<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テレビの再放送

只今、「救命病棟24時」を再放送中

各シリーズの所々をピックアップしての放送です

ちょっと見にくい構成です

7月から始まる新しい「救命病棟24時」の宣伝らしい

これには進藤先生は出ないんですって!

残念。。。

「ドクター・クイーン」と「ドクター・コトー」と「進藤先生」は

私の憧れのお医者さんだったのにな

060.gif
暑くなりそうです、水分補給を忘れずに

楽しい週末を・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-28 15:55 | 日記 | Comments(2)

雨上がりの空
b0289815_8125191.jpg


b0289815_8124997.jpg

ちょっとだけ画像処理・・・(^_^;)

b0289815_8161158.gif


昨日の急な雨には驚きました

今朝はすでに雨が降っています

これからもっと強く降るらしい

最近は何か気が抜けた様な変な気分

去年はいっぱい行っていた鎌倉へもあまり行っていないし

6月なんてあの3時間という間に北鎌倉を駆け抜けただけ

写真もあまり撮っていない

あ~~あ、どうしたんでしょうねぇ。。。

さてと、話は変わりまして
ネタが無いのでこんな事を書いてみます

買い物へ行って気が付いた事

これはあくまでも個人の感想です・・・念の為

歳と共に近くのものが見えづらくなって来た
これは大体の人が遅かれ早かれ経験する事

自宅でPCを打ったり、
本や新聞を読むのは
眼鏡がテーブルなどに置いてあるからいいのだけど

困るのは買い物へ行った時なんですよね

商品の注意書きを読まなければならない時
(これがまたが小さい!)

で、私はバッグから眼鏡を出して読むのだけど
それがですねぇ
探すのにバッグを開けてゴソゴソしながら取り出すのです

商品の陳列棚の前で
これがいけないのか分かりませぬが
ちょっと気が付いた事がありまして
ゴソゴソしているとですねぇ

特に化粧品や医薬品の売り場で
店員さんが近くにやって来るのに気が付きました
気のせいかもしれないのですけど
商品を並べなおしに来るのです
これが何となく不自然(^_^;)

化粧品や医薬品は何が入っているとか
何に効くとか知りたい訳で
特に私は敏感肌なので無添加の品物を探しているのです

カウンセリング化粧品にすればいいのだけど
化粧水はパックに使うだけだし
あとは馬油を使うだけなので、特に決めていないのです

そんなこんなで
別にこちらは何もしていないので
堂々としていればいいのですが
まあ、あまり気分のいいものではないので
店へ入る時には首から下げるとか
眼鏡を出す時は通路のど真ん中でしていま~す

私ってそんなに挙動不審に見えるのかな?
気を使うよね~

More続きます
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-26 08:59 | 写真 | Comments(2)

ガリレオ最終回です

朝からフジの情報番組に出ています
すべてではないかと思うほどです
大変ですね~

さて、今夜は「ガリレオ」の最終回です
初回からいろいろ言われたこの番組もいよいよ終わりですねぇ

私もやっぱり1部のほうが良かった様な気がします
内容も登場人物も・・・

まあこれ以上は言いますまい

それでも視聴率がいいのは
福山雅治さんと渡辺いっけいさんのお蔭と思うのは私だけかな?

それよりも
土曜日のガリレオ」のスピンオフ番組「ガリレオXX・・・」見ましたか~

個人的な感想ですが
月9の「ガリレオ」よりこちらの方が
内容が濃かった様な気がします(あくまでも個人の感想です)

え~っと、脚本家が違うらしいです(それだけです、ハイ・・・^_^;)

私よりも旦那の方がはまっている今回のガリレオ
今日の最終回はどうなるのでしょうか?
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-24 12:17 | 日記 | Comments(0)

晴れてます

b0289815_9164278.jpg

夕方の月

b0289815_9185284.gif


今日も暑い日になりそう・・・
いえ、暑い日です(^_^;)

朝から
ここ数か月、とっても頻繁に飛ぶようになったジョエット戦闘機の爆音
そして隣の畑からはオッチャンが毎日動かす耕運機の音を聞かされています
(このオッチャンは農家の人ではありませんで、趣味です)

もうねぇ・・・暑さ倍増でございますよ007.gif

もう少し静かな所へ移動したい気分なのです
でもこればかりはうまく行かないのであります

この家を終の棲家にはしたくはないな~
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-18 10:05 | 日記 | Comments(2)

空・sora

雨上がりの土曜日

空がとっても綺麗な青色でした

b0289815_10352822.jpg


でもと~っても暑かったんですよ~

前日が湿度は高かったけど
気温が低かったせいか
急に30度くらいまで上がってしまうと
体が付いて行きたくて、ついて行きませんのだ。。。

じっとしていても
汗が流れ出てきました

急な事なので、もしや病気かと思ってしまうくらい(^_^;)

テレビで暑い夏に負けないようにするには
「毎日、30分程度汗をかくといい」なんて言ってたので
実行しようと始めたばかりなのに
この暑さでは、間に合いませ~ん

早過ぎますよ、夏日になるのが・・・

b0289815_10324784.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-17 10:35 | 空と雲 | Comments(0)

暑くなりました

b0289815_18423166.jpg

メロンソーダの緑色
子供の頃、駅ビルの食堂で飲んだ思い出がよみがえります

お昼頃に昨日までの雨が止みました

そして急に気温が上がり
ついでに湿度も上がって
とっても蒸し暑くなりました

日差しもとっても強かった

昨日まで涼しかったのが
急に暑くなったので余計にそう感じるみたい

明日は扇風機を出しますかな~

エアコンの出動もそろそろありそうな予感。。。

暑くなりそうですが、楽しい週末を・・・

わたしゃ、明日はストレスの中に飛び込んできま~す^_^;
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-14 18:52 | 日記 | Comments(2)

雨降り

b0289815_8573847.jpg


b0289815_858732.jpg


b0289815_8594261.gif


梅雨らしい日がやっとやって来ました
気温も低く、これが梅雨寒と言うのでしょうか?

以前にも書いた私のくせ毛

この湿気が曲者で
私の髪が爆発を起こす原因となる訳です

いつもこの癖を伸ばす施術をしてもらっているのですが
キャンペーン中で6月いっぱいは混んでいて無理なので
梅雨の期間中の大部分はくせ毛と戦う事に・・・泣

今では、すっかりネット依存になってしまった私
早速、ネット検索です

その結果、ある美容師さんの動画にたどり着きました
それはブローでくせ毛を伸ばすと言う画期的(?)な物でした~

その夜試してみましたよ~~~
うん結構いけそう・・・
次の日の朝は
いつもならパーマをかけたかの様なクルクルになるのに
とても扱いやすい髪に変身してました
腕をかなり上げて動かすので疲れますが(苦笑)

それはドライヤーを掛ける時に
くせ毛は根元が折れているので
それを伸ばせばいいのだそうで
いつもの毛の流れに逆らって
根元から反対方向にあてると言うやり方
(説明が下手でゴメン)
ただし、癖が強いうなじは無理みたい

でも、雨に濡れたりしたらたぶん元に戻るだろうな?

b0289815_934514.gif


昨日、ラジオ体操を第一・第二と通してやってみたら

今日は体の数か所で筋肉痛が発生しました~

ラジオ体操ってきつい運動だったんだ。。。042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-13 09:41 | 日記 | Comments(2)

大人のラジオ体操

b0289815_10264769.jpg


b0289815_10303956.gif


数か月前から実行している「大人のラジオ体操」

時間が掛からないので
毎日、きくち体操と一緒にやっている

効果はと言うと「・・・・・」なんだけど
体を動かすのはいい事だし
子供の頃から知っている運動なので
気軽に出来る

でもテレビの情報番組を見たら
今までの自分のやり方とちょっと違うので
本を買ってDVDを見ながら
「あ~ここはこんな風にやらないと効果が無いんだ」
ぶつぶつ言いながら
早くも数か月がたった訳です

それがこの間、買い物ついでに本屋へ寄ったら
大人の体操のビデオが流れているではありませんか
それも「第二」なんです

先に出たのは「第一」だけだったので
「第二」はやらなくてもいいのかなぁ~なんて思っていたら
出たんですねぇ・・・「第二」が

「第二」の為にまた本を買わないといけないのかな?

だったら初めから一緒に出してくれよ~
なんておばさんは思うのですけどね

ビジネスとはこう言うものなんですねぇ(^_^;)

ただいま、某テレビ局の動画を見てやっていますが
このやり方でいいのかは不明です
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-12 10:53 | 健康 | Comments(0)

雨が降る

b0289815_9432261.jpg

シモツケ

やっと雨が降りました
今週は台風の影響でしばらく続くらしい

被害が出るほど降るのは困るけど
少しは降ってくれないと困る事がいっぱいある

063.gif
先日、いつもお世話になっている漢方薬局へ行って来ました

最近、すぐに体のあちこちが痛くなる私

それも運動した後とか
必要以上に体を動かした時が多くて
とは言いましても
凄く激しい運動かと問われれば
なんてことない運動なんですが・・・

いつも運動をしている旦那に言わせると
運動したとは言えない程度のものらしい(~_~;)

でもでも、痛いものは痛いのです
さすがに我慢できなくなって
痛み止めのお世話になる事に
これって胃に悪いんですよね~

で、最近は胃薬と一緒に飲む事にしています

家の頭痛薬は頭痛の時ではなく
頭以外の痛みで活躍中なんです(苦笑)

その事を相談してきました

そしたらですねぇ
またまた出ました
「ストレスの影響」との事で
それに対応する薬を出していただきました

あ~~~~あ、もうねぇ
こればかりは一人でどうするものでもないんですよ
相手と言うか対象物があるんです

その対象物をどうするかなぁ・・・

この間、例の所から聞かれちゃいました
最近、あまり行かなくなった事を不思議に思ったみたい

まさか本当のことは言えず
言えたらいいけど、こればかりは・・・ねぇ008.gif

考えるにストレスの中に
こちらから飛び込んでいっている感じですよね

ふう~スッキリしたいですねぇ
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-11 10:29 | 日記 | Comments(2)
鎌倉にある「東慶寺」のイワガラミとイワタバコ

b0289815_1145884.jpg


b0289815_1153463.jpg

[
「イワガラミ」
一本の木から枝が出て
本堂裏の岩肌全体にからんでいます

いつもは公開時期や時間が合わなくて
見る事が出来ませんでしたが
今回はタイミングよく見る事が出来ました(^^)

b0289815_1192194.jpg


b0289815_11101072.jpg

「イワタバコ」
葉がタバコの葉に似ている事からこの名前が付いた
あの「セントポーリア」も仲間です

余談ですが
数年前に
この花の研究をしている某大学の学生さんから聞いたのですが
この花は「ケイワタバコ」と言うそうです
[PR]
by sarara-green012 | 2013-06-10 11:15 | 写真 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012