<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出来事

b0289815_1046391.jpg


昨日、洗濯機のリコールのニュースが流れていた

えっ、確か家の洗濯機のメーカーがこれだったはず

早速確かめてみたら、「ビンゴ」でした~

でもね、買ってからすでに7年たっているんですよ

今更?って感じです

その間は知らないで使っていたんですよ

何もなかったからいいような物ですけどねぇ・・・

約73万台のうちの3台に不都合があったみたい

73万分の3って事でリコールって
一応良心的なんだろうか?

もちっと早く分からなかったのかな?

希望のあった家へ行って修理するらしいけど
全部の修理が終わるのっていつになるのでしょうか

旦那曰く「部品を送ってくれれば、こっちで修理するけどなぁ~」

でも何かあったら責任問題とかがあるから
駄目なんだと思います

家としてはもう7年以上も使っているし
その間、何もなかったし
そろそろ買い換えたいしで
申し込まない事にしました

060.gif
さて、日曜の夜は久しぶりにおもしろいサッカーを見ました
ロスタイムで逆転して、優勝しましたね

残念だったのは相手国の事
スポーツに政治を持込んじゃいけないよね~

時として、サッカーが原因で事件が起こるのは
とっても残念です・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-30 11:18 | 日記 | Comments(4)

診察結果です

b0289815_11404544.jpg


先日、整形外科へ行って来ました

結果は右手は「バネ指」で
腰は変形性腰椎症による「座骨神経痛」という事でした

このバネ指と言うのは
寝て起きた時が一番ひどいのだけど
曲がっていた指が伸ばそうと思っても伸びないんです
反対の手で「ヨッコイッショ」って伸ばさないと駄目なんです
それも痛みが伴うんです
腱鞘炎にはなった事があるけど
バネ指は初めてで
本当にバネみたいになることに納得したりしています(~_~;)

どうすればいいのかと言うと
右手を使わずに左手を使うようにとの事でした

左手って言われてもねぇ・・・
右利きなんですよね~私

家の中も右利き用になっている

使わないようにと言われても無理!

特に台所仕事は手を使いますものね

旦那に指が痛くなるから「食洗機を買ってくれ~」って頼んだら
「全部綺麗に落ちるかどうか分からないから、駄目!」という
と~ても冷たいお答えを頂きました007.gif

う~ん、この冷血人間め~~~~
でも、でも、負けませんからね~ゼッタイ!


話がずれました
訪れた病院では使わないようにと言われた以外は
なにも言われなくて
「テーピングはどうでしょうか?」と聞いたら
「やっている(テーピング)人のいますね~」だって
この先生もしかしたら専門ではないのかも。。。026.gif

療法士の人にマッサージの仕方を教えてもらっただけで
何となくスッキリしませんでした

帰って来てから
さてどうしたらいいものかと
またネットで検索をしていたら
なんと「手の外科」という専門の病院がある事を知りました
まだ少ないらしいのだけど
家から行ける距離に何件かあったのです

これはもう行かなきゃダメでしょ

時間を見て行って来ようかと思います

腰の方は行った時にはだいぶ治まっていたので
ただ腰椎がすり減っているとの事で
これ以上酷くしない為には「腹筋と背筋を鍛える事(私から言った)」ですね

以上、診察結果でした~040.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-29 12:17 | 健康 | Comments(2)

痛み


夏ですね~

もうすっかり夏を満喫(?)してしまった感がありますが
まだ7月が終わっていませんでした

昨日は雷が鳴っていたので
雨が降ってくるかと思っていたのですが
あまり降りませんでした
未だに地面はカラカラです

東京ではすごい降りだったようですが
うまくいかないものです

b0289815_9263956.png


さて、ここのところ体調がすっきりしません
体調の事を書くのはどうかな~と思っていたのですが
ここは覚書みたいなものなので、書いちゃいます(^_^;)

2週間前の事、右の薬指がヘン!
どんな風にかというと、何か違和感と少しの痛みがあるんです
暫く様子を見ていたら
朝起きた時に指が曲がったままになっていて
伸ばそうと思っても、すぐには伸びてくれない
なにか引っかかっているような感じ
そんなことが続いたので
いつも行っている治療所で聞いたら
血行が悪いのでしょうと言う事でした

でもね、何か変なんです
曲げ伸ばしをすると「コキ・コキ」と言う音がします
血行が悪い位でこんな音するかなぁ???

出ました、ネット検索!
調べましたよ~

最初に気になったのがリュウマチなんです
これは母がなったので、遺伝の関係からもしやと思ったので

調べたところ、両手に症状が出て来るらしい
この先どうなるかは分からないけど、今のところ右手だけ

次にひかかったのが
バネ指、腱鞘炎のお仲間なんだけど
この症状が今の私の症状と似てる

取りあえず処置法を見て即実行
結果は朝のこわばりがない!

検査をしてみないと分からないけど
リュウマチは専門医でないと詳しい事は分からないらしいので
只今、医院を探索中なんです

何しろ近所にあるのは内科だけ
この内科も元気でないと(?)一人ではいけない場所にある

ここに越して来た頃は
この内科もなく、無医村だったのを考えると
少しはよくなったという事かな~

More そして、もう一つ・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-24 10:18 | 日記 | Comments(0)

カサブランカ

カサブランカの花が満開です
とってもいい香りが家の中までして来ます

b0289815_8432427.jpg


b0289815_8434974.jpg


b0289815_8441594.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-23 08:45 | 写真 | Comments(2)

完成

本日、午後から雨が降って来る

暑中見舞いのハガキが完成した

あとはプリントアウトするだけ

あっ、暑中見舞いハガキを買ってこないと・・・(^_^;)

昨日の夜より続いていた頭痛が今朝になっても治らず

それよりも酷くなっちゃって
左の肩から首、頭と全部痛いので
仕方ないので痛み止めの薬と胃薬を飲んだ

しばらくして治まったけど
久し振りの痛みに少し戸惑う・・・

そんな日もあるさ042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-17 17:06 | 日記 | Comments(2)

カラスウリの花

b0289815_15593826.jpg

レースのコースターみたいなカラスウリの花

今日はだいぶ涼しくなってホッと一息
このまま
この位の気温で夏が過ぎてくれるといいんだけど・・・

そううまく行く訳はないよね~

b0289815_1622444.jpg


More 反対の事
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-16 16:36 | 花・木 | Comments(0)

やっぱり暑い!!

b0289815_1154798.jpg

カラスウリの花

もう少し暗くなるともっときれいに開いて
レースのコースターの様です

今回は夕飯の支度があるので帰宅です

058.gif  058.gif
朝から気温が高い!

太陽は元気

私は元気じゃない!

暑いし、水分補給をする様にといろいろな所で言われるので
水分を取ってますが
この水分を取り過ぎると、
胃酸が薄くなって胃腸の調子が悪くなるそう
う~~んまさしくその通りの現象が、私の胃に起きかけているんです

難しいですね
適度という事は・・・

数日前の週間天気予報が書き換えられています
週明けもまだ暑い様です

台風の影響らしいですよ~

来週は気温が少し下がると言っていた予報士さん
昨日は気温はこのまま高いと言ってます

いやいや一日で変更されてもねぇ・・・
そんなにすぐに変わるのかな~?

それにしても暑い!

今日は掃除をしていて汗が流れてきて
まるでシャワーを浴びたみたいでした

そう言えば
先日、この暑さの中
お出掛けしましてね
顔に化粧をしたんですよ

日焼けすると
シミの増えるお年頃(?)
いや過ぎたかな?

シミを隠す意味もあって
バッチリ塗ってお出掛けですが
この日も朝から暑くて、少しだけ嫌な予感・・・

その予感が見事に当たりました
止めどもなく流れてくる汗・汗・汗

化粧が流れてはいけないと思い
流れる汗をハンカチで抑えていました

この時の顔がどういう顔になっていたかは
絶対に知りたくありません(^_^;)

いや~
思いっきりごしごし吹きたかったです

やっぱり夏は素顔で過ごしますかねぇ・・・(笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-12 12:15 | 日記 | Comments(0)

懐かしい・・・

暑さに勝てるほど若くはないので
外の運動は控えております(苦笑)

b0289815_8523199.jpg

清涼飲料水のラベルに付いているコードナンバーを
サイトへ登録すると各年に流行った曲を聞けると言うもの

早速、興味のある年度のラベルを探してお買い上げ
でも、これって置いてあるお店を探すのが結構大変でした~

懐かしい曲を聞いています

ついこの間の様な、ずっと昔の様な
そんな感じです

b0289815_914586.gif


話は変わって
今年は何故か、蜂の巣が多い感じ
特にアシナガ蜂の巣なんですが
我が家の狭い庭でも、
すでに4個を見つけて
刺されると恐いので
小さいうちに取り除きました
(旦那は以前アシナガ蜂に刺されたことがあります)

周りの木々が開発の為に少なくなったからなのか 
何だか分からないけど、とにかく多いんです!
庭を通るのも避けながらという
なんとも大変なことで・・・(苦笑)

ところがこの巣を大きくしているお宅があるんですよ~

我が家の隣なんですけどね
以前、スズメバチの巣を大きくしていたお宅で
その時は、言っても駄目だから諦めていたんですけど
ちょうど、地デジの工事があって
巣を取らなければならなくなったみたいで
ホットしたんです

今年は我が家との境だけで
アシナガ蜂の巣がすでに5個あります

見えない所にはもっとあるかも・・・

ここを通らなければ外へ出る事が出来ません

目の前をアシナガ蜂が飛ぶことと言ったら
それはそれは気分のいいものではございません!

巣はまだまだ増えている様で
今朝は数日前に見なかった巣が
すでに隣の玄関の横にできてましたぁ~(早!)

巣を大きくする事に喜びを感じているのかな?039.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-10 09:58 | 日記 | Comments(2)

暑い日々

太平洋高気圧がとっても元気です

日本列島の大部分を覆っています

「少しお休みになれば?」と言いたくなるくらい008.gif

この暑さでウォーキングもさぼりがち

ならばと家の中で体操をしようと思ったけど
家の中も30度位ある

これは日差しが無いだけで
外で動いているのと同じ状態

若ければ、炎天下を走っている人の様に
汗をかいてサッパリするのもいいかもしれないけどねぇ・・・

気が若いだけで、体の方は・・・だし(^_^;)

昨日はラジオ体操をしただけ

今日は家事が終了したら
エアコンを付けて体操をするつもり

夏太りは避けないと・・・
b0289815_84986.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-09 08:50 | 天気 | Comments(0)

彩雲とレンズ雲

b0289815_9202255.jpg


b0289815_9204629.jpg

土曜日は彩雲の多い日でした
こんな日は空を見上げる事が多くなります

b0289815_9231555.gif


急に暑くなった土曜日は
午前中からお出かけでした

もうねぇ~
暑くて、暑くて汗が噴き出てきます

前日までが30度以下だったので
余計にきつく感じるのかも・・・^_^;

購買意欲も少し(?)失せて
必要な物だけ購入して早々に帰って来ました

冷房の中を出たり入ったりするの苦手なんですよね~
夏はこれがあるから余計に苦手な気分

颯爽とこの暑さの中を歩いて行く人々
「みんな元気だな~」とは
この暑さに負けたおばさんの感想でした008.gif

そして日曜日
平年よりも15日も早く梅雨が明けてしまったので
大急ぎで夏の支度です
午後から暑い中、
汗を流しながらすだれやシェードを窓に付けました

今日もまた暑くなるそうです
もうすでに十分熱いけど・・・

熱中症や脱水症に気を付けましょう!
[PR]
by sarara-green012 | 2013-07-08 10:09 | 空と雲 | Comments(0)