<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリンピックエンブレムと閃輝暗点

「オリンピックエンブレム」と「閃輝暗点」の事をネットで見まして
私と同じことを考え、経験している人たちがかなりいる事に驚愕したりホッとしたり(^^;)

そうなんです!
ひとめ見たときから感じていた事は
やっぱり経験者ならだれでも思う事でした

閃輝暗点の事を誰かに説明するときに、相手が分かってくれなくて
いつも困っていたのでしたが
「あのオリンピックのエンブレムの様な物が見えて
その後、頭痛がやってくるのです」こう説明できるのは助かるけれど
いつも目に入ってくると、なんとも嫌な気分になるのは確かです042.gif

今更変える訳にもいかないから
なるべく凝視しないようにしようと思う

More諦めたのかな?
[PR]
by sarara-green012 | 2016-05-31 09:05 | 出来事 | Comments(0)

アジサイが咲きだしました

b0289815_7415548.jpg

アジサイの花が色づき始めました
いよいよ梅雨が近づいてきたと思ったら
なんと今日は4月の気候となりました
冷たい雨も降っていて
暑かった昨日と比べると、寒いのです‼
お出かけの時は長袖の上着が必要となっております

059.gif
人間っていつごろまでの事を覚えているものなのだろうか?
旦那にあの時こんなことがあったよね、とか
あの人(昔の職場の人など)どうしているかな?とか聞くと
ほとんど覚えていなくて・・・(´;ω;`)ウッ…

男性って割合と覚えている期間が短いとか聞いたことがあって
やっぱりな、と思ったり、それにしても短すぎだろうと呆れたりしている
巷ではどうなんだろうか?

057.gif
春から続いている近所の新築工事
期限がまじかなのか知らないけれど
最近では、何と朝の7時過ぎにきているし
日曜日まで音がする
期限を守らないといけないのは分かるけれど
日曜日もって、何なの!
空では米軍の戦闘機が爆音を轟かせて飛ぶし
地上では・・・(苦笑)
それに道路を占領しているから、こちらが気を使って車を移動する
知らぬは建主ばかりか
そういえば全然見に来ないな~
確か近所に仮の家を借りていると言っていたけど

見に来ないと言えば、建設会社の人も初めは来ていたけれど
最近は来ていないみたい
こういう事って、近所の人が一番分かるのよね
住宅密集地って難しい
[PR]
by sarara-green012 | 2016-05-30 08:08 | 日記 | Comments(0)

回復

以前に書いた旦那の体調ですが
なんと!見事に、本当に1週間で回復しました

1週間ろくに食べてこなかったせいなのか
食欲が回復した今は、食べる事ったら・・・(^^;)
また、再発するのではとハラハラしているのですが
今のところ大丈夫みたいです(苦笑)

b0289815_8225587.jpg


055.gifファンの方にはごめんなさいなんですが??

週末にタレントのベッキーさんの話題があったけど
なんだ、かんだと出てきますねぇ・・・
いろいろなところへ謝罪の手紙を出しているそうですが
これって
世間で忘れかけられてきた自分の名前を出して来たって感じがするのですが・・・(^^;)
私に言わせれば、あなたが出てこなければすぐに収まりそうな気がしますよ
(へその曲がったおばさんの考えと思ってくださいな)

060.gif福山さんのお宅に侵入した女性が
マンションのコンシェルジュだったそうです
この騒動で、お宅の場所が判明したわけですが
今頃は引っ越ししているでしょうねぇ・・・
結婚以来、災難ばかりですね
ドラマの方も評判が悪いし・・・

コンシェルジュってマンションにもいるんだ039.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2016-05-23 08:46 | 健康 | Comments(0)

何事も・・・

昔の言葉で「過ぎたるは及ばざるがごとし」とかってありましたよね
★やり過ぎた事は、やり足りない事と同じように良くない
何事もほどほどが肝心だ(ことわざ辞典より)

今回はその言葉を実体験した旦那の記録です
事の始まりは、先週の半ばくらいだったかな?
どうも、胃の調子が悪いと言い出した
食べ過ぎた?
ストレスで潰瘍が?
もしやもっと悪い病気か?
取りあえず胃の薬を飲むが、あくる日も症状は良くならない
それどころか、次は腸の方がおかしいと言い出す
挙句の果てにおなかを下してしまった
何なんだ!
胃から腸へと移動するこの症状って・・・

しばし冷静になってみた
旦那の最近の行動はどんなだったか?

思えば今から2週間ほど前の事だった
テレビで酢玉ねぎが体にいいと言っていた
歳を取るにつれて、何だか健康志向に移行してきた旦那
今までは私が健康特集などを見て実行していると呆れていたのに
最近は旦那のほうが私の上を行く様になってきた
その矢先の事だった
検診でいろいろと言われ(歳を重ねるといろいろある訳で^^;)
気になっていたところへ、この酢玉ねぎの効用が凄いなんて聞いたものだから
その日にさっそく材料を購入して、酢玉ねぎを作った
そして2日後に食し始めた

私が見てもちょっと量が多すぎるのではと思われ
注意をすると、こういう時だけなぜか頑固になる旦那。。。
聞く耳持たずとはまさにこの事
私の量よりも3倍くらい多く食していた事を思い出し
もしかして、もしかするかもと
ネットで引いてみたら
はい、出ましたよ~
酢玉ねぎは食べ過ぎると、胃やお腹の調子が悪くなるんだとか
それも1週間くらい続くそうだ
原因はこれだ!

まだ断定はできないけれど(もう少し様子見が必要かな?)
これで落ち着いたら、酢玉ねぎの食べ過ぎと言う事です

で、最初に書いた「過ぎたるは及ばざるがごとし」となる訳でした045.gif

b0289815_1941173.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2016-05-17 19:05 | 健康 | Comments(0)

徒然に・・・

b0289815_11223837.jpg


ここ数日は落ち着いているあの人の行動
思い返せば、一年前いやもっと前からだと思うけど
それが私が前面に出たからなのか
飽きたのか、どちらでもいいけれど
これからは、気にしなくていいのかな?

こっちが解決したら、今度はあっちと忙しいなぁ~
ここにきていろいろと出てきているけれど
相手のいることだから、私一人ではどうにもできないことなのです
それが今の一番の難題となっています(苦笑)
それにしてもすぐ近くの国の人なのに、行動が読めない!

More最近のお気に入り
[PR]
by sarara-green012 | 2016-05-09 12:00 | 日記 | Comments(0)