空と雲

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終了ですって!

「笑っていいとも」が来年の3月で終了するんですって!
以前からうわさは聞いていたけど
とうとう本当になるんですね~

ずっと長い事見ていた番組が終わるって
時代が変わるような気がすると言ったら大げさかな?

初めの頃はウッチャン・ナンチャンやダウンタウンや
ナイナイも言い出したらキリがないほど
今活躍している人達がいっぱい出ていたんですね
そうそうあの所さんも出てましたっけ

私は体調が悪くて家から一歩も出られなくなった時も
この番組は見ていました

最近はよく知らない芸人さんがいっぱい出ていて
ちょっとついて行けなくなって
裏番組の「ヒルナンデス」なんて見ていますが・・・

ところがこの番組には
以前「いいとも」のレギュラーだった芸人さんがいっぱい!
何となく芸能界の裏事情なんてのがあるのかと思っていたりしてます(苦笑)

とにもかくにも、タモリさんお疲れ様でした

じつはタモリさんの出ていた「ブラタモリ」が好きだったんですよ
今度はこちらの番組を復活させて、
こちらをタモリさんのライフワークにしてくれないかな~001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-22 18:10 | 出来事 | Comments(0)

箱根仙石原のススキ

神奈川景勝50選に選ばれています

ゆっくり歩いて見たい方は
周りに臨時駐車場がありますが
混んでいるので早めの方がいいみたい

b0289815_12213074.jpg


b0289815_1222689.jpg


何故か仙石原には美術館が多い!

↓ 今回行った美術館
b0289815_1225982.jpg

ポーラ美術館
日本・西洋の絵画から陶磁、
ガラス工芸などの美術品が展示されています

b0289815_12302055.jpg

箱根ラリック美術館
ルネ・ラリックの作品を展示しています

b0289815_12312815.jpg

箱根ガラスの森美術館
主にベネチアングラスを展示しています
上の2つの美術館は館内は撮影禁止ですが
こちらは館内の撮影もできます
b0289815_1235339.jpg

展示物のほんの一部です
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-22 12:36 | 写真 | Comments(0)

寒い!

私の記憶が確かならば
数日前は暑かったはず
夏日なんて事もあった様な・・・

それがここ数日は寒いんです
今日はあまりにも足先が冷えるので
とうとうホットカーペットをつけてしまった

もしかしたら秋はないのかな?

それよりも心配なのは
これからまた台風が来るという事

これで塩害とか強風で
紅葉の前に葉っぱが散ってしまうかも

b0289815_1863429.jpg


b0289815_187953.jpg

旅行で行った「箱根ガラスの森美術館」の展示品
寄木細工の飾り棚

寒くなるようですが
楽しい週末を・・・060.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-18 18:10 | 出来事 | Comments(0)

台風が・・・

b0289815_17515279.jpg


b0289815_17521984.jpg

少しだけ紅葉(箱根)

先週は暑い日が続いていたのに
今日は寒いんです!

それと台風が来るそうです
10年に1度の大型台風で
最も最強の台風ですって!

そういえば先週も台風が来ましたよね~
今年は台風の多い事!

気を付けてと言われますが
最大風速何十mなんて風が吹いたら
築20数年の我が家なんて
ぶっ飛んでしまいます

あした、起きたら屋根がないなんて事になりませんように

どんなに頑張っても自然には叶わないもの

旅行の記事が台風に変わってしまいました(^_^;)

旅行の事はまた後日
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-15 18:08 | 天気 | Comments(0)

現実

昨日の夜
旅から帰って来ました

今日は朝から
掃除、洗濯とフル回転です

現実に引き戻されました(苦笑)

強風の為
いっぱいの洗濯物が外干し出来ずに困っています

早く静まってくれないかな~

b0289815_13593089.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-11 11:42 | 日記 | Comments(4)

夏日は続く

b0289815_103740.jpg


b0289815_1044775.jpg

庭の金木犀

満開になりましたが
今日気が付いたら散り始めていました
台風の影響で全部散らなければいいけど・・・

今日もまた暑くなりそう
うんざりしている今日この頃ですが
我が家は
明日から温泉へ行ってきま~す(何の繋がりもございませんが^_^;)

今回は息子がぜひ行きたいと言うのと
旦那も珍しく同じ事を言い出して
それに乗っかって私も賛成しました~(^^)

「バネ指にもいいかな~」なんて思ったりしているのですよ
短い期間で良くなるはずもないんですけどね
淡い期待でございます(苦笑)

息子は手術後1か月が過ぎまして
手術をして
体力が落ちたりしたのがショックだったみたい
こんな経験した事なかったから余計かな?

まだ時々違和感のある事が気になるようですが
医者も異常がないと言うし
よくある症状らしいので
時間が解決してくれるかと・・・

台風が気になる所ですが
はたして私の念力で吹き飛ばす事が出来るでしょうか?(笑)

お願い!台風さん
温泉を楽しめれば
それだけでいいんです045.gif

ではでは、行ってまいります
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-08 10:33 | 日記 | Comments(0)

寒い日

暑かった昨日と比べると
今日は肌寒い日となりました

今にも雨が降りそうな空です

温度差が激しくて
付いて行くのも大変です

昨日、部屋の窓を開けていたら
いい香りが部屋の中までしてきました

「あ~この香りは金木犀だ!」

夏の様な暑さが続くので
気が付かなかったけど
もうこんな季節になったのねぇ・・・

そろそろゆっくり鎌倉でも歩いて見たいものです

週末は雨になりそうですが
みなさま、よい週末を・・・001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-04 11:49 | 日記 | Comments(0)

夏日です

10月3日です
と~っても暑いです
昨日も暑かったけど
今日の方がもっと暑いみたい

気温は玄関の外で30度位あります

せっかく涼しくなったと思っていたのに。。。007.gif

この時期に真夏日って
太平洋高気圧はまだお元気の様です
今年の秋は変ですねぇ・・・

太平洋上ではまだいくつかの台風が発生するようです


先日、TM NETWORKのライブをテレビでやっていました
4月に行われるはずだったライブが
宇都宮さんの病気で7月に延期になった時のものです

ちょっとほほがこけて見えたけど
元気なようでホッといたしました

曲の途中で小さな声で「ただいま」って言ってましたっけ(*^^*)

022.gif
消費税が来年の4月から8%になります
給料が上がらないのに税金が上がるって
何を言っているのかと思ったら
法人税が減税され
その分を従業員に回すようになっているらしい
だから消費税を上げても大丈夫だと思っているらしい
胸の内を聞いた事ないから分からないけど・・・

まあ、政府の言うこと聞く企業はいくつあるのかな?
大企業は聞くだろうけど
中小企業は無理かな~

さて問題です
今の政治家のなかで
庶民の本当の生活を知っている人が何人いるでしょうか?

いろいろ言いたい事はある訳で
例えば何もしないのに税金で高級品を持って
いい物食べて
気分でお仕事している人とか・・・ね

今日はちょっと辛口でした

昨日、虹を見たのに
気分は下降気味です(^_^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-03 12:34 | 日記 | Comments(0)

暑かった日曜日は
空まで夏色でした

b0289815_947108.jpg


b0289815_9474552.jpg


b0289815_9481939.jpg


b0289815_9484963.jpg

霞んで見えた富士山

今日から10月
秋に近づいたと言えばそうなんだけど
とっても暑い日があったりして
夏服とはまだ仲良くしないといけないみたい

送られて来る通販のカタログではすっかり秋の衣装なんだけど
この気候で見る気にもなれず・・・

夏の間は
おしゃれなんて
忘れてしまっている私なのでした~(^_^;)

お~っと、いけない・いけない・・・042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-10-01 09:57 | 空と雲 | Comments(0)