空と雲

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

とうとう梅雨入りしちゃいました
何という早さ、まだ5月ですよ~

いつもより10日ほど早いとか・・・
開けるのは例年通りらしいので
憂鬱な日が多いって事で
いつもよりガックリしています(苦笑)

先日、短くした私の髪ですが
以前書いたように、くせ毛なのです

美容院でくせを伸ばしてもらっているのですが
今回はまだ大丈夫かと思い
切っただけでした

しか~しこれが甘かった
短くした分、毛先が軽くなってくせが出やすくなってしまいました~

私の髪はクルンクルンになっています(エ~ン)

それならば、その美容院へ行けばいいとお思いでしょうが
それがですね
6月1日から1か月キャンペーン期間中で
激混みになるんです

スタッフさんも
一日中、ずっと立ちぱなしで
食事を取るのも大変なんですって!

そんな時には行きたくないし
ネットで調べた結果、美容液で頑張ってみる事にしました

乞うご期待でございます(笑)

b0289815_11192368.jpg

我が家の薔薇「ピエール・ド・ロンサール」
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-30 11:22 | 日記 | Comments(0)

発見です

テレビのコマーシャルを見ていて気が付いた事です

福山雅治さんがタイヤのコマーシャルで着ている緑色のカーデガン

あのカーデガンの色違いで
ブルーを着ているのが
住宅のコマーシャルに出演している伊勢谷友介さん
あの「龍馬伝」で高杉晋作を演じた役者さんです

そして、どなたかは分かりませんが
缶コーヒーのコマーシャルで赤いカーデガンを着ています

そして、そして
今朝のテレビでお笑い芸人の設楽統さんが
福山さんと同じ緑色のカーデガンを着ていました

このカーデガンって
今流行っているのかしら?

ちょっと目に入って来たもんで
書いてみました001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-29 12:03 | 日記 | Comments(2)

旅館にて

話題は戻りまして
今回泊まった旅館をアップします

これまで泊まっていた旅館以外の料理の味や
おもてなしも味わってみたいと思い
違う旅館にしました

旅館の庭です

b0289815_8214829.jpg

b0289815_8225098.jpg

ハンモックがありました
乗っている人はいませんでした
さて、誰が乗るのでしょうか?

b0289815_8232020.jpg

海芋が咲いていました
この辺りでは蛍を見る事が出来るそうです
今回は天気が悪かったので見る事が出来ませんでした

b0289815_8234890.jpg


部屋数の少ない旅館なので
庭も小規模ですが
紅葉の木が多く秋になると綺麗な紅葉が楽しめそう

こちらは露天風呂付きの部屋が一つで
残りは半露店風呂になっています

余談ですが「家の風呂場の窓を開けて入ったら
           半露天風呂になるよね~」と言ったら
息子曰く「周りの景色が違うだろ。それに家は温泉じゃないし・・・」
           と言われました~(苦笑)

でも目線の所に板の目隠しがあって
これをずらして開けて外の景色を見る事が出来るのですが
結局、庭の向こう側の部屋から見えるらしいので
仲居さんが少しだけ開けていってくれました

隙間から少しだけ見える木々と
上の全開している所から見える暗い空を見ながら
温泉へ入ったのでした~(これって・・・^_^;)

さてさて、慌ただしくチェックインが終わり
旦那は大浴場へ、息子は部屋風呂へ
私は部屋番という事でテレビを見ていました~

食事は半個室と言う所でいただきます
それぞれ仕切られていて
入り口には目隠しの暖簾が掛けてあります

お食事の写真は後ほど
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-28 09:00 | 写真 | Comments(2)

環天頂アーク

昨日の夕方
久し振りに「環天頂アーク(逆さ虹)」を見ました

嬉しくてしばらくの間
写真を撮り続けたのは言うまでもありません001.gif

b0289815_8201835.jpg


かなり大きな環天頂アークでした

この逆さ虹が出ると天気は下り坂になるとか
明日からは梅雨の様な天気になるらしいので
当たっているのかな???
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-27 08:32 | 空と雲 | Comments(0)

伊豆旅行

河津にある「河津バガテル公園」

と言っても海からずっと上へにあり
周りは山に囲まれています

ここはバラで有名なので
今、真っ盛りのバラの花を見に行って来ました

旦那と息子はあまり気が進まなかったみたい・・・(苦笑)

b0289815_15421452.jpg


b0289815_15431651.jpg


b0289815_15434834.jpg


b0289815_15444614.jpg


b0289815_15452196.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-24 15:49 | 出来事 | Comments(0)

暑いです!

昨日も今日も暑いです

「もう夏ですねぇ」と言いたくなるような・・・(~_~;)

旅から帰って2日目

すっかり元の生活に戻っております

我が家の周りでは
空には朝早くから夜まで基地から飛び立つ戦闘機の爆音
そして隣のおじさんの趣味の畑では耕運機の音と
静かだった旅が懐かしく思い出されます

雑音の中に生活していたんだな~と改めて思う

b0289815_1542375.jpg

ティファニー作 「藤のランプ」 伊豆ガラスと工芸美術館にて

b0289815_15563764.jpg

アンティークジュエリー・ミュージアムの入り口
館内は撮影禁止です
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-23 16:09 | 日記 | Comments(2)

ただいま~

b0289815_17592990.jpg

かわづ花菖蒲園にて

ただいま~
昨夜、無事に帰ってまいりました

行きは雨にたたられ
行く先々で雨とご対面でした

私のパワーは足りなかったみたい(苦笑)

雨が降っていると
外の行動は無理です

雨降りの海や山も時にはいいものですが・・・^_^;

この日は気温も低くて寒かったので
室内での行動をする事にしました

ここは伊豆高原
周りにはいろいろな美術館や博物館があります

その中の2つへ行って来ました
でもね、何か変なんですよ~
展示物はそれなりなんですよ
別に偽物でもないのですが・・・

小規模なんです
小さくてもいいんです
大きければ良いってもんでもないのです
それは分かっているのです

でも、なんか違うんです

う~ん、なんだろう???

よ~く考えてみようか

059.gif
本日は現実に戻って
朝から洗濯おばさんとして頑張っています

食事の支度もしなければなりませぬ

そうなんです!
旅行から帰ると現実に戻らなければならないんですよね

この気持ちの落差

これがなければ本当にいいんだけどねぇ・・・

さてと夕飯の支度でも始めますか045.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-22 18:20 | 出来事 | Comments(0)

明日から・・・

ある日の事
私以外はお仕事疲れの様で
家族がそれぞれに「温泉に行きたいね~」と言い出しました

それならばいっそのこと「温泉へ行こう~」いや
「温泉へ行ってしまえ~」という事になりました

ゴールデンウィークも終わった事だし
観光地も空いているだろうしねぇ・・・

とみんなで考えた結果
明日から行く事になりました

心配なのはお天気なんですが
今のところ「悪いんですよ~007.gifこれが・・・

誰だ!
日頃の行いが悪いのは

こうなりゃ、パワーアップして
天気と戦うしかないです

自然を相手に無駄な事を言っておりますが
とにかくパワーじゃぁぁぁぁぁ
では皆様、行ってきま~す060.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-19 10:50 | 日記 | Comments(2)

雷・・・

午後3時過ぎくらいから大粒の雨が降って来ました

その後少し小雨になったのですが

夕方から雷が鳴り始めました

天気は荒れ模様です

午前中にウォーキング兼買い物を済ませておいてよかった~

とっても暑かったけど・・・

057.gifいろんな注意報が出ています

交通機関に影響がなければいいですね

それと停電になりませんように025.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-16 18:51 | 天気 | Comments(0)

一番恐いものは・・・?

b0289815_10375564.jpg

バラの開花時期も忘れていた
今日この頃のわたしって・・・(^_^;)

先日、いつもお世話になっている薬屋さんへ行って来ました

そこで検診の結果を見てもらってのお話
医者よりも詳しく教えてくれるし
時間も取ってくれているからとっても助かっています

この日も検視の結果を見ながら、ストレスの事が話題に
でもその原因はやっぱり言えませんでしたよ~(苦笑)

ブログには書いているけどねぇ

~~~~~~~~~~~~~

一番良かったのは子宮筋腫が小さくなっていた
そして体脂肪が減っていた(パチパチ)

悪かった事
胃のポリープが大きくなっていた
結石がまだ残っていた(ガクッ!)

胃のポリープの大半は胃に出来た傷跡なんですって!
例えば薬を飲んだり、ストレスで胃が荒れたりすると
その傷を治すために出来るらしい
皮膚の表面で言えば「カサフタ」みたいな物

結石は石灰化だったものが急に石になって暴れると言うのは
やっぱりストレスからなんですって!

私の周りにはストレスが渦巻いている(う~~~)

話題は変わって
私はよく話が飛ぶのでお許しを・・・<(_ _)>

この間、美容院へ行って来ました
この日はとっても時間に余裕があったので
ゆっくりと髪型の事を相談できました

それに美容師さんんも心なしか穏やかで
スタッフさんも一緒に3人で笑いの絶えない時を過ごす事が出来ました

いつも、こんな時に巡り合えるといいのになぁ~
と思う時間でした037.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-05-15 11:04 | 健康 | Comments(0)