<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

膝痛再発です

昨日の夕方、調子に乗って坂道を登り下りしていた結果
また膝を痛めてしまいました~

我が家は地図的に言うと(あの標高とかが分かる立体的なやつです)
一番高い所にありまして、どちらを向いても上り下りが必要になるんです
ウォーキングの時には最低でも登ったり下りたりを2度繰り返します

それが昨日はちょっと調子に乗っちゃって
3度も繰り返す事になってしまいました
その時はほんとに調子が良かったんですよ~

でも今日の朝になったら
ひ・ひざが~痛い
普通にしてるとまだ平気なんですが
階段を登る時が特に痛い

自業自得と言ったらそうなんですが
先日、パニックが出たりしたので
頑張っちゃいました(^_^;)

そう言えば
テレビの番組で医師が
「ウォーキングはストレス解消にはなりません」とか言ってましたっけ
歩いていると余計な事を考える余裕が出て来てしまうそうです
そう言われればそうかなぁ~、私もいろいろ考えちゃうしな
まあそんな事を考えながら歩いていた訳です

それと膝を痛めた事は関係ないんですが・・・

その時、気が付いたんです
私のパニックがいつごろから出たのか
そう、分かりました
急ではありませんでしたので、気が付かなかったのです

それは母からの電話でした
いつの頃からか母の電話は愚痴と
私に対する嫌味と脅し(大げさですが)
そして最後は泣くという事の繰り返しになりました
それに対して、私の感情は敏感に反応するようになり
電話の後は何も出来なくなる時間がしばらく続きました
その時に体中がドキドキしていました
これってパニックの症状だったんです
今頃気が付いても遅いんですけどね
母もいろいろと心配事が多かったので
それを私にぶつけたのでしょう
親だったら、もう少し考えて欲しかったですけどねぇ

原因が親と言うのは、なんと言ったらいいか
もうねぇ、笑うしかないんですよ~

まあ、自分はこんな親にはならないように気を付けますか(苦笑)

b0289815_15375854.gif


こんな話の後で何なんですが
明日から長い休みに入りますので
しばらくの間、ブログはお休みになります

皆さまも楽しいゴールデンウィークを・・・056.gif


コメント欄は閉じさせていただきます
[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-25 15:43 | 日記

黄色い花と・・・

b0289815_1017353.jpg

ヤマブキ

昨日の午後ケーブルテレビの人がやっと来てくれました
ブロックノイズがまだ出ていると言うメールを出してから
約10日掛かかっています
今じゃ、すっかり落ち着いているけど・・・(苦笑)
とりあえず、見てもらおうという事でキャンセルはしませんでした

結局、今は症状が出ていないので
どうなっているのかは分からないと言う
出てすぐに連絡しても、これだけの期間が空くという事は
永遠に分からないのでは?と思うのは大げさかな?

それは、いつも電話が繋がらないので無理でしょう?

メールでしか連絡が付かないと言うのは
ネットをしていない人にとってはずーっと無理という事は
これだけ苦情が出ているのだから、たぶん上の方の人も分かっていると思う
それでも未だに改善しないのは、、、022.gif

10日も経っているからよく分からず
とにかく分配器の中を修理(?)して行ってくれました
修理の人が言うには
新しく出した商品に不具合が出て、とっても忙しいらしい
上が無理言うと、困るのはいつも下なんだよね~

1か月以上もかかったこの騒動(?)
このあたりで終わりにしたいものです

063.gif
3万円のお任せコース、私も食べてみたい・・・

[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-24 10:39 | 出来事 | Comments(0)

どうしたものか

b0289815_17221461.jpg

八重桜が満開です

昨日は気温が急に低くなってあわてました
買い物へ行ったスーパーでは冬のマフラーを巻いている人もチラホラ
寒かった~

そんな中、園芸店へ行って春の花を買ったけど
寒くて春の気分にはなれなかった

先日の夜に久し振りのパニック(?)になった
私が勝手にパニックだと言っているだけで正式な診察は受けていない

あっ、初めに起きた時にうけましたわ、近所の内科で
そうあの時は出掛けた時の電車の中で、今まで経験した事のない症状が~
その時は座っていたんだけど
隣の人にこのドキドキが伝わるのではと思うと
よけいにドキドキして
早く駅に着かないかとそわそわしてました
深呼吸をしても治らないんですよね

それで気になって内科へ行った
「パニックですか?」と聞いたら
違うとの事で、安定剤が出た
でも漢方薬局の先生に聞いたら「パニックだって」
一時漢方も飲んだけど、他の症状の為に重複して飲めなかった

その頃は
心療内科とか神経科とか精神にかかわる専門の医院は少なかった
今では街を歩くと精神的な病気専門の医院は結構あるけど・・・

今日またネットで調べたら
体が脈を打つようにドキドキするのはパニックで
その中でもいろいろな種類があって
素人には診断が難しかった

専門医に診てもらうのが一番なんだけど
その中から自分に合う医者を見つける事はまた難しい

いつ症状が出るのか分からないこの症状
いつも起こる事態でもならない時はならないし
酷い症状でなければ、他の人には分からない
自己申告という事でしか分からないのである

私の場合は
まずは普段と違う事態に会った時
以前は薬局へ相談に行っても
スーパーへ行ってもドキドキしていた、今は平気

電車に乗った時
これはここ数年一人で乗った事がないので
今現在の状態は分からず
行きだけだから、慣れていないと駄目なのかも

病院へ行って血圧を測った時
これは白衣性高血圧という病気があるそうだ
でも眼科も歯科も整形外科も平気で内科のみ^_^;
(普通の保険には入る事が出来ません)

そしてこれが一番厄介な事
思いがけずに、他から圧力(?)をかけられたとき
これは未だに治らずにいる

何しろ相手がいる事なので
こちらとしては、ただ我慢して
時が過ぎて行くのを待つのみ
これが一番つらいし
なぜこんな目に逢うのかと思うと
時々爆発しそうになる・・・

ここで爆発できるとスッキリするのかも047.gif

でもしてはいけないと言うブレーキが掛かる
ただただ、台風が通り過ぎて行く事を祈るのみ
これでは治るはずはない

063.gif
役に立つと思ってやったことが
相手にとっては迷惑だったりする事がある

そう、良い事をしたと思ったら、相手にはとても迷惑だったという事
私もそんな事をやっているかもしれない
気を付けよう

[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-21 18:13 | 出来事 | Comments(2)

昨日の満月

昨日は満月
そして月出耐食という、満月が月食で欠けたままの状態で出てくる
珍しい現象を見る事が出来たそうです
それも赤い月なんですよ~
これをテレビのニュースで見て、慌てて外へ出ましたが
撮る事が出来たのはこんな月でした

b0289815_1732697.jpg

ほぼ満月ですね

b0289815_1753733.gif


昨日から、鼻詰まりや咳などの体調の悪さと
テレビのゴタゴタで長い事お休みしていたスロトレを始めた
久し振りなので、筋肉痛が出ないように軽めに・・・

最近は自分の体に気を使うようになった
そのせいか痛みを感じる事が少なくなった様な気がする

でもキクチ体操は時間が掛かるのでお休み中
約一時間の体操はちょっと時間が掛かり過ぎるかな?

063.gif
ちょっとひとり言
そろそろ美容院へ行きたいんだけど
いつも行っているところのオナーさんがちょっと変なの
私のヘアースタイルについて
数か月前には良いと言っていたカットをやめた方がいいと言ったり(ありえないらしい)
結局、あまりにも強く言うので諦めたけど。。。(^_^;)

数年前から特殊な施術をしてある髪の手入れを今回初めて言ったので
ワタクシ、思わず絶句いたしました(初めから教えてよ~)

左右のカットの仕方が違ったりと
思いついただけでも2~3はあるかな~

これってもう来るなという事の表現法かと思ったりする
う~ん、考え過ぎかな?

新しいお店、探してみますか039.gif

[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-16 17:36 | 日記 | Comments(2)
ここ数日はケーブルテレビに振り回されており
何となく落ち着かない生活を送っています

どうしてくれるんだぁ~~~~

昨日の障害ですが
ケーブルの方から夜に電話が来ました

これが毎回違う人なんですよね~
私が思うにメールを受けた人が返事をする事になっている様です
だからその都度、今までの事を説明しなければならないし
あちらの返事も同じことの繰り返しになるんですね
横との連絡はないみたい
(先日のオペレーターは分かるようにしておくと言っていたんだけど)

今回もまた、今現在ここの辺りは工事はしていないので
原因は家の中にあるようなので、まずは家の中を点検してからと言うばかり
(どんだけ家の中を点検したいんでしょうか???)
という事なんですが、これってこの前も同じこと言ってましたね~
これがよく言う、マニュアル通りっていうやつか026.gif

またまた、同じことを説明するオペレーター
耳タコの私に同じ返事が帰って来る(あ~あ、いい加減にしてよね042.gif

ちょっとイラッとしていた時に、息子登場です(おお、いい所に。。。)

電話口は美声の私に代わりまして野太い声に・・・(笑)

このあとは専門用語が飛び交う内容となりまして
その会話の中から、私が分かる内容だけ
家の中の点検は以前チューナーを変えた時に見ているはずだし
もう一台のテレビも同じ症状なのだから
家の中ではなく、外が原因でしょう、と言ったら
外の点検にだけになりましたとさ(何なんだろうねぇ~)

他にもあったけど、忘れちゃいました(苦笑)
その間私は、小さな声で「解約じゃぁ~~~」と叫んでおりましたとさ

点検は来週になるそうです
これで終わりにしたいですね
[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-15 10:54 | 出来事 | Comments(0)

不具合 その後

先週の金曜日にケーブルテレビへメールを送りましたら
その日の午後からもっと酷い不具合が起きておりまして
テレビ番組はほとんど内容が分かりませんでした

消しておけばいいのでしょうけど
いつまで続くのかを見届けなければと・・・
付けていただけなんですけどね~

その時の画面はこんなでした
b0289815_12103028.jpg

こんな画面と

b0289815_12111549.jpg

こんな画面が交互に出ます
ケーブル局に連絡と言いましてもねぇ
電話が繋がらないんですよね~

この状態がお昼過ぎから12時間以上続きました

夜になって帰って来た旦那
見るに見かねて今度は自分でメールを送る事に

大体の内容は
3月13日の荒天の時から、写りが悪くなっている事
チューナーを変えても、リセットボタンを押しても改善しない事
近所でも同じような症状が出ている事
そして原因は外にあるのではないかという事など

次の日になって、カスタマーセンターから電話が掛かって来ました
メールと同じ様な説明をして
近所のお宅から頼まれたので(メールをやっていない)
その事も伝えました
すると修理の人がもう一度家の中の配線が絡んでいないかを見て
何もなければ外を見る事になると言うので
チューナーを変えに来た時に修理の人がいじっただけで
こちらではいじっていない事を伝えると
それでも家の中を見ると言うのです
同じような状態が他の家でも出ているのだから外に原因があるのでは?
と言っても、内部を見てからと言う(マニュアル通りにしか答えらえないんだね)
で、明日来るのかと言うと、混んでいるので22日になると言う
えっ~~~~この時、私の頭の中は「解約じゃぁ~~~」の言葉が回り出した

修理内容とかは後ほど修理の物から連絡が行きますと言うので
連絡を待っていると、再度オペレーターから電話

修理の人からの報告で
他にも同じような訴えがあるので(2件だけではなかったという事)
外部の何か(?)を直していて随時正常に繋がるとの事でした

オペレーターの人にはそれが伝わっていなかったと言う
会社組織としてはあり得ない事が起きていたのでした
何なんでしょうねぇ・・・この会社は

オペレーターのひとも気の毒でした

そのあとは、近所のお宅にはそちらから詳しく説明してくださいと言って
終わりました。
その時間は夜の9時近かったのでした

苦笑しながら、ホッとしたり、???と思ったり
何だか慌ただしい夜が終わり
私の声はガラガラになりましたとさ(美声を返せ~^_^;)

ふぅ、疲れた042.gif

と思ったのもつかの間
今日の午後3時過ぎからまた同じ症状が出ました
急いでメールを打ちました

まったく、どうなっているのでしょうねぇ?

(午後4時に差し替えました・・・^_^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-14 12:59 | 出来事 | Comments(0)

不具合

b0289815_1852532.jpg

テレビの画面が時々こんな風になってます

チューナーを変えたら直るはずだったんですけどね
やっぱり駄目です
家族はみんな外だと言ってますが
メーカーの方が違うと言うのです(苦笑)

電話がなかなか繋がらないので
これはもうメールしかないですね
文面考えて送る事にします

それにしても面倒なことで・・・

私は初めからケーブルにするの反対だったんです!

060.gif
先日消費税が上がってから、初めて買い物へ行って来ました
家の方のスーパーでは、外税の値段が大きく
下に小さく税込の値段が書いてあって
ちょっと見た目には値段が下がっている様な気になるのですが
よく見ると税込が下に・・・
やっぱり高くなってたなんて事がよくあって
気を引き締めて値段を見ないといけないと思ったしだいです(^_^;)

005.gif
理研って聞くと、ワカメしか浮かんでこない私ですが
なんともよく分からない会社と判明
ここって行政法人なんだって

一人の人に研究を全部任せるってなんて太っ腹なんだ(これ皮肉だよ~)

ゼッタイ一人じゃないって思うのは私だけ?
だって某公共放送も特番やってたくらいだから
とっても重大な事ではないのかな~

[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-10 18:30 | 出来事 | Comments(0)

4月5日の桜

今年はゆっくり桜を見る事も、撮る事も出来ませんでした

こちらは、通りかかった場所の桜
素敵な桜並木があったんだけど
時間がなくて、車中からパチリ

b0289815_16263260.jpg


b0289815_16272226.jpg


次の日は午後から雷がなったり、凄い雨が降ったりして
まるで嵐のような数時間
昨日まで綺麗に咲いていた桜に前日の姿はありません

それにとっても寒かったのです
思わず冬服を出しました

b0289815_16401259.jpg

花筏っていうのかな?

b0289815_1642725.gif

先週からの不快症状がほぼよくなりました(ホッ)
鼻洗浄したり、漢方薬を飲んだりしたり
メンソレータムを鼻に突っ込んだりと結構無茶しちゃいましたねぇ・・・(^_^;)

少しだけ、鼻が詰まりが残るが
これは時間の問題だと思う

結局、原因は分からなかったけど
自分の中では、やっぱりアレかと・・・
これからはなるべく近寄らない事にしよっと045.gif

b0289815_1725570.gif


人間ドックの数値が緩くなったとの事
何と、血圧なんて130以上あると高血圧だったのが
147まではセーフなんですって!
いままで130以上あって高血圧にされていたって事
この位では薬の出る範囲ではないけれど
それでも高血圧の印を押されたら
普通の保険には入れませんのよ
掛け金の高い保険にしか入れないんだから~

他にもコレステロールだとかメタボとか
いろいろな数値が来年の4月から変わるかも
私も赤い数字が減って黒い数値が増えるかな?

063.gif
一人の女の子が喋ったんですって
その事でテレビや新聞が大騒ぎ
なんで?

この子のお母さんってなんだか可哀想な気がする

[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-07 17:17 | 日記 | Comments(2)

少し落ち着きました

2~3日前から続いている鼻詰まりはだいぶ落ち着いてきたけれど
今度は時々咳が出るように・・・^_^;

これは、以前引いた風邪の症状に似ている
あれはたしか咳が2週間くらい続いたはず
それを思い出し、今から咳止めの漢方を飲む
はたして、このまま酷くならずに済んでくれるだろうか・・・

b0289815_1728412.jpg


昨夜、面白いテレビ番組がなかったので
途中から、昭和の歌謡曲100曲(?)を流している番組を見た

昔の歌手の歌のうまさにビックリ!
今の歌手と発声が違うんですかねぇ・・・

1位は坂本九の「上を向いて歩こう」でした

坂本九さん、あの日航機の墜落事故で亡くなったんですよね
あれは衝撃的な出来事でした

アメリカでは「スキヤキ」と言う曲名で大ヒットしました
私記憶が正しければ、後にも先にもビルボードのヒットチャートに入ったのは
この曲だけだったかと。。。

そう言えば、以前聞いていた全編英語の米軍向けFEN放送で
私が聞いていた間(短いですが)ただ1曲日本語で流れた曲です

063.gif
日韓中のもめ事(?)はまるでいじめの様な・・・
よく分からないけどね

それでも観光地には中国の人達が団体でやって来ている
民間人には関係ない事みたい


b0289815_1753836.jpg


桜はまだ間に合うみたい
楽しい週末を・・・001.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-04 17:54 | 日記 | Comments(0)

桜を見に

今年は桜の満開が週の真ん中あたりになりそう
週末まで、持つかどうかわからないので
近所の桜を見に行って来ました(明日からが危ないらしい)

b0289815_170395.jpg


b0289815_1704731.jpg


b0289815_1713538.jpg

まだ、蕾がありますが、もうすぐ満開になりそうです

一昨日、違う方面の桜を撮りに行った
その時通った所に工場がありまして
そこからかなりのホコリが出ていて
通ると鼻や喉がおかしくなると息子から聞いていた

それなのに、それなのに
桜を撮る事に夢中になってしまって
マスクもつけていないのに、その周りを回ってしまった(泣)

その夜から、鼻の奥が痛くなる
今年は大丈夫だと思っていた花粉か~~~?
でも目は平気だから、アレルギー性鼻炎かなぁ
今日は両方の鼻が詰まって苦しい

やっぱりそこを廻ったのがいけなかったみたい

原因はそこにあるらしいと一人で納得。。。

綺麗な桜を見た後なのに、ショックだわ

063.gif
なんとか細胞の事
30歳そこそこの人ひとりに全責任って
全部を任せられる程優秀な人なの?
他の人達は黙って見ていただけなのかな?
いやぁ~恐いですねぇ・・・

どうにもスッキリしない記者会見でした

[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-02 17:50 | 花・木 | Comments(2)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012