<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はて?

次から次へと出てくる体調不良に、少しだけ落ち込んでいます(苦笑)
少しだけというのは、いっぱい落ち込んでいる暇はないと言う事ですね

今回は、口の中が荒れて痛いのです
眩暈の薬を飲んで2日後くらいから、歯茎のあたりが痛い
それがだんだん広がって来て
今ではどこが原点だか分からなくなっています

ネットでいろいろ調べたら
飲んだ薬にはそんな副作用が出てこないし
胃腸障害は出てくるので、もしかしたら薬が原因かもしれませんが
それ以外にもストレスからくる事も・・・(^^;)

出ましたストレス!

怖いですねぇストレスって・・・042.gif

こういう時は解消しなければいけません

で、ストレス解消に書いちゃいます

決してここはストレス解消の場ではないけれど
相手に言う訳には行かないので書いちゃいましょう

↓続きます





More旦那の実家の人たち
[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-23 08:52 | 健康 | Comments(0)

また災難?

b0289815_08330846.jpg
脳外科へ行った次の日の事です

昔から2度ある事は3度あるなんて言いますが
まさにその通りの事が起こりました005.gif

自宅の階段を5段くらい踏み外し階下まで落ちました~(スリッパで滑った!)
我が家は狭い階段で、そのお陰かどうかは分かりませんが
なんとか腕でかばうことが出来て、大きなけがにはなりませんでしたけど
体のいたるところに痛みが出てきました
歳のせいかどうかは分かりませんが
何かと続くこれらの出来事には、さすがの私も落ち込んできました・・・(^^;)

厄払いにでも行くかなぁ
でもお正月にも先月の末にもお参りに行ってお守りも買ってきたし・・・
もう効き目が無くなってしまったのかなぁ
ちょっと早くない?
大事にならなかっただけいいのかな?






[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-17 08:36 | 健康 | Comments(0)

精密検査(?)です

去年の暮れに続いてまたまた精密検査を行いました(苦笑)

この前は心臓でしたが、今回は脳です

ある日の夜、寝ようとして布団に横になったら、なんだか変
なにが変って周りの見え方が変なんです
初めに気が付いたのは、焦点が合わなくて周りが動いている感じ
よ~く見てみてもやっぱり周りが動いている
自分の意志とは関係なく周りは揺れている。回っている。

初めての経験なので焦ったけれど、これが回転性の眩暈と言う事で・・・(^^;)
吐き気や頭痛がないのでこの夜は様子を見ることに
でも気になって、このまま眠る事は出来ず
次の日は寝不足だか眩暈だか分からない状態だったけど
心配なので脳外科へ行って来ました

去年の11月に脳ドックを受けたばかりだけど
一応気になるので、MRIを受けてきました
結果は綺麗な(?)脳で、異常はありませんでした

この眩暈と言うのは、たぶん肩こりの様な筋肉疲労
または耳鼻科系からきているのではと言う事
そういえば、数日前に首にかなりの負担をかけてしまったのでこれが原因かも・・・
とりあえず、眩暈を改善する薬を出してもらって帰って来ました
それと水分を取るのが必要との事でした

歳を取ったせいで体がついていかないのか
それとも周りの変化(?)を心が拒否しているのか

脳外の先生はストレスとは言わなかったけれど
私個人の考えとしては、十分に関係があると思っている

今まで検診以外は病院へ行く事の少なかったのに
ここ数か月で2か所も行くなんてちょっと凹んでおります






[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-15 09:34 | 健康 | Comments(0)

最近、気が付いた。

当たり前だけど、夫婦間でもメールなどは見てはいけない事になっている
で、我が家も自然とそうなっていたのだ
PCを見ている時の旦那は私が後ろへ立っただけで、敏感になっていた

ところがそのきまり(?)が今回のそもそもの騒動の元になった

それは、数か月前の事だった
旦那が出張の帰りに
有休をとって実家へ行った時に持って行った香典のお返しの荷物の中に
旦那に宛てた義弟嫁の手紙が出てきた
それは数年前の物だったのだが、すっかり忘れていて今回じっくりと読んでみた(旦那の許可済み)
私は文面があまりにも馴れ馴れしかったので、旦那の実妹からの物だと思っていた
それが義弟嫁からの物だと今更気がついたのである(^^;)

この義弟嫁と旦那は数十年の間に数回しか会っていない
それなのに、初めから○○(旦那の名前)兄ちゃんと呼び掛けていた
旦那に聞いたらそういう呼び方は親類たちの前ではしたことがないとの事
手紙で初めて見て違和感を覚えたそうだ
内容は近所の親戚の事などと、その時の楽しかったバーベキューをまたやりましょう
近いうちにまた帰ってきてほしいと書いてあり
違う年の年賀状にも、余裕があったら帰ってきてほしいと書いてあった
この人のコメントはすべて旦那ひとりに向かっているのだ
私は何だか心穏やかではなかった

なんか変だなと思いながら過ごしていた

その後、旦那が実家の出来事を言い出した
詳しく聞くと弟からメールで言ってきたのだそうだ
でも私は知らないので、その事を言うと不思議そうな顔をした
メールは見るなと言ったので見ていない事
だから知らなかった事を言ったら気づいたらしい
私がメールの内容を知らなかったことを(今更?)

私もそこまで言われたら黙ってはいませんよ
詳しく聞きました
十数年前から弟とメールのやり取りをしていた事(これは私も知っていた)
そして途中からあの手紙の嫁が仲間に入って来た事(これは知らなかった)
それからは「旦那と弟」、「旦那と弟嫁」のメールの交換が始まったそうだ
内容は見ていないので分からないし、すでに消去してしまったものもある

あの馴れ馴れしい手紙は、それまでのメールのやり取りや
旦那が実家へ帰った時の接し方から出てきたものだと思った
何しろ旦那は人当たりがいいし(私と違って^^;)
今までも、この態度を相手(女性)が誤解をしてしまう人もいたりした

そして私は3人のアドレスを知らないのだ(PCも携帯も)
やり取りをしていないので当たり前だろうか?
旦那に言ったら
教えたら仲間に入った?とかメールのやり取りをした?とか言ったが
その前に3人でメールのやり取りをしていることを
私に十数年間もの間、知らせなかった事の方が問題だろう
まあ、私に言わせれば「のけ者にされた」としか思えない
この事を言ったら旦那曰く「そこまで考えていなかった」だと!
弟夫婦も
私が全然メールのやり取りに参加して来ないのを不思議に思わなかったのか?
同じ郷里の3人だから話が合ったのか?
違う出身地の人とは話が合わないから除外したのか?
なんて思って、いじけてしまいそうだった
これが私のストレスの元なのだが
原因が親族とはどうしたものか・・・(^^;)

私としては今後、弟の家庭に何があろうと一切関知しない!

旦那はいろいろ条件を出して許したが
たぶん心の底深くではこの屈辱をずっと覚えていると思う

わたしって結構執念深いのかも・・・031.gif









[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-10 19:07 | 日記 | Comments(0)
b0289815_18560848.jpg
旦那が数年前に
パソコンと○○を一緒に契約するとパソコンが安くなるとかって言うPCを購入しまして
でもそれは使ったこともなくて、というよりも全然つながらなくて
そのまま使用料だけ払って数年
以前から解約すればと言っていたのが、やっと解約する気になり
営業所へ手続きをしに行って来ました
でもでも、それが更新時期を過ぎていたので
解約するには違約金を払わなければならないとの事
その違約金と言うのがなんと1万円!
金額を不満に思っても解約しなければいけないし・・・
という事で、1万円払って解約しました~
ところがその次の月の払い込み明細書には、解約したはずのプロバイダーの使用料金が・・・
電話ではこの手の案件は取り扱っていないので、というよりも機械対応なのです
わざわざ一番近い営業所へ行って来ました
解約の時に2本ある線(?)のうちの一本だけしか解約しておらず
もう一本はまだ契約が残っていたんですって!
それで2か月分のもう一本分の料金が引かれていたと言う訳でした(よく分からん???)
あちらのミスと言う事で2か月分返してもらう事になりました
プロバイダーとかなんとか言う仕組みってよく分かりませんねぇ042.gif(携帯もだけど)

[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-09 18:57 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012