<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯科検診の日

本日はかねてより予約していた歯科検診の日でした

虫歯もなく、歯茎も大丈夫でした

歯磨きと

歯間ブラシを使用したお手入れのせいかもしれません

歯磨きだけでは駄目だそうで

歯間もちゃんとお手入れしないといけないそうです

そして帰りに近くの桜を撮って来ました

桜の写真を撮った場所はこれで何件目でしょうか(笑)

そう言えば桜が持ちましたねぇ・・・

週末まで持たないと思っていたのに

嬉しい誤算でした

写真のアップは来週にでも・・・

それでは皆さままた来週までごきげんよう001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-29 17:49 | 日記 | Comments(0)

気持ちの問題かな~?

b0289815_10563483.jpg


さくらの花とは全然関係のない話ですが
日記という事で書いちゃいます

以前にブログに書いた近所の奥様の事

子供たちが小さかった頃には
凄く頻繁にお茶にお誘いくださったのですが
それも自分が安心して仕事をしていられる為と
留守中の子供たちの事を知りたい為と言う家庭の事情から

うすうす気が付いていたけれど
子供たちの事があるから下手に動けないと言うか
まあその辺はご想像下さいませな

去年の初夏に急に現れて私に聞く前に
花の枝を折って行った人でございますね

子供たちが大きくなると
お茶に誘われる事もなく
挨拶をする程度のお付き合いとなった訳でございます
何という変わり身の早さ。。。005.gif

で、その方、私がウォーキングへ出かける時に
たま~に会う事がありましてね
時々、仕事帰りに反対の方角から帰って来るので
聞いた訳ですよ
「何でこちらの道から帰って来るの?」とね
だってこちらの道は少しだけ遠いんですもの

そしたら「こっちの方が近いから」ときました
その時は不思議に思いながらも
と言うよりは私も先を急いでおりましたので
それで終わりになりました

ところが先日の事
私がウォーキングに出た時に
またまたその遠回りの道で、お会いしました訳です

なんとその方、同僚の方(女性)の車から降りて来る所でした~

そりゃあ、近いでしょうよ
歩くよりは車の方が早いに決まっていますもの
確かに早いですわね~

だったら「会社の人に送ってもらった」と言えばいいものを
なんでこちらの方が近いなんて言うのかしらね~

たいした事じゃないけれど
こっちは嘘をつかれた様な気がするじゃありませんか

ほ~んと嫌な気分だわ

この方の言う事、どこまで信用していいものやら039.gif

そう言えば、私の事も自分で脚色をして近所の人に言っていたみたい
思い当たる事が多々あって今さらながら気が付く私って・・・(苦笑)

困った人が近所にいると言うのはどうしたらいいものか?
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-27 11:56 | 日記 | Comments(0)

満開の桜

先週末に東京の桜が満開になったと聞いたので
急遽、写真を撮りに行ってきました

相模川沿いのほぼ満開の桜並木です
b0289815_10124567.jpg


b0289815_10132331.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-25 10:14 | 写真 | Comments(4)

桜・さくらが咲いた

桜、咲いちゃいましたね~
月末に桜を撮りに行こうと計画していたのに
さあ~たいへん
今週末位が見頃になりそうな気配でございます007.gif

ほんとに今年は変な天気が続きます
風のとっても強い日が多かったり
気温が異常に高くなったり
これでは花の方もビックリしますよね

昨日なんて窓を開けても寒くなくて
変だな~なんて思ったら
なんと夏日だったようで
暑いはずですねぇ・・・

なんとアシナガ蜂まで飛んでいました

ウグイスの鳴き方は日増しに上手になって来ています038.gif

先日、髪を切って来ました
何となくまとまってはいたけれど
伸びた髪をどうしていいか持て余し気味で
少しまとまるようにしたいと思ってね・・・

所要時間は普通に1時間でした
内訳は待ち時間20~25分で
残りの時間でシャンプーとブローとカットをしました
予約の時に混んでいる様だったので
このあとの予定を入れてなかった私は時間がたっぷり残りましたとさ(苦笑)

これでいいのか???

それともう一つ
カメラが壊れました
それも液晶が~~~

これって修理代が半端じゃないんですよね
早速、購入店へ行きました
で、修理代を聞いたら
15,000円以上かかるとの事でした~

新しいカメラを買った方がいい位の修理代です
壊れたカメラを買った時の値段と変わりませんです^_^;

考えた結果
新しいカメラを買う事になりました
只今、衰えつつある頭をフル回転して
新しいカメラと格闘中です
もう大変!
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-20 09:14 | 日記 | Comments(0)

セールス

ある日の事
ピンポ~ンと鳴るので玄関の戸を開けた

開けた途端に「こんにちは~、お久し振りです」ときた

そこには会ったこともない男性がいた

「最近、戻って来たんですよ」と言う
私は会った記憶はないので、たぶん不思議そうな顔をして
その人の話を聞いていたと思う

その人は一気にしゃべる事、しゃべる事
で、ひと段落ついた時に聞いてみた
「ところで、どちら様?」

そしたら、その人は家が越して来た頃に
1年だけ取っていた新聞屋さんだと言うのだ

確かにその新聞はずっと前
私がまだ若くていっぱい動く事が出来た頃に
取った記憶がある

でも今まで読んでいた新聞の方がいいという事で
1年だけのお付き合いとなった

しかしもう20数年も経っているという事は
その人も若かったという事で
今の顔からその顔を想像しても分かる訳ないし
1か月に一度会ったか会わないかの人にそう言われてもねぇ・・・(~_~;)

散々昔の話をした挙句
何か置いて行くから受け取って欲しいと言い
今の契約が終わってから
1年でもいいし
いや取らなくてもいいから何て言う
勧誘と言えば、勧誘なんだけど
昔の事を持ち出して
こちらもよく分からないうちに契約に持って行くという事かな~

それは出来ないから
何も受け取らずにお帰り願った

何だったんでしょうねぇ
昔の事知っていると言えば、知っているし・・・

やっぱり会っていたのかなあ。。。
何とも不思議な勧誘だった
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-18 16:25 | 出来事 | Comments(0)

ダイヤモンド富士

b0289815_100569.jpg

3月15日のダイヤモンド富士

どさくさに紛れて撮ってみた(笑)

063.gif
先日、美容院へ行って来ました
くせ毛をまっすぐにする処置をしている髪は
落ち着いていてどうしようかと思ったけど
何となく毛先が落ち着かないので
予約を入れて行って来ました

昔は歯科も美容院も予約なんて制度は無かったので
学校帰りとか、勤め帰りとかに寄ったりしていた
もちろん予約じゃないから
待ち時間があるけど
それが普通なので何とも思わなかった

待合場所は必需品の雑誌や本が置いてある
私は
試験などが近い時には教科書を開いたりして待っていた

それが普通の光景だったのに
いつからか予約が普通になった
だから、何かの予約を入れた時は
その予約に沿って動く事になる

私も待つのは苦手なので
特に行列のお店などは敬遠してしまいますが・・・(苦笑)
とってもいい制度だとは思うけど

世の中がとっても早く早く動くのを目の当たりにすると
昔ののんびりした生活も何故か懐かしく
もしかしたら必要な気がする今日この頃。。。
歳のせいかな~(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-18 10:19 | 出来事 | Comments(0)

セールスの電話

先週末の夕方に電話が鳴った
あ~またセールスか~なんて思いながら出る

案の定、セールスでした~
それも月曜日にかけて来た電話先と同じ会社です
まあその事は相手から言われるまで忘れていたんだけど

内容を聞いていたら思い出した
コンテナがどうのこうの言っていったっけ
もちろんすぐにお断りしまして
それで終わったと思ったのですぐに忘れた見たい

こう見えても覚えることいっぱいあるんです
憶えられないと言う噂もありますが・・・(苦笑)

また同じことを繰り返して話出しましてね
で、こちらも同じ感じでお断りしました
それでも粘るんですね~
仕事ですから仕方のない事だとは思いますが
こちらにも都合ってもんがあります

出掛ける前だったので
出掛けますからと言ったら
そうですか・・・これで終わるかと思ったら
また話し始めた
銀行の利子が何パーセントのところ
これに投資すると何倍もの利子が付くんだそう

上手い話には裏があると言いますでしょ?
用心、用心でございます
と言っても家には一口何十万も出せませんもの
それ以前のお話ですわね~

これ以上話を続けたらぶちぎれるところでしたが
向こうもそれを感じてか(それはないと思うけど)
再度そんな気もないし、これから出かけるからと言ったら
やっと電話を切りました
 
これが一つ目
次は外壁の塗装です
これもよく掛かって来るんですよね

新しく壁用の塗料が出来たので
モデルルームになってくれないかと言うもの
これはねぇ~
もう内容がみんな同じなんで覚えちゃいました(苦笑)
憶えが悪くても憶える位かかって来るんですね

マニュアルがあるみたいで
こちらが黙っていてもずっと話し続けるのです
だからこちらも黙って聞いています
たまに中間でとんでもない事言うと慌てますが・・・

かいつまんで話すと足場とか洗浄代は無料なんだって
塗料代だけでいいそう
その気はないと断ったら
いつかはやらなければなりませんよねと来た

だからその時は建てかえる時ですと答えておいた
それで話は終わった

長くなったので、もう一つは明日にしよっと
てなわけで続きます^_^;

さあ~夕飯の用意に取り掛かりますわよ
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-14 18:31 | 出来事 | Comments(4)

先週末の嵐

先週末は気温がぐんぐん上がって
日曜日なんてまるで夏でした!

いくらなんでも早すぎるでしょう~
まだ3月だし、桜だって咲いていないし・・・

と思っていたら
今日はなんと、10度以上も気温が低くなりました
夏から一気に冬に逆戻りです

昨日来ていた夏服は
もう少し控えていてもらいましょうー(苦笑)

昨日は凄い嵐で空が茶色になりました

花粉も飛んで、黄砂も飛んで、ついでに土も飛んで
これでもか!って言う感じでした

自然に文句言ってもしかたないけど
やっぱり言ってしまいましょう
「いい加減にしてくれ~!」とね・・・

そんな凄い風が吹いた日曜日は
花粉症が酷くなったのでした

土だらけになった家を
洗車機に入れて洗ってしまいたいところだけど無理なので
朝からホースで洗い流しております

063.gif
昨日から腰の横が痛くてねぇ
治療に行って次の日に痛いってどうなっているんだろう?
あっ、独り言です037.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-11 19:16 | 天気 | Comments(2)

不思議?

どうしてこうタイミングよくというか悪くというか

物事が重なるんだろう?

不思議だ

先ほど、明日浄化槽の点検に来ると言う業者からの電話

家は浄化槽なので点検とか清掃とかを業者に頼んでいる
法律できまっている訳ではないけれど
ここを建てた時からそういう事になっている

外の仕事なので留守にしていてもいいのだけど
その前に浄化槽の周りに花台とかを置いている我が家は
それをどかさないといけない
大体は旦那がやってくれるから
腰痛持ちの私はあまり手を出さない

そのせいもあって旦那が帰って来るのを待って
夜の暗い中でゴソゴソと動く
それから夕食を取るという何ともせわしない事に(苦笑)

明日は用事があって出かけるので
その用意だけに掛かりたい
出鼻をくじかれると言う感じがしてねぇ

別に業者の人がどうのこうのという訳ではなくて
なんで用事がある時に他の用事が重なるんだろう

明日だけではなく
こういう事ってよくある様な気がして
何とも不思議な気がします

あぁ~なんだか訳の分からない文章になってしまった・・・042.gif

そんな訳で一日早いけど
みなさま、楽しい週末を060.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-07 19:14 | 日記 | Comments(0)

花粉症か?

天気予報では今日も晴れのはずなんですが
今のところ曇っています

空一面灰色の雲に覆われています
このあと晴れるのかなぁ~

今朝の事
息子が眼が痒そうなので「花粉?」と聞いたら
いや違うと言う
経験者から見ると花粉だと思うんだけど(いよいよ花粉デビューか?)
本人が違うと言うのだからそれ以上は突っ込まず
それぞれ朝の支度に散った

出掛ける間際になって鼻水が出て、ムズムズすると言い出した息子
「やっぱり花粉かな~?」だと
結局、時間がないので鼻をかんだだけで出掛けた
まあ後はなる様にしかならないけど
たぶん大変だろうなとは思う・・・

だからね、年上の人のいう事もたまには聞いておくものだよ042.gif

話は変わって、旦那は帰って来て家へ入った途端にクシャミのオンパレード
旦那曰く「家に入って来るとクシャミが出るんだよな~
        なんでだろう?」
で、私は言いました「私にアレルギーなんじゃないの~」とね(笑)
まあこれは冗談なんですが(たぶん)

最近はこれと似た様な症状が出る事があるのだとか
アレルギーの症状らしいけど
花粉ではなくて気温の差と言うことらしい
今年は気温の差が激しいので
体調がついて行けないのが原因らしいけど
風邪の様な症状なんだけど熱は出ないのだそう
まさしく旦那の症状ではありませんか

今年の春は一家でアレルギー症状と戦う事になりそうです(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-07 09:23 | 健康 | Comments(0)