<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0289815_17263824.jpg
毎年、この時期になると
江の島コッキング苑の中で咲いているウィンターチューリップ

今年も綺麗に咲いていました

b0289815_17260574.jpg
b0289815_17252991.jpg


b0289815_17290245.gif
久し振りに雨が降りました
と言っても、夕方には止んでしまいましたが・・・

気温も高くて、風は南風でした
春になったり冬になったり忙しい天気です(苦笑)
日曜日の筋肉痛がほぼよくなったので
今日はみっちりと体操をやりました~
明日はまた筋肉痛か???^_^;

[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-30 17:37 | 花・木 | Comments(2)
b0289815_16123267.jpg
日曜日に市民マラソンがありました
参加人数約8000人らしいです

このなかに旦那がいます
私は付き添いなので上から写真を撮っています

本当は走ってみたいのですが
何しろ膝が悪いので駄目なんです

今回はコースが変わったりしまして
毎年写真を撮っている場所はコースになっていないとの事で
急遽、場所を探すことに・・・

何の事はない私も歩き回ったり、走ったりしてました(苦笑)
でも膝は大丈夫でした~(ホッ)

今回で4回目なので、まだ手探り状態の大会からなのか
その度に大会の進行などが変わります
相変わらず先頭がスタートしてから
最後のランナーまで10分以上かそれ以上の時間が掛かってました

終わった後は完走したランナーが
ドリンクや預けてあった荷物などを受け取るまでに
時間がとてもかかりました
汗をかいた後の体が冷えてしまいます
旦那も寒くなったと言ってました

こんな時の対策を考えた方がいいと思います

何しろランナーが一斉に押し寄せるので
こちらが上着を持って行こうと思っても
何処にいるのかも分からないのですから
無理なんですね~
昨年は場所が違ったので、すぐに探せたのですが・・・

結局、コースを走ったり、歩いたりしていたので
楽しみだった海辺の散歩は中止となりました(泣)

そして私は昨日から体中が筋肉痛です(^_^;)

b0289815_16190411.jpg
天気が良ければ富士山が見えるはずなんですが
生憎の天気で見ることが出来ませんでした

b0289815_16222688.jpg
風が強くて
海もあれていました

b0289815_16364376.jpg
このあと、せっかく来たのだからと
江の島の中へ行って来ました

ウィンター・チューリップも見る事が出来ました
その写真はまた後で・・・・

[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-28 16:42 | 出来事 | Comments(0)

背中の痛み

 
背中の痛みはやっと楽になりました

原因はどうも体操の時に無理に動かしたから見たいです

時々こんなバカなことやるワタシです(泣)

何事もやり過ぎは駄目ですねぇ。。。

b0289815_15335457.jpg


この週末は暖かくなるみたいで
桜の咲く頃の陽気とか

桜が咲く頃って、何着てたっけ???


056.gif今週も良い週末を・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-24 15:42 | 健康 | Comments(0)

背中の痛み

ここ数日、右側の背中が痛いので
ネットで調べてみました

こんな時はネットの便利さをヒシヒシと感じます

あまりにも判例が多くてかえって心配になってしまう事もありますが。。。(^_^;)

そこはそれぞれの判断でという事にしましょうか

その痛みは急にヅキッと痛みが走ると言う感じで
結構辛いのです

夜には眠りを妨げる事も・・・

ネットでは背中のギックリらしい
これは無理に背中を捻ったり、急に伸ばしたり
きつい運動をしたりするとなるらしい
ギックリ腰と同じ様な感じですねぇ

私の場合は運動を強めにやりすぎみたいです
学習しないよね~わたしって(苦笑)

仕方ないので痛み止めを飲みます
本当はあまり飲みたくないのですが
痛みには勝てません

我慢して暮らすよりは痛みのない方がいいに決まっているし

ここのところ飲み過ぎかな~(お酒ではありませぬ)
今飲んでいるのはとっても弱い薬なんですが
飲み続けているとだんだん効かなくなってきて
強い薬にしなければなりません

胃の弱い私にとっては恐怖なんです
今のところ胃薬と一緒に飲んでいますが
たぶんかなり荒れているんだろうな~(涙)



[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-23 17:45 | 健康 | Comments(0)

先ほど。。。

先ほど、交番からお巡りさんがやって来ました

あら?近所で何かあったのかと出てみると

ここ数日、振り込め詐欺や、還付金などの詐欺の被害が多いそうで
その注意を伝えにやってきました

わざわざ戸別訪問とは
そんなに被害が多いのかとビックリ!!

我が家は留守電にしてあって
コメントを残してくれた相手だけに、折り返し電話をしていまして
まだそういった電話を聞いた事がないのです(掛かって来ていないかも)

でも電話が鳴る事は、一日に2~3回はあって
そのどれもが留守電と分かると切れてしまい
コメントもなし

次はナンバーディスプレイを付けようかと思っている次第です

あの手この手でいろいろやってくれますが
この頭脳をもっといい事に使えばいいのにと
いつも思うのでありました

それではみなさま、よい週末を

[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-17 17:37 | 出来事 | Comments(2)

ウォーキングの途中で

年が明けて
少しだけ心を入れ替えて(?)ウォーキングを再開しました

この間、近所を歩いていたら
不思議な光景に出会った

最近、この辺りでは新しい建物が多くなってきた
新しい住宅も次々に出来て
あっという間に入居して洗濯物やら布団が干してある

早いな~と感心しながら
キョロキョロして通り過ぎる(ちょっと怪しい^_^;)
最近こんな事が多い様な気がする

そんな時目に入った住宅が・・・

それは去年の11月ごろから売り出していた建売
数件の家の何件かが残っていたらしく
去年の暮れには2980万円で売っていた
大幅値下げと言うポスターが貼ってあった

他の所の住宅はすぐに売れているのに
ここは何故売れないんだろう?
なんて余計なお世話なんだけど、おもったりして。。。(苦笑)

ところが今年になって
同じ住宅の前を歩いたら
その住宅はまだ売れてなかった
そして、値段が3080万円と去年の暮よりも100万円上がっていて
大幅値下げというポスターも貼ってあった

消費税は4月からだから、まだ早いし
売れ残っているんだから安くするのなら分かるけど
上がっているし
これってなに???
[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-16 09:09 | 日記 | Comments(2)

懐かしい人

先日、引き出しを整理していたら、
懐かしい手紙や写真が出てきた

私が独身の頃から、結婚したての頃のもの

写真は勤め先から行った旅行の時で
みんなとっても若いのでした~

名前はかろうじて憶えているんですけどね~
今何をしているかが分かりません

思えば退社後の付き合いがなかったのです
もっと付き合っておけばよかったと今更ながら思うのです

私は遠かったので
通勤時間が掛かるから速攻駅へ向かっちゃったしな~

早く帰らないと、次の日に影響があるのと
家の人が心配する(うるさいとも言う)からなんですが・・・(^_^;)

今思うと仕事場は家から近い方がよかったかな?
そうするとこの人たちと会う事はなかったから
どっちが良かったのかは不明

手紙の方は同じ部署の一年先輩の女性

この方は私にとっては初めて会うタイプの人でした

と言うのも、あまり年上の人と接する機会と言うものが無かった私
初めはもうビックリする事ばかりでございました。。。ハイ

あまり人様のやる事が気にならないと言うか
もし気になっても聞けないと言うか(苦笑)
わりと損な性格の私なんですが
この時も5年近くも一緒に働いていて
この女性の事をあまりよく知らなかったんです

ほんとうに馬鹿な私でございます

住所と年齢位は知ってましたけどねぇ
あっそうそう、フルートをやっていましたっけ

先にも書いたように
私の友達の中にはいないタイプで
着る物も流行を追うのではなくて、自分の好みの服を着るし
雑貨などの趣味もいいんです
素敵なイラストも描いたりして
もうねぇ、どうしたらこうなるんだろうなんて思っちゃいました

一時、真似したりしたこともあったんですよ~
でもね、もって生まれた才能とでもいうのでしょうか
私には無理でした~(涙)

そんな日々を過ごしていたのですが
その方は好きな方面の仕事をしたいとかで
ある時、転職してしまいました

その後何回か手紙のやり取りをして
私が結婚をして長男が1歳くらいの時に
我が家へ来てくれたんです

なにしろ趣味の多い方で、この頃は登山が趣味でした
(今でも登っているのかな~?)

時々山から葉書をくれたりしていたんですけどね
ちょっと筆不精というか、思い立った時に書くと言う方なので
そのうち疎遠になってしまいました

今から10年くらい前に
ハガキが出て来たので
電話をしてみたら、全然知らないお宅で
ではという事で
手紙を書いて送ってみたら、これも返却されてきた
もしも引っ越して一年以内だったら
新しい住所へ回送してくれるのだけど
それも駄目という事はもっと前に越したという事

今では探すすべもなく。。。(涙)

たぶん
私の事なんて忘れるくらい充実した人生を送っているだろうけど・・・

もしも会えたら、泣くだろうな~ワタシ

b0289815_10585603.jpg
我が家の蝋梅


[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-15 11:01 | 昔話 | Comments(2)

福袋

出遅れてしまった今年のお正月
やっと落ち着いて来たので、箱根駅伝の復路を見てからお出かけ

年末から年始にかけて
およそ正月とな思えない物を食べてきたので
その買い出しもかねていました

初めはテラスモールへ行こうかと思っていたら
ちょっと行ったところでものすごい渋滞で動きそうもありません

ナビを見たらテラスモールへ向かう道路はぜ~んぶ赤
裏道を行っても結局行きつくところは渋滞道路なので
そく行先を変更して違うお店へ向かいました

そこで買い物をして
毎年の楽しみである「福袋」を購入

正月も3日を過ぎたのだからないと思ったら
いくつかのお店でまだ売っていました

今回は和食器のお店の福袋を買って来ました
それもすごく重くて10㎏位あったみたい

「さて、どんな和食器が入っているのかな~」と
楽しみにしながら家へ帰って袋を開けたてみたら
なんと、入っていたのは洋食器ばかり
一つだけ和食器らしきものがあったけど
あとはぜんぶ洋物でした(ガック!)

私としては
小さな器とか和模様のお皿とか入っていると思ったんだけどな

そう言えばこのお店、最近は洋食器も扱っていたんだよね~
たぶん、これはバザーに出す事になると思う・・・(^_^;)

長くなりそうなので、続きます






Moreつづき・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-13 17:36 | 日記 | Comments(0)

今日は雨降り

昨日の夕方から雨が降り出しました
今朝は止んでいるものの、また降って来るらしいです

只今、室内の湿度は47%です

最近気が付いた事ですが
雨が降ると体の痒みが楽になります

結構つらいこの痒みはやっぱり乾燥から来ていたんですねぇ

話は変わって
夜中に寝汗で目が覚めました
久し振りと言うか、記憶にない位久し振りです
朝起きた時になんだか体がグッタリとしていました

寝汗ってこんなに疲れるんだ~
何て改めて思ったりしています

で、原因がはっきりしないと嫌なんで
早速調べてみました

まずは汗の状態なんですが
サラサラとベトベトがあるのと
病的なものと精神的なものがあるらしい

私の場合は
状態はサラサラ
咳も治まって年末からのひどい状態からは抜けている
だから病的ではないと思う(病院へ行ってないから確定ではないけど)

という事は
ストレスか自律神経失調症という事になる

自律神経はストレスと関係ある場合が多いから
やっぱりストレスか~~~~

う~んこれって一番難しい
自分でどうにかできればストレスなんか溜まらないわよね~

どうしたものか・・・(^_^;)

皿でも割るかな026.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-09 09:42 | 日記 | Comments(2)

晴れています

確か今日は雨が降るはずなんですが
何故か、こちらは晴れています

部屋干しのつもりで、ゆっくりしていた洗濯は
急いで洗濯機を回して、外に干しました~

な・なんなんだ~~~

b0289815_162901.jpg

朝の空

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昨年末より体調を崩していた私
「そろそろ体を動かさないと大変な事になる!」
という危機感に襲われて
体操を再開しました
そして筋肉痛も再開しました(苦笑)

昨日の夕方から
二の腕が痛いのです(珍しい所が痛くなりまして・・・^_^;)

でもでも、今日も頑張ります!
[PR]
by sarara-green012 | 2014-01-08 10:20 | 天気 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012