空と雲

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週は

今週は何事もなく終わりそうです(たぶん)

今日は春の様な暖かさで、暖房機もお休みでした

でも喜んでばかりはいられませんのです
明日からまた雨が降って寒くなるそうです

063.gif
只今、フジテレビで「医龍3」を再放送しています
主人公の朝田先生は
救命病棟24時の進藤先生をもう少し暗くしたような感じがします

このドラマ初めて見ました
そろそろ最終回らしいのですが
未だに人間関係とか内容がよく分かっていません(苦笑)

最終回も近いと言うのにねぇ・・・

ドロドロした人間関係のドラマはどうも苦手
なのに見ている私っていったい???

072.gif
後の髪の毛少しだけ切っちゃいました~

気になると落ち着かなくて駄目なんです私

手を後ろに回して頑張りました
見えないので結果がどうなっているのかは不明です

旦那に聞いたら
「どこを切ったのか分からない」との事でした

      ハァ~
私の苦労は何処へ。。。(^_^;)


ではでは
皆さま天候が変わりやすい日が続きますが
体調管理に気を付けて、よい週末を
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-28 19:25 | 日記 | Comments(0)

月曜日

先週末は雪の為に出来なかった事をする2日間だった

059.gifまずは歯科医院へ
2度も雪の為にキャンセルになって、やっと行って来た
久々の天気に影響されない日

そのせいかどうかは分からないけど(たぶんそうだと思う)
患者さんがいつもより多かった

気になっていた症状を話すと
しみるのは知覚過敏で
違和感があるのは詰め物が歯にかぶさっていた為らしい(よく分からん)
処置をして無事終了・・・

059.gifマリノスvsサンフレッチェのサッカーを見る
広島の選手のいい動きに
マリノスの動きの悪さが余計に目立ちます
私はあのショッキングオレンジのユニフォームを見た時
勝てる気がしなかった(^_^;)

059.gif以前から行こうと思っていたけど、
雪の為に行く事が出来なかった美容院へやっと行った001.gif

でも思った様な髪型にならなかったのは
私の説明不足か?
短くしてほしい所が長く、長いままで良かった所が短くなった039.gif
一応、写真見せたんだけどな・・・難しい
1か月もすれば伸びるけどね

ほんと、朝から慌ただしかった~(苦笑)

b0289815_11161067.jpg

          庭の福寿草が咲きました
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-24 11:17 | 日記 | Comments(2)

明日はいい天気・・・らしい

ここのところ、週末は2度も雪の日で、予定がすべて伸びてしまいました
明日はやっと晴れる様なので
伸び伸びになっていた予定を消化する予定

今回の雪はその前に降った雪よりも水分が多くて
庭の木の枝が折れる被害が・・・

ツリー仕立てになっていたローズマリーが
真ん中くらいから見事に折れていて、再生不能に(泣)

それ以外にも蕾を持っていた石楠花や
エニシダの枝も折れてしまいました

雪かきの山はまだまだ残っています

b0289815_17495646.jpg


明日はいい天気になる様です
良い週末を・・・

Moreオリンピック
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-21 18:03 | 天気 | Comments(0)

雪の後には・・・筋肉痛

先週の金曜日にまた大雪が降りました
それも、前回よりも多い雪の量でした

降り積もった雪は前回よりも多く
積もった量も今までで一番多いかも・・・

それで雪の後には、道路に降り積もった雪をどけないといけません
前回はサラサラだったのに
今回は水を含んでいて重いんです
これはもう重労働です
私も少しだけお手伝いをしましたよ~

土曜日は朝からご近所数件で、雪かきです
中には出てこないお宅もありましたが(苦笑)

大体終わって、みんなが帰る頃に出てきて
自宅前の雪だけどかすお宅が一件
今どきの若い人は(40代は若いのか?)みんなこうなのか
と思ったら、どうやらこのお宅だけだったみたいです^_^;

あとの2件は
え~っと、めんどくさかったみたいです(たぶん)

「こんな事があると、それぞれの家の人柄が分かる」
        とは旦那の感想でした~(苦笑)

そんな訳で私は次の日には筋肉痛になったのでありました

b0289815_12485695.jpg

次の日に取った富士山

今週の水・木にはまた雪のマークが~~~
どうぞ雨になって積もった雪を溶かしてくれますように
もうね、雪を置いておく場所がないのですよ。。。(泣)

そう言えば近所のスーパーでは食料品が少なくなってます
特にパン・お米・野菜など(流通がストップしていたからみたい)

そして雪をどかすスコップや
プラスティックで出来た雪用の道具(名前が分かりません)
長靴も車のチェーンもありませんでした042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-17 12:59 | 天気 | Comments(2)

また、雪の週末

b0289815_15564720.jpg

朝から、雪が降り出して
今では辺り一面真っ白です

先ほど、木の枝が雪で重そうだったので
ちょっと外へ出て、払って来ました

風が強くて傘は役に立ちませんでした(苦笑)

先週出来なかった事を今週末に持って来たのに
この先予定通りに行くのだろうか?
ちょっと心配な雲行きに・・・

予報では雨になるので、
積もらないらしいけど、天候はかなり荒れるらしい

もうねぇ、なんと言ったらよいのやら・・・007.gif

話は変わって
先日、いつもお世話になっている薬局へ行って来ました

ここへ来ると、いつも取り留めのない話を聞いてもらっているのですが
この日は相談の人が少なくて
随分長い時間になってしまい、気が付いたら約1時間もお話しちゃいました(^_^;)
薬局の先生には取り留めのない話を聞いてくださって感謝・感謝です040.gif

わたくし、その時気が付いた事があったのです
家族以外の人と話すのはとっても久し振りで、それも1時間なんて皆無

だからと言っていつも家族と話すという訳ではなく
単語ですませるか、短い言葉で終わってしまうもの

で、話していくうちに舌が回らないと言うか何というか
明確に言葉が出なくて

単語を忘れるのはもう驚きはしませんけどね・・・(苦笑)

口が回らないって、もしかしたら脳が、、、、
とも思ったけど、脳ドックは異常ないし
それよりも普段長時間の会話はしてないので
口の筋肉の動きが悪くなったのではないかと思うのです

こんな事があるのかどうかは分かりませんが
家族以外とはあまり話してないし

結構ある事かもしれない
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-14 16:46 | 出来事 | Comments(2)

雑感。。。

ソチ・オリンピックで日本が初めてメダルを取りました
それも2人とも十代ですって!

若いという事はいいですねぇ

それにしても女子ジャンプの沙羅ちゃん残念でした
今までの周りの騒ぎを思うと、かわいそうな気がしました

十代の女の子一人にメダルの期待を背負わせるにはいかがなものかと
もう少し離れて見ていてあげればいいのにといつも思っていました

こうやってメディアは若い選手を駄目にしてゆくのです

報道の仕方を考え直した方がいいと思うのですが
気が付くのはいつの日か・・・002.gif

沙羅ちゃんにはめげずにこれからも頑張ってほしいものです

b0289815_16475195.gif


さて、只今こちらでは「Dr.コトー診療所2006」を放映中です
私としては初めの2003から見たかったのですが
局側にも事情があるのでしょう

あれから、約7年経ってしまったんですねぇ
続きをいつ見る事が出来るのかと、楽しみにしてからはや7年です

今見ると豪華な俳優陣でした
この俳優陣をまたそろえるのは難しいらしいです

だから、もう続編を作るのは無理みたいなんです

クィン先生(アメリカのドラマの主人公の女医さんです)も
進藤先生も
そしてコトー先生もみ~んな、会えなくなってしまいましたねぇ・・・

b0289815_17293447.jpg


あらら、週末にまた雪が降るみたいですよ
雪の為に予定を今週末に伸ばしたのに
また伸ばす事にはならないでしょうねぇ~042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-12 17:35 | 日記 | Comments(0)

大雪の後始末

日曜日は道路に積もった雪を道路の端へ

ご近所さんたちも出て来てスコップで地面をさらう音が聞こえます

こんな時でも出てこない人がいたりして・・・

まあ、それは置いといて

改めて考えると、住宅街って大体は何年もずっと住んでいて
当たり前だけどみんな歳を取っていく
気が付けば越して来た時はこの辺りで一番若かった家もいいお歳になった

周りの人たちもそれなりに歳を取って行って
当たり前だけど平均年齢がぐ~んと上がってました

今は動けるからいいけど
この先、どうなるんだろうと思う

何かとやる事の多い自治会の役員なんて出来るのだろうか?

そのうち回ってくるけど(全世帯20件、20年に一度って・・・^_^;)
その頃私は動けるのかな?

なんて考えさせられた大雪の日だった

あっ、もう一つ
雪の降った次の日に買い物へ行った時に思った事
大体のお店や会社の前は綺麗に雪がどけられたいる中
駐車場も店の前も雪をどかしていないお店を発見!

あら?ここはお休みかな?なんて思ったけど
どうやら営業はしている様です

隣や近くのお店は綺麗に雪をどかしてあるのに
ヤル気あるのかなぁ。。。(フ・シ・ギ・・・)

日常と違う出来事があるといろいろな事がある005.gif




Moreつづきます
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-11 10:29 | 日記 | Comments(0)

た・たいへんだぁ~~~

強風に飛ばされた雪が大量に降り積もっています

道路、庭、窓枠、それと玄関の前に・・・

そんな訳で玄関のドアが開きません

予定をすべてキャンセルしておいて良かったです

さて明日の朝は我が家の周りはどうなっているでしょうか?

この雪はこれからがピークなんですって005.gif

交通機関も時間が経つにつれて乱れて来ています


皆さまの所は大丈夫ですか?


雪になれていない所は大騒ぎです(^_^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-08 17:31 | 出来事 | Comments(0)

明日は雪が降るそうです
天気予報によると、これはもう避けては通れないみたい

積雪も多いみたい

明日は午前も午後も予定があるので
今からどうしようかと頭を悩ませています

う~ん、これはどちらも予定変更という事になるのかな?

希望の日に予約が取れればいいけど・・・・

人間がどうする事も出来ない自然の力
騒いでも仕方のない事なんですが
何しろ慣れていないもので。。。(苦笑)

雪が降っても積もらないといいのですけどねぇ

実はお隣の屋根から家の物置や植木に落ちて来るんですよ、雪の塊が
それはもうすごい音で、地響きがする位で
植木はもちろん枝が折れます

お隣さん、以前に言ったので、分かっているはず
まあ言われなくても分かると思うけど
何も手を打ってくれません

雪が降る度にヒヤヒヤしています

どうぞ何もありません様に・・・008.gif

皆さまもお気を付けて
楽しい週末を
[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-07 18:10 | 天気 | Comments(0)

やっと治りました

肋間の痛みがやっと峠を越えた見たいです
昨日今日と痛み止めを飲まないで過ごしています

だいたい3日位で落ち着くんですが
いったいなんなんでしょうか・・・?

神経痛と言うよりも
たぶん筋肉痛だと思います
私の場合、筋肉痛になると3日位で治るんですねぇ

原因はなんだか分かりませんが
変な所に力が入り過ぎたという事かな?

何はともあれ、落ち着いたので
ラジオ体操を始めました

何もしないでほっておくと
大変な事になりそうな、嫌な予感がする私の体形なのです(^_^;)

b0289815_18173756.gif
先日、クレジット会社からカードの使用明細が送られてきました

最近は何でもクレジット会社へ入っらなければなりません
お店のポイントを貯めるのもカードを作ってからでないと
ポイントを付けてくれないんですよね
私はこれが面倒でスタンプを押してくれるだけで貯まるものしか
作っておりませんのです
個人情報をこんなに簡単に出していいのだろうか?
だれもおばさんの個人情報なんていらないような気も・・・(苦笑)

話がそれました
その使用明細の中に身に覚えのない金額が
そのお店ではカード払いなんてした事ないし・・・
これは何処かでスキミングでもされたのか?なんて大騒ぎ
早速、電話で聞いたら
旦那がパソコンを買う時に指定のプロバイダーを契約すると
とんでもない安い値段になるじゃないですか
その時に入っていたセキュリティソフトの期限が切れたので
こちらから停止の連絡をしないと
自動的に契約する事になるらしい
それを知らなかったので、家では大騒ぎになったと言う
何と言ったらいいのやら
契約書をよく見ていればこんなに騒がなくて良かったのにねぇ・・・042.gif

[PR]
by sarara-green012 | 2014-02-06 18:51 | 健康 | Comments(0)