<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宮ケ瀬ダムへ

暑いので少しでも涼しさを体験しようかと
宮ケ瀬ダムの観光放流を見て来ました

でも涼しさとはずいぶんかけ離れ
動くと汗が流れ、じっとしていても汗が流れの繰り返しでした

体力的にとっても疲れたのでした
そのせいか、次の日は体調が停滞気味で
果たしてこの旅(?)は行ってよかったのだろうか?

取りあえず気分転換にはなったかな(^_^;)
b0289815_11471931.jpg

宮ケ瀬ダムの観光放流

060.gif060.gif060.gif
そろそろ限界が来た感のある私の髪
以前に書いた通り左右の長さとカットの仕方が違うので
どちらかに合わせる為に、伸ばしているのだけど
この暑さと湿気で爆発してきた
癖を伸ばす様にしてもらったのが、5月中旬だった
あれから約3ヶ月
いつもなら癖はまだ出ないんだけど、今回は緩めだったのか
1か月後には出てきて、とっても焦った(^_^;)

頭の中では7月の暑くならないうちにまた行こうと思ってた
あの葉書をもらうまでは・・・

それが駄目になって
8月からは以前いた従業員の人が
お店を再開することになったとの葉書が来た

う~ん、どうしようか?
このお店は最寄りの駅の近くではなく
電車に乗って行かなければならず
旦那頼みだったので、行く事が出来るのは土日に限られる
旦那にも予定のある時もあるので
そろそろ私一人で平日に行く事が出来る
近所のお店に替えようかと思ってた矢先の出来事だった

このまま、近所のお店に替えようか
それとも、もう少し新しくなったオーナーの腕を見ていようか
知ってはいるが、お店にいた頃はアシスタントとしていたので
カットの腕は知らない
数年間、他のお店で修業をしていたし
前オーナーが眼を掛けていたので大丈夫だと思われるが・・・

こんな事がなければ、このまま近所のお店にのはずだったんだけど
何しろ20年近くのお付き合い
知らん顔をするにはちと長い。。。039.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-30 12:17 | 出来事 | Comments(2)

暑い!

b0289815_15252940.jpg暑いです
昨日以上に暑いです
庭の温度計は
37度になってます
冷夏だなんて、
だれが言ったんでしょうねぇ・・・
とにかく暑いので
体の為に
PCの為に
エアコンを入れてます(^_^;)
でも部屋から出るのが
つらい042.gif



こんなに暑いとウォーキングへ出かけるのはとうてい無理
では夕方にでもと思っても
この暑さはいつまでも続いている
暗くなってもまだ暑い
だからと言って、草朝はそんな時間の余裕がなくて
時間が空いた頃にはすでに気温も上がっている
ウォーキングが趣味の方々はどうしているのだろう?
毎年のことながら、夏の暑さには悩まされる
結局、夏の間はお休みという事になるのが常になっている

あっ、暑中見舞いのハガキが出来ました
が、しかし
葉書がなかった~
なんか、残暑見舞いになりそうな感じ・・・(苦笑)

058.gif
暑い週末になりますが
楽しい週末を

063.gif
夕べ、一人で「グルナイ」を見ていた
でもこういう番組って、一人で見てるとつまらないのね

途中から「信長のシェフ」を見てしまった
でも、「信長のシェフ」はやっぱり深夜の方がいいと思う
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-25 15:51 | 日記 | Comments(0)

昨日の夕方から、肋間の傷みあり
昨日の朝に血行の悪くなったであろう体の為に
みっちりと体操をやったせいなのか
あの筋膜の痛みが出た
ここのところ漢方で楽になって来たのに何故だろう
昨日はビデオレコーダーがうまく作動しないので
ガタガタやっていてストレスが溜まっていたからか
何しろ痛かった

治るのを待つほど時間に余裕がなかったし
気分も悪かったので、痛み止めを飲んだ

ところがこの痛みどめは
先日、今まで飲んでいた薬を弱くしたばかり
空腹時に飲んでも胃に負担が掛からないと言うので
今回はこれにしみた

昨日、初めて飲んだら、いつまで経っても効かないのである
でも、続けて薬を飲む事は出来ないので
湿布を貼ってじっと我慢の子だった

夜はそのまま寝てしまったらしいが
朝起きたらまた痛みだした
今まで飲んでいた薬がまだ少しあったので
それを飲んだら、痛みが落ち着いた

強い薬から(と言っても市販の第2種薬品)
弱い薬にするのは大変だった

058.gif
暑いですねぇ・・・
まだ梅雨が明けていないのに真夏ですね
まとまった雨が降らないので、毎日水撒きをしています
水道代はどうなる事か、、、042.gif

072.gif
Jリーグ、昨日から再開でございます
横浜Fマリノスは2-1で広島に勝ちました
テレビ中継がなかったので結果だけです^^

あ、そうそう、
最近巷でワールドカップに出た選手たちへの対し方が
甘いとかなんとか言っていますが
一番甘いのはマスコミだったのでないでしょうか?

ふぅ~~~それにしても暑い!
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-16 15:50 | 日記 | Comments(0)

連日の暑さ

先週末から暑い日が続いて
土曜日なんか、何もしていないのに汗が流れて来た
気温はたぶん34度位あった
こんな日にお出掛けをした

数件のお店を出たり、入ったりしたら
何故か次の日の体調がすごく悪くなった
これって気温の差のせいかな?

夏の初めに今年は冷夏ということで喜んだけど
これもすでに訂正された見たい
と言うよりも、早い時期から連日この暑さ!

誰も冷夏だなんて思わないよね

さて夕方になっても部屋の中は31度あって
動くと汗が流れる

最近は朝から気温が高い、こんな時のウォーキングはどうしよう

b0289815_17155713.jpg


063.gif
水を飲み過ぎると水中毒になるんだって
熱中症も恐いけど、水中毒も恐いみたいよ
ちょうどいいのを見極めるって難しいわ~
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-14 17:27 | 日記 | Comments(0)

台風が・・・

夕べから早朝にかけて台風が通り抜けて言ったらしい
と言うのも全然分からなかった
朝起きたらテレビで今は千葉県にいると言ったから
「いつ台風通り過ぎたの?」って言う感じ

さてこちらは被害はなかったものの
気温が急上昇している
家の中は30度、そとは34度位ある
すっかり真夏です
とっくに梅雨は明けていたのではないかと思われるくらい
と思ったら、来週はまた梅雨模様になるらしい

b0289815_1539830.jpg

昨日「信長のシェフ」を見た
時間帯がねぇ、私にとっては早いのよ
この時間ってまだ夕食だったりして落ち着かなくて
やっぱり夜の11時過ぎの方がいいなぁ~
録画したらいいと思うけど、最近の機械ってよく分からない

え~っと、主役は置いといて、というか彼はあれで良いのかと思われ
脇がすごい!
あんなに出ていいのかと思うほど
ちょっといない方がいいと思われる人が約一名いたけど
それ程出てこないので、まっいいか

内容は初めて観た時は内容が「JIN」に似ていると思った
医者と料理人の違いだけかと・・・
それはそれでいいのだけど
私はどちらも認めちゃう!
こういうタイムスリップとかって言うの好きなんです001.gif

063.gif
及川光博って織田信長に似ているよね~(絵ですが)
b0289815_15551394.jpg


さてこの暑さゆえ、PCもとっても暑がっていて
機体がかなり熱くなって来ました
そんな訳で、今週はこの辺で
楽しい週末を・・・060.gif

それにしても暑いな~~~
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-11 16:02 | 自然 | Comments(0)

台風北上中

いろいろな場所で被害を出している台風8号が
明日の早朝に神奈川県にやって来るみたい

今のところ晴れたり曇ったりしているけど風は強い
一応、朝から外の吊鉢や飛びそうな物を退避させた
家は土石流の心配はないけれど
強風が心配で、もしかしたら屋根の瓦が飛んだり、木が倒れたりするかも
今日は眠れないかな~(泣)

先ほどから時々テレビの画面と音声が途切れる
まさかこの間のように
テレビが見えなくなるなんて事にならないかと心配

何しろこの間は何日も見る事が出来なくて
見当はずれな修理なんてしたりするから
イライラはマックスになった訳で
少しは利用者のいう事を聞けよ!って感じだった

周りのお宅からも同じような障害が出ているので
もとを修理したとの事だった
う~ん何とも・・・ねぇ

063.gif
今日は窓を開けていられないので、と~っても蒸し暑い
PCも暑そうで
本体がかなり熱くなっている
人間も暑けりゃ、機械も暑いよね
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-10 16:39 | 出来事 | Comments(0)

暑い!

午前中は市の営業所へ・・・いやいや支所へ行った
約1㎞ちょっとの道のりを歩く、歩く
いやぁ~暑かったぁ~
気温は昨日よりも4度位高く、時々強い日が差してくる
風があまりないので、余計に暑く感じる

汗を拭きながら、支所へ入る
ふぅ~、す・すずしい・・・

ここで、ドジをやっちゃいました
証明書を出してもらうには、自分の身分証明がいるのでした
それを持って行かなかった(泣)

免許はないし、パスポートもないので、保険証なのだけど
いつも身に着けている訳ではないので
出掛ける用意でバタバタしていたので
すっかり忘れてた
気が付いたのは、支所へ着いてからだった
いやぁ~どうしよう、これから1㎞の道をまた戻って
また引き返してくるのは、もう無理!

で、イチかバチか窓口で聞いてみたら
顔中汗まみれのおばさんが可愛そうに思ったのか
少しの質問に答えて証明書を出してもらった
ちゃんと設定されているであろう質問
たぶんこの質問に答えられなかったら駄目になっていたかも(^_^;)
あ~よかった
もう少し近くに支所を造ってくれないかなぁ
なんたって、ここは「日本で主婦が一番住みたい市」でしたよね

今日は本当に暑かったです

この暑さ暫く続くらしい。。。


063.gif
朝起きたら、眼がへん
朝から「閃輝暗点」が出ていました
本当は何かをお腹に入れて痛み止めを飲むんだけど
朝の支度でそんな時間はなし
仕方がないので胃薬と一緒に飲んだ
朝は止めてくれないかな~
痛みどめで本調子ではない体調でのお出掛けは、ちと辛い042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-08 17:03 | 出来事 | Comments(2)

週末も雨降り?

雨の被害が出ていますが
こちらはそれ程降らなくて
気を抜くと、鉢植えが水切れでクシャっとなっていたりして
大慌てで水を撒いたりします

b0289815_91914100.gif


ここからは思いついたことなどを書いてみます

♪今朝、TBSの朝の番組「いっぷく」を見た
これって「はなまるマーケット」の後番組だけど
内容的には全部同じような・・・
出演者が違うだけみたい045.gif

♪昨日、なんとか細胞の理研の上の方の人が研究中止を
なんと「ツイッター」に書き込みをしたとか
なんでこんな大切な事を「ツイッター」に書き込むかな~
やっぱりこの会社、なんかおかしいと思う

♪今、テレビで箱根を紹介しています
紫陽花が見頃だとか
先週はまだのようだったけどと言うよりも
あまり紫陽花にお目に掛からなかったのです
あの有名な登山電車の周りの紫陽花は年を重ねるごとに
増えているようです
観光客数も半端じゃないんですが
テレビの登山電車空いていたな~?

♪W杯も後半になり準々決勝です
日本は出番がなくなって話題がなくなったからなのか
今朝の番組では
準々決勝に出場する国のどの選手がイケメンか
などと言う話題をやってました(^_^;)
たぶんW杯の放送枠を取っていたんだろうから
何かやっておかないとと言う事でしょうかね
そこでオランダ代表の中に
以前私が好きだったデンマークのポウルセンと言う選手に
そっくりな選手を発見しました
オランダとデンマークってたしか隣同士だよね
もしかしたら親戚か?

週末も雨が降る様です
雨の週末、楽しんでくださいね
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-04 09:55 | 日記 | Comments(0)

7月1日

b0289815_1630573.jpg


今日から7月です

確かまだ梅雨は開けていないはずだけど
この辺りはあまり雨が降らないのである

いろいろな場所で雨の被害が出ていると言うのに
何故か降らない・・・?

今日も午後から雨が降ると言うから
庭に水を撒かないで置いたのに
もう少したったら水撒きを始めよう
今の天気は晴れ!?

昨日、知り合いから電話があった
この方いつも思うのだけど
私との会話を覚えていないのだ
以前私が言った事を繰り返して言う
それも初めて自分が言っているみたいに
う~ん、この方との会話って成り立っているのだろうか?

b0289815_17514299.jpg

そう言えば、美容院へ行ってから、1か月と半分位が経った
今回はいつもより形が乱れて来るのが早い様な・・・
以前に書いたように
左右の長さと切り方が違うから乱れるのも早いらしい
やっぱり、あの時は仕事どころじゃなかったのかと思ったりする
8月から元働いていた人が再開するらしいが
何となく行きにくい
何しろ10年以上のお付き合いだったし
お店へ行ったら何だか昔の事を思い出しそうで・・・

063.gif
集団自衛権が決定するんだって
これって憲法改正じゃないんだね
閣議決定と言うやつらしい
憲法改正だと国民投票が必要だって学校で習ったような記憶が・・・
違ったかなぁ~

そんな7月最初の日
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-01 16:53 | 日記 | Comments(0)