空と雲

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリンピックのエンブレム

2020年東京オリンピックのエンブレムが決まりました
市松模様のエンブレムなんですね~

う~ん、あれはですね
私の持病のようなものである「閃輝暗点」があんな風に見えるのです
初めに見たときに似てるな~と思って
「違う模様だといいな」なんて勝手に思っていたのですが・・・

私一人がどうのこうのと言う事ではないんですけどね(笑)

あっ、そうだ、そうだ
福山さん、久しぶりに見たら
凄く歳を取った感じがして仕方がなかった007.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2016-04-25 15:58 | 出来事 | Comments(0)

こんな時はどうする?

b0289815_1024954.jpg


最近、歳とともに耳の聞こえが悪くなってきたように感じる時がある
特に低い音は聞こえにくい

よくスーパーなどでレジの人から何か言われる時に
小さな声の人がいたりすると、店内の放送などに消されて
かすかに聞こえたりする
こんな時には、悪いとは思うが聞き直す時もある
でも、一度だけの事だからあまり深くは考えた事はないし
間違えたりすると、金銭に関わる事なので聞き返す事にする

でも先日行った美容院でのことだ
ドライヤーで髪を乾かしてもらっている時
ドライヤーの大きな音で美容師さんの言っている事が分からない時があった
いつもの彼女の話声は大きくてはっきりしていたので
こんな事はなかったのだが、その日はなぜか声が小さくて
「あれ?こんなに声が小さかったっけ?」と不思議に思うくらいだった
「でも、私も最近聞こえが悪いしなぁ~」なんて思ったりしていたが
他のお店の人の声は良く聞こえるし、やっぱり彼女の声が小さいのかな?
なんて思いながら、初めのうちは聞き返したりしていたが
あまりにも回数が多いので、聞きにくくなり・・・
耳を傾けて聞くようにしていたが、最後の方は疲れてしまった(苦笑)
彼女も気を悪くしただろうとは思うけど
こちらもどうしようかと考えていたら施術が終わった
そして疲れた・・・042.gif
こんな時ってどうすればいいんだろうか
そのたびに聞き返すのか、そのまま聞いたふりして流すのか
さて039.gif

歳を取ると言うことは、こんなところにも出てくると言う事か

More目前に
[PR]
by sarara-green012 | 2016-04-04 10:53 | 出来事 | Comments(0)

現実は厳しい・・・

数か月前から越すことを考えていますが
なかなか見つかりません
と言うよりも、資金がない!
1億円くらい、いえその半分、いえいえその半分でもいい

今の土地は30年経っても、値が上がっていないと言う
なんとも不思議な現象なので、資金になんてならないのが現実で
さてこれをどうやって乗り越えていくのかが
今の問題点ではあります

こんな不便な場所だから、値が上がらないんだなんて
変に納得したりしているのであります(苦笑)

でも一応湘南なんだけどね
b0289815_8474450.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2016-04-01 08:48 | 日記 | Comments(0)