<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日、決まるかな?

b0289815_17251274.jpg


夜中の地震にはビックリしました
きょうは寝不足で~す(^_^;)

きょうはとっても寒くて
昼間も暖房が必要になりました
これは我が家は日当たりが悪いからかもしれないけど・・・

明日、Jリーグがありますね
横浜Fマリノスが勝つと優勝が決まるのです

9年振りでございますよ
優勝なんて言葉を聞くの

横浜のデパートでは優勝セールがあるとか

家の方のお店ではやらないだろうな~
野球の時はやるのに、なんで????

それにしてもだいたいの選手の年齢がもう30代なんですねぇ・・・

いやあ~年月のたつのは早いものです
あの頃はみんな若かった(私も?)

中村選手も代表を引退して肩の荷が下りたのか
楽しそうにサッカーをしている様に見えますが
これって私だけかな?

明日はテレビの前でマリノスの傘でも降るかな
え~っと、テレビの放送はあったかしら?

b0289815_1738263.jpg

「環天頂アーク」

それでは、楽しい週末を。。。。。063.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-29 17:44 | 日記 | Comments(0)

いい天気

b0289815_1025561.jpg


昨日の強い雨と風にはビックリしました
雨が漏るんじゃないかと心配したけど無事でした~

ここのところ気温が高く過ごしやすい日が続いています

では、今日は久し振りにウォーキングにでもと思ったけど
いや待てよ
そう言えば、膝の痛みがぶり返していたんだった

この間の事、治療からの帰り道
買い物をするのに寄ったスーパーで
車から降りて歩き出した時の事
膝が変! 何故か痛みがある
最近落ち着いていた膝の痛みがある?????

えっ、これは何?
治療へ行った帰りに膝痛ってどうしたんだろう

悪かった所を動かしたら痛みが出るって聞いたけど
それなのか?

ちょっと分からないので
今度行った時に聞いてみよう
(クレーマーと言われるかな~?)
この治療所との面倒な状況をどうにかしたいんだけど
いい方法が見つからない

という事で、昨日から膝痛の為の体操をしています
だいぶ落ち着いたけど・・・(^_^;)

いやいや、自分でやる体操の方が効くってどういう事?
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-26 10:38 | 日記 | Comments(2)

ガックリ!

通販会社から頼んだ物が「品切れ」とのメールが来た

今日来るはずだったのに
連絡はその2日前で
「手違いで品切れだったのに、在庫があると表示してしまった」
とのことでした~

我が家の辺りは店が少ないので
この通販は結構助かっている

今回もコートが欲しかったので
品数は少ないけど、とりあえずお店へ行くが
気に入ったものが無い
次は通販だわなんて、いくつかの通販会社のカタログを見て
探す事数週間・・・

やっと好みのコートを見つけ頼んだ
これで探すことから解放され、後は配送を待つばかりだったはず

それなのに、それなのに
在庫がないなんて~~~~
それはないでしょうセ〇ールさん

また一からやり直しでございますよ022.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-25 09:38 | 日記 | Comments(0)

日々の事

いい天気が続いています

空気が乾燥しているので
肌のお手入れも念入りにしないとね~(笑)

ネタがないので
いやあり過ぎるのかな?(^_^;)

初めはサッカーから
今朝、5時過ぎから起きて見てしまった~

今頃になって眠気が襲って来てます

記憶も怪しい中で書いています 

結果は3-2で日本が勝ちました~
親善試合だとは言え、勝ちは勝ちなのでいいとしますか

本番のW杯はもっと大変なのは
選手が一番よく分かっていると思うので・・・

ウォーキングの事
風が強いのもあるのだけど
暗くなるのがとっても早くて
行こうと思うとすでに暗くなりつつあって
チャンスを逃す事、数日分

その代わりに
家でラジオ体操(第1、第2)
時間があればきくち体操(約1時間かかる)
そしてこの度新しく加わったのは「スロトレ」です

運動の後の痛みは神経痛だとばかり思っていたけど
あまりにも痛みが頻繁に出る
神経痛だと言ってもいられない状態が続いたので
これはおかしい!という訳で
調べていたら、どうも筋膜なる物が関係しているらしい

筋肉に付いている膜らしい(そのまんまだね)

本屋へ行って関係のある本を探すのだけど
これといった本がない
やっぱりDVDが付いてないと正確な運動が出来ないので
その方面を探すと、スロトレの本が私の視野に入って来まし

全体で15分位のストレッチ体操
今日からステップ2に入ります001.gif

もう少し書きたいのだけど
このブログ、書き込んでいる時に急に動きが遅くなって
時間が掛かるのです
これがイライラの元になったりするのよね~

私のやり方が悪いだけかもなんですが
ここでしばし休憩に入りま~す(^_^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-20 09:41 | 日記 | Comments(0)

昔のこと

ある日ふと思い立って
ネットで昔聞いた事のある病院の名前を調べてみた

世田谷区の〇〇病院ってまさかもうないよね~

何気なくENTERを押した

そしたら出てきました~
そのまま世田谷にありました

私が生まれる前の事なので(どうも戦後すぐの事みたい)
どんな病院かどんな建物か知らないけど
子供の頃に両親の話によく出てきた名前だった

もう代も変わっているのだろうけど
まさかまだあったとは・・・

今日は冷たい雨が降っていますが
明日はいい天気になるそうです

年末の片付けもの、やってますか~?

我が家はそろそろ始めようと思っていますが
どうなるかは本人も分かっていません(苦笑)

あっ年賀状もあった!026.gif

そんな慌ただしくなりそうな週末です

楽しい日を・・・・・058.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-15 15:48 | 日記 | Comments(2)

筋肉痛

先週の土曜日に庭の手入れをしました
時間にすると約3~4時間
それも私一人でですよ~008.gif

頑張りました!
初めの1~2時間位は思考力もあったので
考えながら動いていたんです

でもだんだん疲れて来て思考力は低下していきました

やり始めたからには、ちゃんと終わらせないと
という訳で、最後の方は記憶がほとんどない!

体にムチ打ってやっと終わりました

足は棒のように、腕も肩も腰もおも~い

その日はそれで終わり、次の日に足とか肩とかが筋肉痛になりました
それも軽い筋肉痛でした

あら?昨日あんなに頑張ったのに
筋肉痛はこれだけ?

私ってまだ若いんだわなんて喜んでいたら
やっぱりありました「落とし穴」が
その次の日から何やら背中の間と肩がはったり
頭が重かったりしてキツイんです

背中に何かはりつけた様な、なんだか変な感じ
血圧も高目なので
ちょっと調べてみました

ストレスや疲労で筋肉が硬くなると血流が悪くなって
心臓が必要以上に働かなければならなくなる

それが負担となって血圧があがるという事らしい 
上手く書けないけど、大体そんな感じかな~
ここのところの寒さにも原因がありそうだけど・・・

昨日までは筋肉がドクドクしてましたが
今日はだいぶ落ち着いて来ました

ちょっと意味不明ですが
何処かに足とか腕をぶつけた時に
その箇所が脈を打つようになる時ってありません?

それが肩から背中にかけてなっているのです
それはもう気分がいいはずありません

私はこんな症状が検診の時にもなる訳で
この時の原因は絶対ストレスだと思う(苦笑)


こんな風になる人っていないのかな~

 あっ、バネ指の方はもちろん酷くなりました
その時はバネ指の事を忘れていたみたいで、
後から気が付いたなんて、もうねぇ、こんな私って・・・(^_^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-13 16:44 | 日記 | Comments(2)

秋深しかな?

ここのところ体調がよくありません
何処がどうのこうのではなく
何となくなんですが
第一に人と話したくないんです

家族は仕方ないけど
買い物などに行って店員さんに尋ねたり
家に訪問販売とか業者の人と話したりするのが
苦痛になってます

あとは何故か物事に対する好奇心が薄れています

これを秋うつと言うのかは分かりません

でも自分の症状をちゃんと話せるのは問題ないらしい

これだけ自分の事を分析できたら
解決策も見つかるはずなんだけどな~

b0289815_11185017.jpg


楽天優勝しましたね~001.gif

家の旦那はアンチ巨人なので、楽天を応援してました
そんな人が多いらしいです

私は野球よりサッカーなので
どっちでもいいかな?

それよりも東北の方たち、とっても嬉しそうでしたねぇ
どなたかの少しだけの訪問よりもずっと嬉しそうでした(^_^;)

次はJリーグ
今のところ横浜マリノスが1位だけど
さてどうなります事か

「頑張れ! 横浜マリノス」
[PR]
by sarara-green012 | 2013-11-04 11:29 | 日記 | Comments(2)