<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずかですね

今年もあと数日で終わります

ここへきて周りが慌ただしくなってきて
体調が悪いせいか、ちょっと参っております(泣)

え~っと、咳と鼻詰まりの方は、徐々に回復しているようです(たぶん^_^;)


たぶんブログのアップは今日で終わりだと思いますので
ここでご挨拶を・・・

今年もブログへ訪問してくださってありがとうございます

来年も皆様にとってよい年でありますように
お祈り申し上げます

来年もよろしくお願いいたします
040.gif

[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-27 16:23 | 日記

年賀状

年賀状がやっと出来上がりました~

と言っても宛名はまだなんですけどね(^_^;)

何故か、昨年から旦那の年賀状も作成する事になって
以前よりもすご~く時間が掛かってしまいました
そして何倍も疲れました

今日は咳が少し下火になって
次は鼻詰まりが~~~
息苦しくてたまりません
でもやっと薬局から出してもらった漢方薬を飲む事ができるので
少しホッとしています

今までのは、市販の漢方だったので
私の為だけの薬ではなかったんです

060.gif
さて、最近、世の中の不条理と言うものを
ひしひしと感じております
多勢に無勢・・・こんな感じです

まあ私の思いと言うのは、私自身にしか分かりませんからね~
何故か拒否は出来ないみたいです
私がいなかったらどうするんでしょうかねぇ???
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-26 17:21 | 日記 | Comments(0)

大掃除

毎日どこかを掃除していますが
狭い家なのになかなか終わりません008.gif

b0289815_10122077.jpg


先週末より
少しだけ咳が出ておりました
家にあった漢方薬を飲んで何とか生活をしていたのです

それが昨日の夜中から急に咳き込み
それが早朝まで続き眠る事が出来ませんでした

明け方ウトウトしたのですが
すぐに起きる時間となってしまいました~

本日は寝不足ですが
暮れなんです!

やる事いっぱいあるので
きょうは少し休んだら、また掃除に戻ります(^_^;)

さて、最近は私の周りで
ちょっといろいろありまして
それについての連絡が数人の方から頂いております

それにしても
あちらは任務を完了すべく電話をしていると思うのですが
急に連絡を頂いても
こちらもどうしていいか分からず・・・・
それに関係のない方までご親切に連絡を頂きました

先日はとうとうパニックが発生いたしました
脈拍はとうに120を超えて
数時間治まりませんでした

夕食も、せっかくのクリスマスケーキも
ほとんど味が分かりませんでした~^_^;

ほとんど面識のない方たちなので
こちらの体調も分からないのは当然ですが
紙面にしていただく訳にはいただけないのでしょうかねぇ。。。
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-24 10:48 | 日記 | Comments(2)

雨降り

とうとう雨が降って来ました

このまま、雪に変わるかは分かりません

只今、テレビで「救命病棟24時」を再放送中です

たしか、今年の初めに第5話をやってましたね

私は見ませんでしたけど
やっぱり「救命病棟24時」には進藤先生がいないとねぇ。。。
あっ、あくまでも個人的な考えですけどね

たぶんこの放送はこのドラマに出演している俳優さんが
来年の新ドラマに出演するからなんでしょう

そう言えば、最近映画の宣伝とかで出演者が宣伝の為に
いろんな番組に出てきます

まあこれで宣伝効果があればそれはそれで良かったという事ですが
見ている方としては、ちょっと消化不良気味になりそうな・・・(^_^;)

♪ ♪ ♪
先週の土曜日から
福山さんの「FUYUNODAIKANNSYASAI SONOー13」を開催中です

今回わたくしはこのチケットを取る事が出来ませんでした
もうねぇ、初めから申し込む事が出来なかったんです

少しでも有利になればと思って
去年、コンビニの会員になりまして
初めは抽選で、その後会員優先があり、普通に申し込むって言うの
でも全然当たらなかったんですけどね

今年はいつかな~なんて待っていたら
あっ、そのお知らせってメールで来るんですけどね

そのメールがいつまで立っても来なかったので
へんだとは思っていたんです
ある日、迷惑メールを見てみたら、入ってました~

もうとっくに過ぎてしまって
タダのメールになっていました~(泣)

近所にこのコンビニはないので
(以前は2件ほどあったのですが閉店してしまいました)

ポイントが貯まる訳でもなく
このまま持っていても仕方ないので解約するかな039.gif

他愛もないただの愚痴でございました(苦笑)

本日はこのへんで
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-18 17:30 | 日記 | Comments(0)

先週の事

行きつけのお店で
とっても素敵な着物姿の女性に会いました

何しろこの辺りでは見かけない着物姿
思わず見とれてしまいました(失礼しました)

着物にはとっても素敵な花の刺繍がしてあって
お店の人と一緒に「素敵ねぇ~」とため息です

その着物と言うのが
70代の女性が作った、一点ものだそうで
その人の着こなしも素敵だけど
着物も素敵でした

着物っていいよね~
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-16 18:34 | 日記 | Comments(0)

12月 師走

今日は12月13日金曜日です
13日の金曜日です!

だからと言って
キリスト教でもない私が気にしても仕方ないのですが・・・(笑)

さて今日は朝から風が強く
ときおり台風の様な強い風が吹いています

おもわず家が飛ぶのでは?
なんて思ってしまうほどの強風でした

庭の空いているプランターや鉢が飛んだり
隣の畑の土が飛んで来たりで
もう大変です~~~~

最近、家の電話に
「振り込め詐欺に気を付けましょう」
なんていう電話が掛かって来ます

今日は今月に入って2回目です

う~ん、これって何なんでしょうか?
警察からなんでしょうが
市内の全部の家に掛けているのでしょうか?

b0289815_17572558.jpg


060.gif
久し振りに鎌倉へ行って来ました
そして砂浜を1時間ほど歩いてきました
砂浜を歩くのは、普通の道を歩くよりもきついんです(^_^;)

その後、市内を歩いて回りました
歩数計によると約22000歩でした~

膝を痛めているのにこの距離
これで平気なはずもなく
翌日から、いえ当日から足が筋肉痛になりまして
帰りに寄ったスーパーでは階段を降りるのが大変でした(苦笑)

今はやっと動けるようになりましたが
ここのところさぼり気味だったウォーキング
こんな所に影響が出ました

歩いているだけでも駄目だし
体操だけでも駄目なんですねぇ。。。

両方を適度にが一番いいのかも045.gif

さて週末も寒さが厳しらしいです
風邪など引きませぬよう
お気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいませ058.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-13 17:56 | 出来事 | Comments(0)

鎌倉の紅葉

b0289815_11343235.jpg

鎌倉へ紅葉を見に行って来ました

まだ早い所もあり
見頃の所もあったりで
何処へ行けば一番綺麗な紅葉を見る事が出来るのか
すごく迷いました(^_^;)

結果、午後からの数時間だけと言うのを考慮して
以下の所へ行ってきました

b0289815_11371612.jpg

鶴岡八幡宮

b0289815_11384173.jpg

鎌倉宮

b0289815_11392737.jpg

妙本寺

b0289815_11402294.jpg

宝戒寺橋から見た東勝寺橋

この日は以外にも空いていて
いつもは人・人で思うように歩く事が出来ない小町通りも
わりとすんなりと歩く事が出来ました
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-12 11:44 | 写真 | Comments(0)

昨日の痛み

昨日の夜、夕飯を食べ終わった頃から
左の胸の辺りの表面がズキズキと痛み始めました
これが結構痛い!

初めはいつもの神経痛かな~なんて思っていたのですが
その痛みが移動するようになって
胸囲を一周して、なんとも変な感じ。。。

さてこの痛みは何???
もしかしたら心臓?
いやいや、春の検診で異常はなかったはず
でもその後の不摂生で(?)何か変化があったのか
なんていろいろ考えました

痛んでいても思考力はあるらしいし
文字も書ける

ひとまず、痛み止めを飲んでみたら
すぐに治まった

う~んこれは他に原因があるのかと思い出してみた
そう言えば
夕方暗くなってから、数個の植木鉢をどかして掃除をしたっけ

今日は案の定、肩の周辺に筋肉痛が出ている

そう、本日は一年に数回ある浄化槽の点検なのでした
以前にも書いたけど、
家は浄化槽なので業者に点検をお願いしているの
別に強制ではないのだけど
自分で消毒したり点検をするのは無理なので
年間契約をしているのでした

その連絡があったのが夕方5時近く
一応、旦那に鉢をどかしてもらうために連絡をする

でも帰りが遅くなるといけないので
取りあえず数個の鉢をどかしておいた

その時は何でもなかったけど
冷えたのと急に動かしたのとで
筋肉痛が出たのかもと素人診断をしてみた039.gif

もしもまた痛みが出たら病院へ行くかな~

それよりも植木鉢の数を少なくしないとな~
鉢が無ければこんな風にはならないし(~_~;)

あっと、取り留めのない文章でごめんなさい

寒くなるらしいけど 
楽しい週末を・・・001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-06 11:11 | 健康 | Comments(0)

12月4日 水曜日です

本日は明け方近くから肋間に痛みが出まして
寝不足なんです

そして、朝食後に痛み止めを飲んだためか
その後頭がぼ~っとして思考力はダウンしております・・・涙

この痛み、どうやら一昨日から始めたスロトレ・ステップ3が
強かった為らしいのです(ハイ、もちろん個人的感想です006.gif

今日はまたステップ2に戻しました

ステップ3は私にとってはかなりきつかったので
もしやとは思ったけど、やっぱりビンゴでした(^_^;)


ちょっと遅くなりましたが
横浜Fマリノス、J1優勝を決められませんでした

ホームでの優勝を意識しすぎたのでしょうか?

次回、最終戦でぜひ優勝を決めて下さいませ。。。003.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-12-04 12:31 | 日記 | Comments(2)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012