<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

沈んで行く月と朝焼けに染まる山

b0289815_9134535.jpg
写真・カメラ

昨日、息子がいつもより早く出ると言うので
1時間も早起きをした

そして何気なく西の空を見たら
朝の光に赤く染まった山の横に
沈んで行く月を見る事が出来ました
これを「早起きは三文のとく」と言うのかな~?

月が富士山に沈んで行く光景を
パール富士と言うのですが
どうもそうではないみたい

どちらにしても我が家からは富士山は雑木林の隠れて
見る事ができませんが・・・(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-30 09:35 | 自然 | Comments(0)

筋肉痛です

昨日、写真を撮る為に歩き回って

普段伸ばした事のない腕を思いっきり伸ばしたり

首を動かし過ぎたせいか

今日は筋肉痛が数か所に出た

明日は何処が筋肉痛になるのだろうか?

普段やったことのない事をするとこんな結末になる(苦笑)

でも、こんな事をやって体を動かしていると

嫌な事は忘れてしまう

思いっきり体を動かしたり

好きな事に没頭出来ればいいんだけど

世の中はそんなにあまくはない訳で

嫌な事にも目を向けないといけないのが世の常でございますなぁ・・・

072.gif
昨日の歩数 20,869歩 でございました060.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-28 17:57 | 日記 | Comments(2)

な~んだ!

ネットで見たんですが

4月からあの「ガリレオ」が月9に登場するそうです

これで退屈だった月曜日が楽しみになるわ~

と思ったら

なんと、相手の女性刑事は「柴崎コウ」ではなく

「吉高由里子」なんですって!

事務所が福山雅治と同じアミューズだからなのかな?

やっぱり「柴崎コウ」の方がいいな~

彼女は「ドクター・コトー」の時から注目していたの

フジテレビは何を考えているんだろうか

最近、評判の悪いフジテレビ

さて、どっちへ転ぶかな?025.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-24 12:50 | 出来事 | Comments(4)

1月21日の空

b0289815_181778.jpg


b0289815_1817382.jpg

うろこ雲がいっぱいでした

その後、環天頂アークが見えて
天気が崩れる予兆がいっぱいの空です
b0289815_18205666.jpg

ちょっと薄くて見えにくいです(~_~;)

昨日の夜、一昨日に引き続き
「閃輝暗点」が出まして
痛み止めを飲んでじっとしていること数十分
じっとあのいや~なギラギラとお付き合いをしていました

最近は落ち着いていたのに
何も2日続けて出るなんて何という事でしょう
ついていないわ~007.gif

お願いだから、きょうはジッとしていてね
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-22 18:37 | 空と雲 | Comments(2)

苦しかった~

先日、ハーブを買いに出掛けまして
お店でブレンドしたハーブティーを試飲に頂きました

風邪の予防にもいいと言うお茶でございました

ほんのり甘くて、ほんのり酸っぱい
いいお味です

小さな紙コップに半分の量だったでしょうか
それを飲みほして
お茶の説明を聞きながら、少しおしゃべりをしていましたら
急に喉に違和感が~
どうも少しだけのお茶が気管の方に入ってしまったらしい

経験のある方もいっぱいいらっしゃると思いますが
あれって苦しいですよね~
咳はもちろんの事、涙は出て来るし
声は出ないしで散々でした(苦笑)

お店の方の説明もあまり耳に入らず
代金を払って早々に退散したのです(あ~苦しかった)

いろいろ説明してくださったお店の方「ごめんなさい!040.gif

b0289815_1815595.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-21 18:03 | 出来事 | Comments(0)

雪の日に・・・

b0289815_15162023.jpg

日曜日に降った雪がまだ残っています

気温が低いのですっかり溶けるまでには行かないみたい

雪の降った翌日、近所へ買い物に出掛けた

家を出て数メートル歩いた
とその時、透明な地面に足をついた途端
ツルッと滑りそうになった005.gif

そう、その透明な地面は凍っていたんです~

危うくしりもちをつきそうになったのを
ぐっとこらえ
ホッとして歩き出し
いざ買い物へ。。。

でもなんかヘン!
そうですモモに違和感があるんです

まあ歩いているうちに治るだろうと思っていたら
家へ帰ってからもまだ治らず

次の日にはモモはもちろんの事
いろいろな筋肉から痛みが~~~

雪で滑り損ねて
体中が筋肉痛になったっていう訳

そんな私を見て
家族は心配するどころか
笑いをこらえながら私を見る

あのねぇ
私は買い物に行ったんだぞ
自分の物ではなく家の物を買いに・・・
少しは心配してくれてもいいと思うんだけど

あ~痛いなぁ007.gif

b0289815_1631489.jpg


息子が先週末に
風邪の胃腸炎にかかった

それはあっという間の出来事で
帰宅して食事が終わった途端
お腹の調子が悪いと言いだした
その時は「食べすぎたんじゃない?」なんて気楽に言っていた

その後、夜中に起きる事数回
息子も私も寝不足で朝を迎える(除く・旦那)

病院は休みなので休日診療所へ
診断は先に書いた通りで
その間、熱が出たりもした

昨日やっと完治したみたいだけど
胃腸が元に戻るのはもう少し先みたい
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-17 15:59 | 出来事 | Comments(2)

空気が乾燥しています

まとまった雨が降らないので
空気が乾燥しています

朝起きると喉がくっついたようになって
なんか息苦しい
とうとう風邪を引いたかな~?
なんて思いながらの水分補給
で、結局いつもの様な喉の状態に・・・

風邪ではなくて
空気が乾燥しているので
のどがカラカラになっただけのようです

そろそろ、新しい年になってから約半月
遅いくらいなのですが
今年の抱負なんぞを・・・書くかな~

① 自分の趣味の時間を持つこと
  趣味って言うほどのものではないけれど
  やっぱり写真
  コンデジではなくてデジイチで撮る事

② 何か音楽の関係する習い事をやりたい

実は子供の頃から、音楽をやりたかったのだけど
家計に余裕がなかったので
許してもらえず
自分で働くようになってからは
帰りが遅くなるからと、親の許可が下りず

今の親とは違って
昔は父親の威厳と言うのが絶大で
家の親は特にそうだったみたいなんですが・・・
父が気に入らない事があって怒ったりする時は
母親はただただ自分に火の粉が掛からないようにと
黙って時の過ぎるのを待っていましたねぇ。。。
そんな母を見ていて
何でかばってくれないのだろうと思う事が何度も
かなり抑圧されていたんですなぁ・・・
その反動が今頃出てきたと言う噂もちらり(笑)

人生の半分以上を過ぎて
やっぱりやりたかった事をしたいと思うようになって来た
出来るとどうかは分からないけど
近くにそんな所はないかとアンテナを伸ばして探索中であります037.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-11 09:24 | 日記 | Comments(4)

年始

b0289815_17455338.jpg


去年の12月の初めごろから
どうも胃の調子が悪くて気分も沈みがち
何にもやる気が起きなくて困ったけど
やらねばならず
体に言い聞かせながら
少しだけ年末の掃除をした

だからという訳でもないとは思うけど
やり忘れた事が多かったみたい

振り込みもしたはずなんだけど
どうにも思い出せず・・・

これは歳のせいか
いや体調のせいか
はたしてどっちだったんだろうか?

やっと元に戻ったのが
なんと年が明けて1月の2日ごろ
いやぁ~1か月以上ですよ
こんなの初めてです

これ以上続いたら
「医者は嫌いだあ~」なんていられないのであります
すぐにでも行かないとなんて
覚悟をしていたんだけど
本当に嘘のように胃がスッキリとしました

これは先月の末に処方してもらった漢方薬のおかげと
薬局で買って来た胃腸薬とのコラボのおかげか。。。

何はともあれ
私の胃の調子は今のところ落ち着いているのでした
さてと、原因はと言うと
暴飲暴食はしていないので 
たぶんストレスかと思う
ストレスって結構恐いんですよ~

ストレスで腰が痛くなったりもするんです

なるべくストレスは溜めない方がよろしいいかと・・・
過度のストレスは体の為によくありませぬ045.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-01-07 18:02 | 日記 | Comments(2)