空と雲

ポニーテール頭痛って?

今年の初めより、何を思ったのか髪を伸ばし始めた
数か月後だいぶ長くなったので
くせ毛を生かそうと思い
以前美容師さんに習ったワックスの使い方を思い出しながら、セットをしたりしていた
今までやった事のない髪形を楽しんでいたのだが
どうも最近頭が痛くなったり、重かったりするようになった
もともと閃輝暗点が持病みたいになっているので
またか~と思って痛み止めを飲んでいたが、あまりにも多いのでよ~く考えてみたら
ポニーテールをし始めた頃からだと気が付いた
調べたらポニーテール頭痛なんていう言葉が出てきた
髪の毛をきつくしばったりすると血行が悪くなり痛みが出てくるそうだ
なるべく緩くしばるようにするといいらしいが
そうなると,そのたびに直さないといけない
家の中ならいいけれど、外出先ではちょっと・・・(^^;)

只今、せっかく伸ばした髪の毛を、もとに戻して短くしようかと考え中なのである
痛みが出るたびに薬を飲むのは体にはよくない
やっぱり健康には変えられないかな~134.png
おしゃれを取るか、健康を取るか、う~ん難題だよね(苦笑)


[PR]
# by sarara-green012 | 2017-06-13 19:17 | 健康 | Comments(0)

国会

b0289815_09033535.jpg
今テレビや新聞をにぎわしている国会ですが
税金を払っているわれわれ国民は、この議員たちの雇い主のはずなのに
なぜか蚊帳の外に置かれているような・・・

で、何とか学園とかなんとか大学の問題ってどうなっているの?
うだうだ言い合っていないで、はっきりさせたらいいと思う
ファイルを出さないとか言っているから、終わらないのであって
何もないのなら、さっさと見せればいい問題だと思う
雇い主の国民がすっきりしていないんだから
従業員の議員たちは初めから終わりまで全部見せればすっきりとするものを・・・
これで国民の税金がまた使われて行くのだわ

どうしてくれるの!
そこの議員さんたち、にやにや笑ったり、居眠りしている場合じゃないよ132.png



[PR]
# by sarara-green012 | 2017-06-06 09:06 | 出来事 | Comments(0)

数年後には・・・

ここ数年の間に変わった事
近所の数件のお宅が空き家になっている(それも高年齢のお宅)
大体の場合は 
「数日前にはウォーキングの時に挨拶をしたばかりなのに・・・」
と思う事が多い
それほどお付き合いがないので、引っ越しの挨拶まではない
だから余計そうなのかもしれない

顔見知りの人が急にいなくなってしまうのは、何とも寂しい限りだ
それがここへ来て、何件も続くと自分の事の将来も考えてしまう

昨日はつい2~3日前
ウォーキングの途中で挨拶をしたばかりの女性のお宅に引っ越しのトラックが止まっていた
数年前にご主人が亡くなったお宅で、その後はたまに奥様を見かけたりしていた
こんなことが続く昨今、長く住み着いていると「初めまして」よりも
「お元気で」と言う言葉の方が多くなって来た事に複雑な感じがする

数年後にはこの辺りの顔触れが凄く変わっているかも・・・116.png









[PR]
# by sarara-green012 | 2017-06-05 09:57 | 出来事 | Comments(0)

ニュースより

「ホタル族」
被害者の会が出来たとの事
でもこれは、マンションのベランダが対象なのかな?
一戸建ての事は言っていなかったけれど
やっぱりあるんですよ~

我が家の場合は一戸建てなのだけど
先日、部屋の中にいたらどこからかたばこの匂いが・・・
家族には喫煙者がいないのに変だと思っていたら
隣の住民がルコニーで吸っていました
新築で部屋を汚したくないからなのでしょう
その気持ちは分かるけれど、ここはの中の一軒家じゃないのだから
その辺は気を使ってほしいですね~

そして、畑で作業をする人も
一休みの時に吸うらしく、我が家のそばで吸っている時にはたばこの匂いがする
マンションだけではないのですよ、受動喫煙って!
一部屋だけたばこ部屋でも作って頂いてですね
そこで「思いっきり吸っう」って事にしてもらうしかないです
あとは、近所との距離がすっごく離れている場所に住むとか(苦笑)

ちなみに以前は家の旦那も吸っていました
私は子供の為にもやめて欲しかったのですが
その頃は受動喫煙なんて言葉もなかったので
喫煙者の立場もそれなりに確立していた訳で(^^;)

ところがある日の事、旦那が肺炎になり入院
その時に身の危険を感じ、それ以降「喫煙をぱった!」と止めた
そこまでならないと止めないとは・・・150.png

喫煙者の気持ちはよく分からないけど
「身の危険を感じない限り、何を言っても駄目!」と言う事か

「真子様が婚約内定」(まだ正式発表がない)らしいです
お相手は元湘南海の王子の方ですって
と言う事はもしかしたら市民マラソンで走ったのかも
江の島ですれ違ったかもしれない102.png
しかし、昨日からの報道の過熱化を見ていると
これからたいへんだろうと他人事ながら思う
b0289815_08330372.jpg

[PR]
# by sarara-green012 | 2017-05-18 08:36 | 出来事 | Comments(0)

副作用???

先月より回転性の眩暈で大騒ぎしていた

あれ以来、今のところは発生はなしで安心していたけれど
なぜか体調がすっきりしてくれず
どうしてかと考えたら、どうも薬ではないかと・・・(^^;)

持病と言っていいのかと思うけれど
時々の動悸とかふらつきとかはわりとあるので
いろいろ検査したり調べた結果
自律神経からきていて、漢方薬の方で対処してきた

でも待って!
今回の症状はちょっと違う
こんな症状は出たことがない
眩暈もそうだけれど、それよりもそのあとの事で
何故かと考えたら、この症状って先月の眩暈の時にも出ていたって事

先月は脳外科へ行って検査して、異常はないけれど症状を抑える薬が出た
それを飲むと動悸がしたり眠気が出たりした
口が異常に乾いたそして胃が痛くなった
でもこれもいつのも体の状態だと思っていた

この時は薬を飲む日数も3日だったから
変だなと思いながらも過ぎてしまったので
余計に気にする間がなかったのかもしれない

それが耳鼻科では一週間分が出た
科は違うけれど、同じ種類の薬だった
今度は飲む日数が多くなったので、その後の症状はじっくりと観察できた

結果、2月の症状と同じ症状が出たのである
まさかこの症状って薬の副作用なのではと調べたら

眠気、口渇、胃痛、動悸そのほかにも数種類あった
重篤ではないし、それほど頻繁に出る症状ではないらしいが
やっぱり副作用と言えばいえると思う
漢方薬にも副作用はあるので仕方がないと言えば仕方のない事だが
体の中に異物を入れると言う事は大変な事なのだ

先日、眼科へ行った時に
また眩暈が起きると怖いので、その薬を飲んで行ったら
なんと結果が黄色信号になってしまった
ショックでふさぎ込んでいたが
もしかしたらこの薬のせいかもしれない
眠気と口渇は確かにあったのだ
次回どうなることか、今からひやひやしている(´;ω;`)ウッ…

b0289815_11165514.jpg

[PR]
# by sarara-green012 | 2017-04-09 11:17 | 健康 | Comments(0)