
右足の骨にひびが入りまして
痛いのを我慢して満員電車で通勤しておりました
当たり前だけど痛かったです007.gif

それがトラウマになったのか
それ以後は階段の下りが苦手になったのです(苦笑)

話がそれました
ここの九頭竜神社がパワースポットで
お参りを待つ人で長蛇の列でした

本殿でお参りしたのだから
ここは割愛して
黒玉子を買いに大涌谷へ向かいました

パワースポットよりも食い気と言う家族でございますねぇ037.gif

b0289815_17521351.jpg

       大涌谷
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-18 17:54 | 出来事 | Comments(0)

やっぱり・・・

美容院へ行ってきて思う事

いつのも事なんですが
ちょっと切り過ぎたかな?
どんどんショートになって行く私のヘアースタイル・・・(苦笑)

くせ毛の私は
ここ数年くせを直す施術をしている
爆発していた髪があっと言う間にさら~として
指の通りもよくなって
まるでシャンプーのCMみたい(笑)

でもでも、初めのうちはべた~としてしまって
女性の部分かつらのCMの様になってます
これが唯一の弱点なんです

あと1か月位経つと
やっと落ち着いて来るから
それまで待っていよう。。。045.gif

そうする以外にないんだけどね~

シャンプーの後ドライヤーで乾かすのは簡単なので
良しとしますか017.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-14 10:26 | 日記 | Comments(0)

美容院へ行って来た

b0289815_15432141.jpg


今日は朝から美容院へ

12月の週末はすっごく混むと言うので

1週間前くらいに予約を入れて行って来た

予約と言うのが苦手なんだけど

最近は何処へ行っても予約が必要な訳で・・・

予約だともしその時間がキャンセルされた時に

時間が無駄になるからとやらない所もあるのだけど

今はもうそんなところの方が稀なのよね

思い立った時にふらっと行くのも

いいと思うんだけどな~

♪ ♪ ♪
先週苦しんだ肋間の痛みは
今週は落ち着いている
体操をやっても大丈夫
でも代わりに腰の中央と両横が痛くなって
動くのが大変!

入れ代わり立ち代わり何とも忙しい事です

この痛みはどうやら疲れらしい
先々週末・先週末に鎌倉を歩いた事何かが影響している様な・・・

まあ、何事も自分の年齢を考えて
無理は禁物という事かな~

今日はやっと痛みも軽くなって
美容院にも行けた

明日はもう少し楽になっているといいけど・・・045.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-13 16:00 | 日記 | Comments(0)

平日と休日

b0289815_1833557.jpg


先週の初めから出てきた肋間の痛み
月曜日に体操をして痛み
2~3日痛み止めを飲んで過ごし
やっと治ったので
体操をしたらまた痛くなって
3日間薬を飲んだら、すっかり胃がおかしくなったみたい

そして土曜・日曜と痛みは起きなかった
この2日間は体操ではなく
ただただ歩いただけ

そして今日はまた体操をした
今のところ痛みは無し!

このまま痛みがなければいいけど・・・

それにしてもどうやって体操をすればいいんだろうか?

063.gif
12月8日 17,628歩 この日は鎌倉へ行った
           強風によって飛んで来る砂にまみれ
           口の中も髪の毛の中も砂だらけだった(苦笑)

12月9日  4,661歩 買い物へ行った



休日は余計な事を考えずにすむ
話し相手もいるしね~
平日は昼間話し相手がいないからか
余計な事を考える事・考える事
これをどうにかしないとねぇ・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-10 18:50 | 日記 | Comments(0)

朝からビックリ!

朝、家の電話が鳴った
まだ9時前だから勧誘じゃないし
家族は携帯だし
選挙もまだ早い
さて何処からでしょうねぇ

で、電話に出たらいきなり
「タクシー会社から連絡あった?」と言うではありませんか
うん?タクシー会社?
誰がタクシーなんて贅沢な物に乗ってんじゃあ~
バスにせい!

でも待てよ、家族はすでに出掛けたし・・・
あんたは誰???
短い時間の間に頭の中をいろいろな考えが駆け巡る
人間っていざとなると頭が動くんですね~(笑)

今(?)流行りの振り込め詐欺か?
ちょっと内容は違うけど・・・

でも、上の息子にちょっと声が似ているし
時々こんなとぼけた電話をかけてくる

もしやと思ってよ~く聞いてみたら
やっぱりちょっと違うんですよ

内容を聞いてから一言「ところで、あんた誰?」
向こうも気が付いたらしく
「〇〇さんのお宅ですか?」と初めて訪ねた
あのね、最初にこれを言ってくれないと
いらぬ誤解を招くのよ
分かった!?

あっ、家は初めにこちらの名前を言わないのですよ
以前は言っていたのですけどね
何年か前だったか、知り合いのふりをして電話を掛けてきて
こちらの名前を聞いて
その後それを元にいろんな事に使うと言う手口の輩がいましてね
それからはすっとこちらの名前は言わない事にしましたのさ

まあたぶん今はそんな事はないと思うのよ
何しろ名簿を買えばいいんだものねぇ

朝から何ともせわしない事でした(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-07 09:39 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012