空と雲

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の花

秋の花が咲いていました

b0289815_10575478.jpg

葛の花

b0289815_10581647.jpg

仙人草

秋の花は咲き始めたのですが
気温はまだまだ高い!

秋が早く来ないかと思いを巡らす日々

063.gif
明日で8月が終わり
来週からは9月です

でも台風の影響で
暑い日はまだまだ続くようです
きょうも窓を開けていると
暑い風が入って来て
余計に暑く感じるみたい

ムワ~~~という何ともいえない空気が
流れて来ますーーーーー

残暑が続きますが
体調を崩しませぬように

よい週末を060.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-30 11:27 | 花・木 | Comments(2)

マウスピース

b0289815_15591670.jpg


確か今年の初めに
音楽をやりたいと書いたはず

何をしようかと考えた
バイオリンは肩がこると言うし
ピアノは住宅事情で初めから無理だし
で、何故かクラリネットが頭に浮かんだ

別に歌があるからとかそんなんじゃなくて
何となく、そう本当に何となく
これに決めた

決めたらそく実行!
楽器屋さんを見に行ったら
た・たかい!
一番安くて数万円、上を見たらきりがなくて
決心が鈍った

でもでも、もっと安い物があるはず
こうなりゃネットでもなんでも利用しないと・・・

ネットで調べた結果
ありました~
初心者の練習用みたいなのが
お値段もケースや教本がセットになって
1万ちょっとでした

写真はそのマウスピース

春ごろに来たんだけど
石騒動とかあったので
今頃になってしまいました(^_^;)

音が出せないと仕方がないので
まずは音を出す練習から始めています

ご近所に聞かせるほどのものではございませんので
家の上空をジェット戦闘機が飛んだ時に
一緒に音を出しています
こんな時くらい利用しないとね


それがですねぇ
簡単に出ると思った音がでないんですよ~

たて笛をやったのが中学生で
それからは全然さわった事もない
簡単に音が出る訳はないと自己弁護したりして(苦笑)

ところが旦那がいとも簡単に出してくれました
旦那も経験なんて無いんですよ~
それなのに、それなのに私が散々頑張った音が~

私のどこが悪いんだ039.gif

テレビでクラッシックの演奏を見たりして
やっとコツがつかめた見たい

最近やっと音が出るようになったんですよ
めでたし・めでたし

それにしてもここ数日
ジェット戦闘機のうるさい事!

横須賀に空母が入ったので
そこの搭載機が
離着陸の練習をしているんです
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-28 16:35 | 日記 | Comments(2)

メーカーより

いつも飲んでいる乳酸飲料の味について
メーカーから返事がきました

何とも早い対応で
ちょっとビックリです

結果は異状はないとの事でした

乳酸菌は生き物なので発酵が進むと酸味が増したりするそうで
今回はそれではないかという事です

体に影響はないとの事ですね
私が全部飲んでも何でもなかったので
その事は私が身をもって証明していますが・・・(笑)

それと、私の様に感じた人は無かったそうです
(ワーイ、私が初めての投稿者だぞ~い)

私の舌と鼻が敏感すぎると言う事か。。。
いや、旦那も入れなくちゃ(^_^;)

量が少ないですからねぇ
私の様に味わって飲む人も少ないだろうし
飲み続けていなければ
こんな味かと思ってしまうだろうし
まあ、人それぞれという事ですね

要冷蔵でも変だと思ったら取って置いて
送るとよかったらしいけど
わざわざ、クール〇急便に頼むのもねぇ・・・

b0289815_1144168.jpg
降る降るといわれていた雨が今日こそは本当に降るらしいですよ~


では雨が降るのを祈りつつ
楽しい週末を。。。057.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-23 11:54 | 出来事 | Comments(2)

今日も暑い

今日も暑いです
昨日の朝よりも湿度が高いみたいで
空気がジットリとしています

夜頃から、待望の雨が降るそうなんですが
鉢植えの花たちがうなだれているので、水を撒きました
あ~~~、水道代がいくらになるんだろう(恐い!)

それと電気代もどうなる事か
去年より使用量が少なくても、値上げで料金は高くなっているし

055.gif今日はいつも飲んでいる乳酸菌飲料の味がおかしかったので
メーカーへメールをした(だからクレーマーと言われちゃうのかな?笑)

メールを打ち終わって
ホッとしたのもつかの間、数分後にメーカーから電話が来た
あまりの速い対応にビックリ!

メールの内容をもっと詳しく知るためらしい
こちらは健康被害はなかったから
いつでもよかったのだけど・・・

出来れば現物を送って欲しいらしい
私も送ろうと思ったの
でも要冷蔵のものを送るのも大変だし
一本飲んで平気だったので、全部飲んでしまった(もったいないしねぇ^_^;)
やっぱり食べ物だから、メーカーとしては慎重になるのでしょうね

取りあえず今までの事を話してみた

後ほど、製造工場で調べて、返事をくれるとの事

メーカーの方の心地いい対応に感謝

マニュアルどおりかも知れないけど
いい感じの方でした
こう言う事ってメーカーにとっては大事だと思う

朝の慌ただしい中で
一服の清涼感001.gif

[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-21 11:37 | 日記 | Comments(2)

夏の湘南

b0289815_10181710.jpg


b0289815_1023120.jpg


b0289815_1024190.jpg


b0289815_10162486.gif



お久し振りです
皆様お元気ですか?

お盆が過ぎる頃には
少し気温が下がっているかと期待していたのに
あまかった~~~~

まだまだ暑い日が続きそう・・・

休み中にバネ指を休めようと思ったのですが
家族が増えた分、手を使う事が多くなり
よくなったとは思えない日々です

治療所でもあまり気にしてくれていないんですよね
(カルテがないので、その度に自己申告するのです)

そんな訳で
最終的には手術を考えていたのですが
よ~く調べると
再発したり
手術でもしも神経を痛めたりすると
今度は伸びたままになるとか・・・

痛い思いをしてまた再発なんてねぇ
それに1週間は手が使えないのです
いろいろ迷っていたら
漢方薬でなおせる事が分かりました

いつもお世話になっている漢方薬局で
話のついでに「実は、バネ指になってしまって・・・」と言ったら
漢方薬でも治せるとの事

整形外科の事なので
全然関係ないかと思っていたので
話さなくてもいいかと思っていたのです

いや~言ってよかったです(^^)v

このままの状態が続くようなら
漢方薬で頑張ってみようかと思うの夏の日でした
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-20 10:46 | 写真 | Comments(0)

夏休み

家族が夏休みに入ります
ついでに私も夏休みに入って
右手薬指を休ませようと思います

まあ私の場合はいつも休みなんですけどねぇ・・・(笑)

でも主婦って結構、力仕事もしなければならない時もあったりして・・・
私の二の腕は凄い事になっているんだけどな(もしかしたら贅肉かもしれない^_^;)

だから世の主婦の中には
家の事もやって、仕事もしている人もいて
私はそんな人達にとっても感心してしまうのです

自分には出来ない事なので・・・

b0289815_14304728.gif


先日、古い友人からメールが来ました
暑中見舞いを出したので
その返事なんです

以前のメールでは
趣味の事や日帰りのバス旅行へ行った事や
仕事仲間とのお食事会の事が中心で
パニックで出掛けられなかった私を大いに羨ましがらせた

そんな彼女のメールが最近は自分の体の不具合や
家族の事になった

そして、もう一人の友人は
元気に仕事に出掛け
その合間になんと山登りをしている

同じ年齢でも
歳と共に周りの環境が変わっていく人もいれば
いない人もいる
私はどっちなんだろうか?

以上、独り言でした~~~

058.gif
明日からたぶんブログをお休みします

皆さま、お元気で
このと~ても暑い夏に負けないで
お過ごしくださいませ
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-09 14:56 | 日記

最近は

最近、物騒な事件が起こっています

普通に道を歩いていても安心出来ないという事ですな~

今までは人気のない所を選んで歩いていた私

自動車の排気ガスとか
ぶっとばして来る自転車とか
急に飛び出してくる車とか
そんな物を避けながら歩くのって結構疲れるのです

ですが、このご時世
自分の身は自分で・・・という事で
車のびゅんびゅん通る道の歩道を歩くようになりました

気を使いながらのウォーキングって首が疲れるんですよ~

あちこち見なければならないので・・・(苦笑)

そう言えば、この間の事です
いつもの様に歩道の端っこ(建物側)を歩いていた時の事

正面から
自転車に乗った私よりも少し年上のおばさまがやって来ました

歩行者は歩道の端(建物側)という事なので
ずっと端っこを歩いていきます

当然、自転車のおばさまは歩道の車道側を走らなければいけません

無灯火の多い中
まだ明るい夕方でもライトを付けていて感心していたその自転車が
なんと私の方へ走って来るではありませんか
私もビックリ、あちらもビックリで
2m位前で方向転換して無事通り過ぎました

怪しい人とは会わないけど
危ない目には会うと言う事です045.gif

それにしても暑い日が続きますねぇ
こちらはまとまった雨が降らなくて砂漠状態です
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-08 10:00 | 日記 | Comments(2)

花とミツバチ

b0289815_842743.jpg

花とミツバチ

カメラを向けたらそこにミツバチが

シャッターを切ったら
こんな風に撮れていました
偶然の出来事に驚いています005.gif

b0289815_971957.gif


バネ指が発生してから、
もう少しで1か月になります

初めの頃よりは落ち着いてきたみたいだけど
慣れてきたと言う事も出来そうな
今日この頃

指を曲げたままになっていると
「こうしてると固まっちゃうな~」なんて分かるのです

こんな慣れはあまり経験したくないけれど
まあ、なってしまったものは仕方ない。。。^_^;

寝る時にはテーピングをして
昼間は思いついた時にマッサージとストレッチをしてと
日夜、頑張っているのですが
これ以上駄目って言う時は手術をしようかと
思っているのです

病院は探してあるので
その時になったら、行くことにします(^^)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-08-06 09:40 | 出来事 | Comments(2)