<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストレスかな~

2~3日前の事です
夕食も終わり、ゆったりしている時の事なんですが
急に胸がバクバクし始めまして
時々そんな時があるのですが、今回はちょっと酷かったので
手首に指をあてて脈を診て見たら
なんと!脈が飛んでいるではありませんか・・・
でもしばらく様子を見ていたら、落ち着いてきましたが
よく分からない体調が出てくるお年頃です

急きょ、駅前に出来た心臓血管外科へ行って来ました
一年前に出来た病院からなのか
待ち時間はほとんどありませんでした

でもちょっと待って下さい。

なんかとっても慌ただしいのですよ
普通はまずは受付をして、症状を話しますよね
それで初めてなので問診票を書きますね
症状を言ったまでは良かったのですが
名前と住所を書いている途中で、心電図と血圧を測るからと診察室へ呼ばれてしまい
結局、いつもの検診の時のように血圧の数値が~~~~すっごく高くなりました(苦笑)
それを見た先生は白衣性高血圧と言っても
「いろいろ原因があるから」みたいなことを言っていたと思う
あれよあれよと言う間の出来事だったので
最後に血液を採取して、何が何だかよく分からないうちに診察が終わり
後日、心臓のCTを撮ることになりました
心臓のCTなんて滅多に撮れないからいいかな~って思ってますが
さてどうなる事か・・・
次の予約はすでに病院側が決めてまして(たぶん都合が悪ければ変えてくれると思う)
書きかけだった問診票は残りの項目は記入しないままとなりました(これでいいのかな~?)

問診票って書かなくてもいいものなのでしょうかねぇ
何だかただただ慌ただしいという印象だけが残りました

動悸と不整脈ってストレスで出る方が多いらしいんです
ここのところ、思い当たる事が数件あるので、たぶんそのせいかと思うのですが
まずは検査をしてからでないという事です

この年末にきてなんという事でしょう・・・(^^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2016-11-29 19:03 | 健康 | Comments(0)

日々の出来事

最近は週に一度か何週かに一度になってしまった・・・(^^;)

毎日旦那がいるという事はこんなにもペースが崩れる事なのか?
我が家の場合は特にそうなのかもしれないが
何しろ40数年の間、定時に帰って来たのは数える位だから
それ以外は真夜中、明け方だった
一応休みの日も、忙しいので出勤の事もあった

そんな風だから、私のペースというものがだんだん完成していったと言ってもいいだろう

急にその中へ入って来られても戸惑うばかりだった
それは今でも続いていて、何十年も経っているのに初めて相手の考えが分かり驚いたりして焦る
「えぇ~~~!」なんてことが日常茶飯事になりつつある
それでこちらの考えを知ってもらおうと話すのだけど
なかなか分かってもらえないことも多々あって
「こんなに頑固だった?」なんてビックリする
いや~~疲れる。。。042.gif

060.gif
ウォーキングの靴が壊れた
何年前かに購入した物で
私の足に合う靴を数件もの靴屋を回って探し出したもの
よく歩いたと思うけど
別に体系的には変わりなくウォーキングだけで痩せるというのは難しいのだ

私の足は変わっているのか何だか分からないが
合う靴を探すのがとっても難しく
決定するのはいつも数日間数々のお店を見て回ってからの事だ
今回もまたまたそうなってしまった
靴を買ったのだけれど、それが合わなくて足が痛くなる始末
お店で見つけて即決で買ってみたいものだといつもと思う
[PR]
by sarara-green012 | 2016-11-07 09:02 | 日記 | Comments(0)

秋バテらしい・・・?

?? ?? ??
ここのところの激しい天気の変動で体調を崩す人が多いらしい
ついに私もそうなってしまったらしい
まあ、最近ではなくてもっと前からそうだったらしいだのが
気が付かなかっただけの事のなのだけど・・・(^^;)

この症状を説明するのは、ちょっと難しい
熱が出たり、どこかが痛かったりとかではなくて 
なんとも言えない体調だったりするのだ
でも普段とは違う症状で・・・008.gif

先日、いつもお世話になっている漢方の先生に聞いたら
秋バテという症状らしいのだ
今年はとっても暑くて、それに気温の変動が激しくて
体が追いついていかなくなった(年齢には関係ないみたいです)
「とにかく休んで!」との事なんですが
どこまで休めるかが今の問題かな~(苦笑)

最近ストレスが溜まりまくりなんですヨ~~~007.gif

❀ ❀ ❀
とうとう炬燵を出した
まだストーブは使っていないけれど、使い始めるのも時間の問題だと思う
夏よりも好きだけれど、最近の天候は無茶ぶりするから安心できないのである042.gif

b0289815_846125.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2016-11-01 08:55 | 健康 | Comments(0)