<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の風邪はしぶとい

風邪の為に病院の予約をキャンセルしました

先週の初めに引いた風邪がまだ残っていて
気にするほどではないけれど、たま~にむせるような咳が出る

マスクをしているのでいいかなと思ったけど
場所が病院で、買い物へ行くとか散歩をするとかとは違い
その場に数時間はいなくてはいけない
「気にする人は気にするだろうし・・・」と考えて
早速病院へキャンセルの電話をしたら
次の予約はなんと来年の春まで空いていないとの事でした005.gif

変更はやめようかとも思ったけど
何しろ初めに風邪が治らないのでと言ってしまったので
今更、やっぱり行きますとは言えず
結果、来年の春まで待つことになりました(^^;)

それにしても今年の風邪は長い!
一週間たっても直らないとは
歳のせいか菌のせいか、さてどっちかな?

?? ?? ??
先ほど、テレビで視聴者からの家族と別れた時の心情などの投稿が流れていた
「朝から泣ける話は聞きたくないな~」と言うのが私の本音002.gif
さっそく他の番組を見た

朝から涙ぽろぽろなんて人が来たらビックリするだろうし
その後の家事にも支障があるからな~(やる気がなくなるという事)
[PR]
by sarara-green012 | 2016-12-22 08:14 | 健康 | Comments(0)

次は風邪????

動悸の件がひと段落したと思ったら
次は風邪を引いたようです

先日から息子が引いていたのでもしかしたらと思っていたら
その通りの展開になりました
病院へ行った次の日から鼻の奥が痛くなり
「これはもしかして病院でもらってきたかな?」なんて思ったのですが
その時は患者さんが2~3人だったし
風邪をひいていた人は多分一人
それ以外は検査の様だったと思うから移るなんて心配はないと思う

じゃあどうして?と思っていたら
そういえば、先日息子が鼻が詰まるとか喉が変だとか言っていたっけ

症状も似ている・・・042.gif
夕方から私の薬を求めに薬局へ行ったりしていました

で、今朝は昨日よりはだいぶ落ち着きましたと言うよりも
次は旦那が引いてみたいで、私はそんなにゆっくりと休んでいられない状況になりました
ここが、主婦の辛いところです007.gif

だから主婦は強くなるのです!


[PR]
by sarara-green012 | 2016-12-14 09:04 | 健康 | Comments(0)

ホルター心電図の結果

行って来ました。
ホルター心電図の結果を聞きに・・・(^^;)

朝からどんな結果が出るのかとドキドキしながら
こんな時って時間のたつのが遅く感じるのはどうしてだろう???

24時間つけていた時って、緊張でずっとドキドキしていたし
脈も飛んでいたような、いなかったような
何だかよく分からなかったし
本当にいつもの自分ではなかった事は自分で保証できる(苦笑)

「それがなんでもないなんて事はないよなぁ~」と自問自答しながら病院へ
予約時間から45分くらい待たされて
いよいよ私の番がやって来ました

今回は女性医師でした(実は女性医師がいる事は知らなかったのです)
とってもはっきりと結果を教えてくださいまして
心臓の模型を見ながら下心室と上心室との違いとか
24時間にだいたい10万回以上打つのだそう
私の場合は12万回位あったけど心配ないそうです

不整脈も普通の人でも私位はあるけれど気が付かない事の方が多いそう
結果私の心臓は普通に動いていて何も心配なくて
ただ緊張しやすいのでその時のための薬を出してくれました

結果を聞けばやっぱりと思う事で
自分自身でも何となく原因が分かっていたりするのです

さて今度はこの緊張をどうやってなくしていくかが問題で
私に課せられた一番の問題かもです
これが一番難しいんだなぁ・・・008.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2016-12-12 17:50 | 健康 | Comments(0)

24時間後

ホルター心電図検査が終わりました
結果は後ほどなんですが、感想を書きます

初めに、上半身の4か所に吸盤の様な物を貼り付けます
そして万歩計の様な物を常時着けているか持っているかするので
何だか落ち着かないと共にはずれない様にと気を使います

何をしてもいいと言われるのですが
体の一部に慣れないものが付いているのは
やっぱりたいへ~ん・・・
それと緊張しやすいのでつける前からドキドキしていて
それは夜まで続き、こんな状態で検査になるのかは疑問です
変な結果が出なければいいのだけれど、ちょっと心配です

それに取り外すまでは、お風呂もシャワーも駄目です
次の日なんて頭がかゆくて参った、、、007.gif

あと機械を止めてあるテープでかぶれて痒くて困った

冬でもこんなに大変なのだから、夏だったらと思うとぞっとします
もし定期的な検査でしたら、冬をお勧めします

私個人としては
緊急でもなく、どうしてもと言う訳ではないのなら
今回だけでいいかなと思いました

でも、検査が終わってからの方が体調が悪いのはなぜだろう
私なりに考えてみました
まずは、あの慣れない機械を24時間つけていて
緊張しやすいからなのか体中がカチカチになっていて
血流が悪くなっているのを感じます
血流が悪くなっているというのは
体中のいろいろな場所に影響を及ぼすようで
検査の前の方が体調は良かったと思われます
[PR]
by sarara-green012 | 2016-12-09 08:17 | 健康 | Comments(0)

検査の結果

先日予約をした心臓外科へ行って来ました
今回は心臓のエコー検査でした

心臓のエコー検査は初めてなので少しドキドキしていました
腸とかのエコーはあるのですが
場所が違っただけであのヌルとした液体を塗って調べるのは同じです

心臓がお仕事をちゃんとしているかどうかなんですが
私の心臓はちゃんとお仕事をしていました
でも検査は緊張などで疲れました008.gif

相変わらず血圧だけは異常な数値だったのですが
これも日常の血圧の数値を見て先生は納得してくれました

あとはポルター検査と言うこれまた初めての検査を行って最後になります
(24時間測定器を付けて暮らす検査です)
今から少し緊張しています・・・(^^;)

あっ、今回は結構混んでいて予約でしたけど30分位待たされました(苦笑)

それよりも血液検査で中性脂肪が高くて・・・
その方が気になったりしました
そう言えば、去年のシャツがきつくなったような気がしていたんですよね~
こちらの方がまずいかもです025.gif
b0289815_8392241.jpg

紅葉の時期はすでに過ぎ去ったようですねぇ・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2016-12-05 08:43 | 健康 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012