<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

ひたひたと2015年が忍び寄って来ますが
我が家はまだ家族が休みになっていないので
大掃除も(たぶんやらない^^;)買い物も済んでおりません(苦笑)
新年なんて言葉はず~っと向こうにあるみたいな気分です

今年は後半から旦那の勤務体制が変わって
半ば振り回された格好ですが
新年は近づいてくる訳で
只今、どうにでもなれの心境になっています(~_~;)

私の体調もやっと静まりを見せて来るようになりましたが
油断は禁物なのです
ここで油断をしてしまうとまたぶり返してしまいそうなので
じっと我慢の子でいる事にしています
皆さまも体調管理には気を付けて下さいね
今年は今日で終わりにしたいと思います

b0289815_11172994.jpg


今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-27 11:19 | 日記 | Comments(6)

師走です

今日は思いもかけない雨で大慌てでした
天気よほうでは何も言っていなかったのに・・・

師走ですな~
何にもしないのに、気忙しい日々です(苦笑)

お店なんて12月に入った途端に
お正月の飾りを売っているし(笑)

そう言えば先週買い物へ行ったら
野菜の値段が1週間前の約2倍になっていてビックリ!
今週は戻っているといいけど
年末は何でも上がるからなぁ。。。

あっ、そうそう
私、どうも「フラッシュバック」という現象になってしまった様です(^_^;)
調べたらどうしても解決しなかったり、出来なかったり
とてもショックだった過去の事が
心のどこかに残っていて、それがある日ある時に思い出されて
急に、酷い動機や、指が思うようにうごかなかったり
そのほかにもいろいろな症状が出るのです
今月に入って3度ほど経験している事は、先日書いたけど
どうもそれも「フラッシュバック」だったみたい
自分ではコントロールできなくてとっても困ってしまいます
ストレスや疲労が原因みたい
時間が一番の薬らしいです
人間って神秘的ですね~


b0289815_17411790.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-25 17:42 | 日記 | Comments(0)

咳のその後

2週間ほど続いていた咳がやっと落ち着いてきたみたい
先日、薬が変わった
何しろころころと変わる症状だから、追いつかないみたい
それで次の薬で、やっと落ち着いたみたい
まだ完璧な訳ではないので、気を許しちゃいけないけど・・・

あとは体力を付けて完治を目指そう
今日は久し振りにラジオ体操をした
ずっと休んでいたので、ただそれだけで少し疲れた(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-22 16:52 | 健康 | Comments(0)

雨の日

雨が降って来た
今日はとっても寒くなるそうな・・・
こんな日にはブログをなが~く書いてみる(笑)

060.gif
最近の事、テレビで昔の知り合いや同級生の事を調べるには
その人に共通する言葉をいろいろ入れて検索するとヒットするとの事
早速やってみたけれど、だ~れもヒットしなかった
女性の大部分は苗字が変わっているし、名前が同じ人はいっぱいいる
関係する言葉なんてそれほどなかった
出身地位は分かるけど、ブログでは本名なんて使うはずがなく
ツイッターやフェイスブックにだって出てこないし
もしかしたら、年代的にネットを使っている人は少ないのかも
そんな訳でネットからの検索はや~めた(苦笑)
私のやり方、間違っているのかな~?

060.gif
やっと落ち着いてきた感のある旦那の仕事
でもまだ続いている様で、今までのようにはならないけれど
やっぱり年末まで続きそうです(泣)
年末までって。。。
一人で少しずつやっているけど、終わりそうもないし
大掃除は今年も小規模になりそう(苦笑)

056.gif
皆さんは誕生日に花束をもらった事がありますか?
私はいまだにありません(旦那にはいつも言っているんですけどねぇ)
奴は私にくれる気持ちがないみたいなんですよ~(泣)

063.gif
ここ2.3日、昼食に恵まれていません
この間、選挙の帰りに入ったファミレスでの事
ちょっと奮発したのに、お肉がパサパサでフォークが通りにくく
付け合せの野菜もとっても柔らかくなってました
そこで考えたのは、熱した鉄皿に焼いた肉と野菜を乗せたまではいいけれど
そのままにしてあったのか、再度熱したのかは分からないけれど
そのせいだと思った
何しろ店員さんが少なくて
テーブルの後片付けもままならない状態だったから。。。
このお店、ファミレスの中では気に入っていたのにな

そして次の日、一人での昼食だったので
近所のお店でレンジでチンして食べるスープを購入
お昼に食べたら「う~~~ん」と言う感じで、やっと完食した
続く時は続くものです(笑)

今日も家の上ではジェット戦闘機が飛んでいる
うるさいけど仕方ないな042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-16 11:35 | 日記 | Comments(0)

日々の出来事

b0289815_15141060.jpg

街中はすっかり師走模様で、圧倒されてしまいます
こちらは全然その気がないんですけど~
というか、なれないと言った方がいいかも(苦笑)

先々週からの咳でかなりダメージが出て来たので
先日、薬局へ行ってきた
まだ咳が残っている事を相談する
人間の体って不思議だなと思った
この咳は自律神経から来ているとの事
咳が出るようになる前は
凄い動悸が何回と起きていて、ちょっと不安になった事も言ったら
それも自律神経が影響していたらしい(恐いですね~)

数か月前から旦那の仕事で、休みなどが変更になったりしたのは
以前書いたけど、ここ数日は特に帰りが午前2時とか3時になっていた
本当は先に寝てしまえばいいのだけど
ずっと前、子供たちが小さかった頃にもこんな勤務だった時があって
その時は子供たちと先に寝ていた
でも、旦那が帰って来るとまた目が覚めてしまって
今度は眠れなくなって不眠症のようになって
日中もフラフラしていた辛い日々が・・・
そこで、以前のようになりたくないので、起きて待っていることにしていた
どうもそれがいけなかったみたい

まさか自律神経の影響とは思ってもみなかった
治ったはずの風邪の咳が
自律神経がうまく働かずに残ってしまったらしい
そう言えば、先月から今月の睡眠時間ってかなり短かったっけ

数日間は寝不足の時には昼間睡眠をとる事
運動は中止となりました
そして咳と自律神経の薬を出していただきました
今朝からだいぶ良くなってきていますが油断は禁物です

063.gif
慌ただしく駆け抜けって行った総選挙
与党の圧倒的勝利で終わりました
う~ん、野党がねぇ。。。
あれでは負けるでしょう
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-15 15:54 | 出来事 | Comments(0)

今日のわたし

咳は今朝起きた時に一回でただけ
落ち着いたと思っていいのかな~?

今日は天気もいいし、気温も昨日よりは高そう
久し振りにウォーキングへ行こうかと思った
いや待てよ。ここで油断をしたら
またぶり返すかも。。。
いつもなら出掛けてしまうところだけど、ここでじっと我慢、我慢
空気が乾燥しているし、いつもの道は排気ガスがすごい!
もう少し待つことにした

063.gif
昨日の夜、旦那と何十年か前の話をしていた

その時、私がこの時はこうだったよね~と言ったら
旦那は全然覚えていなかった
そして私に向かってこう言い放った
「そんな前の事覚えているなんて気味が悪い!」ですと
いや、何かもその時の事を全部憶えている訳じゃなくて
これは興味があったと言うか、印象的だったと言うか
だから覚えていただけであって
誰もみんなそうだと思うけどねぇ・・・

わたしゃ、呆れたと言うかなんと言うか、次の言葉が出てこなかったわ
すこし凹んどりますです(怒)

それにしても面と向かって「気味が悪いって・・・」よく言うわ
わたしゃ化け物かい!
このバカ亭主047.gif

b0289815_16115675.jpg

気分直しに、こちらを・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-09 16:15 | 健康 | Comments(0)

ここだけの話

b0289815_1021585.jpg

先週は寒い日が多かった~
咳の方は今日になってだいぶ落ち着いてきた
昨日までは急に咳き込んだりして焦ること、焦ること・・・(^_^;)

この間書いたブログの背中の張りに付いての結果です
結局、背中の張りをとってもその時だけでした
咳はおさまらずそのまま経過。。。(~_~;)
もしかしたらその方面に詳しい人に施術してもらったら違ったかも

ここの治療師さんから
「顔色がとっても悪いですね。今までで一番悪いですよ」と言われた
そりゃぁ、咳が続いて体調は悪かったけど
この日はファンデーション付けていたんだけどなぁ~
この人、時々人の気持ちを逆なでする事を言う

034.gif
先日、眼鏡を作りに行ったら
そこで対応してくれた人が、時々大きな咳をするの
一応、顔をそむけるんだけどねぇ・・・
あまり効果がない様な気がする
客商売なのでマスクをするのは駄目なのかな~
でもねぇ、マスクをしてもらったほうが
こちらとしては気分的にいいんだけど。。。025.gif
旦那も気になったみたいで「時々出るあの咳、気になるよな~」だって
眼鏡を取りに行く時はマスクをして行こうっと(苦笑)

063.gif
ここだけの話(ここに書いているだけで内緒ではないよね^_^;)
ずっと前の、私がまだ若かりし頃の事が気になって
いろいろ調べているのだけど
これって凄く無理な事が最近分かった(遅い!)
何しろ、自分のところに資料らしきものが全然ない
ずっと前の事だし、家は広くないので始末してしまう

地図もネットで見つけたんだけど、昔の画質って凄く悪くて
今の画質と比べるとあまりにも鮮明さが違うのでガックリしてしまう

記憶も怪しくなっているので、無理と思う事が多い
「やっぱり無理だったかな~」と思う今日この頃(笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-08 10:50 | 日記 | Comments(0)

いよいよ冬?

いよいよと言うかもうというか「冬」ですね~

最近風が強いので喉の為に外出は控えておりました
昨日は久し振りに買い物兼ウォーキングに出掛けました

マスクをして手袋をして準備万端で出発です
でも風が強い中でのウォーキングはかなりきつかった
マスクをしてのウォーキングは苦しかった~

よくマスクをして歩いている人がいますけど
あれって苦しくないのかな?

b0289815_8533440.jpg


まだ咳が時々出るのです
どうしてかと考えてみたら
どうも酷い咳や鼻詰まりの症状が続いていた時に
背中や肩が凝ったみたい
何しろあの咳と言うものはかなりの重労働で
あれが一日中続いていた時は体中が筋肉痛になりましたもの(泣)

あの時の筋肉痛がだいぶ楽になったとはいえ
まだまだ残っているみたい
体操をしたりしていても、あまりにも酷くなると根本的なものは解消せず・・・
それに重い物を持ったりはしますからね(特に洗濯物とか)
すぐに元に戻ってしまいます(苦笑)

結局、餅は餅屋という訳で専門家に任せてみようかと思います
さてどうなります事か045.gif

063.gif
これはあくまでも私個人の考えですので、あしからず040.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-04 09:04 | 健康 | Comments(0)

12月1日

今日から12月です
いよいよ師走に入りました
忙しくなりますね~

体調がいまいちなので
適当に過ごしてみようかな~
それでも大掃除はやらないとねぇ・・・(^_^;)

風邪の事ですが
一時の酷い咳き込みや鼻詰まりは一応治まりました
それでも時々咳き込んだりするので、油断は禁物です

今日までは気温の高い日だそうですが
明日からは気温が低くなるそうです
みなさま風邪にはお気を付けて・・・(私が言うな!って 笑)

やる事いっぱい!
やる気無し。。。(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-01 18:44 | 健康 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012