空と雲

その後

「良性発作性頭位めまい症」とか言う何だか長い名前が付いた訳ですが
患者さんはわりと多いみたいで
あの女子サッカー選手がなったのもこの病名だそうです

治る事は治るのですが、治る時期と言うのは人それぞれで
次の日には良くなっていたりする人もいると言う事です
私の場合はまだよく分かっておりません
いろいろ悩んでいるのも嫌なので、ネットで調べました
(病院ではこの症状の説明がないんですよね~(´;ω;`)ウッ…)
忙しいのは分かるのですが
せめてプリントでもいただけるとありがたいのです
不安もなくなるし

直し方です(これもネット情報です^^;)
これは各情報もすべてこの方法なので、一般的な方法の様です
で、昨日から実行してみました
昨日の今日なので、結果はまだ分かりません
これですっきりしてくれるといいのですけどねぇ・・・

例に出していいのか分かりませんが
私が以前経験した「腎臓結石?」(あくまでも私の場合です)
ご存知のように、これは痛みが酷くてつらい病気です
石が出るまで、この痛みと戦わないといけません
頼りになるのは痛み止めだけ(座薬の方が効きました)
後は寝込んだりしないで、痛み止めが効いている間に出来るだけ動く!
石が出てくれるのを助けます(もっとひどい場合は即入院の場合もあります)
座薬を入れながら1週間、ほんとに出る時はあっという間でした
「あんなに苦しんだのに、何だったんだ?」と言う感想でした

今回の「良性発作性頭位めまい症」はこれに似ていると思いました
痛みが眩暈に代わっただけで、あとはみんな同じように感じました
敵は「石」なのです
この石が剥がれ落ちて耳の中でいろいろ悪戯をするのですね
薬は今の症状を軽減するためで、石を出すのはいろいろ動くことが一番 
軽い運動もウォーキングもする事(ちょっと怖いけど)
この石の場合は体外に出るのではなく、体の中で無くなるらしい(見てみたいけど・・・)

昨日の午前中は以前から予定していた外出でした
このせいか分かりませんが、午後からは動き方次第で眩暈が酷く出ました

初めての事なので動き方も研究しないといけないなぁ

このような情報集めを、全部患者側に負けせていいものでしょうか?
病院の方である程度の説明をしていてくれたらいいのにと思った次第です

あと院内処方なんですが
最近は院外処方が多く、薬剤師さんがいろいろ説明してくれて
こちらの質問にも答えてくれるので助かっています(以前は面倒だと思っていた)
それが院内の場合は最低の説明しかない事に気が付いた
病院によって違いはありますが・・・
病院とは違う場所に行くのは体調の悪い人によっては大変ですが
それほどではない人にとってはいいような気もします
薬局の薬剤師さんって結構フレンドリーなんですよね~
病院で気が張っていたところにこの対応って、癒されます

ここ数か月はまさかまさかの病院通いで
数件の病院で初診を経験していますが
それぞれの病院での体験と感想を書きました

設備、対応共に一番良かったのは心臓の時かな?
[PR]
# by sarara-green012 | 2017-03-31 09:05 | 健康 | Comments(0)

ついていない?

春かと思ったら、ここ数日間は冬の様な日が続いていて
慌てて冬服を引っ張り出してきた
こういうはっきりしない季節って体調にも影響があるみたい・・・(^^;)

先週末より膝が痛くなって
歩くことや家の仕事も少しきつかったけど
膝用のサポーターなどでカバーしながら動いていた
でも病院へは行かずに、自分でマッサージをしたり湿布を貼ったりしていたら
昨日の夕方くらいに、痛みがなくなっていることに気が付いた
まさに、「あの痛みは何処へ?」と言う感じ
う~ん、不思議だ・・・

そんなことに安心していたら
今朝起きようとして体を動かそうとすると
なんと、視界が揺れているではありませんか!

先月、慌てて脳外科へ行った時の症状です
回転性の眩暈と言うやつです
でも、以前よりは酷くないので(もしかしたら寝ている間に出ていたのかも)
家族の朝食の用意をしたけれど、やっぱり何となく変です
と言いながら、ブログを書いています
まあ、何かして気を紛らしていないと落ち着かないのですが(^^;)

先日と今回の時と同じ症状が出ている事に気が付いた
肩が痛いのです
そして心配事もあったりして。。。
もしかして、もしかして、この心配事が解決しない限り
この症状はまた出てくるのかもしれない(膝痛も関係があるかも)
いつになるかと考えると、当分の間は無理みたい
全部吐き出してすっきりしたいけど、こればかりはそうもいかない様で
言ったところで、分かってもらえないだろうしな(苦笑)
b0289815_07441601.jpg






病院へ行って来ました
[PR]
# by sarara-green012 | 2017-03-29 07:48 | 健康 | Comments(0)

宅配便とか、いろいろな出来事について

宅配便に関わっている人達の待遇が凄く悪くて
いろいろ改善する案が出ているようです

う~ん、こういう事を聞いてしまうと
なんだか通販を利用する事をためらってしまう

例えば、私の場合は一応時間指定をして届けてもらい
その時間帯は家にいるようにしている
でも、商品の不足とか交換とかしてもらう場合は
日にちも時間の指定も出来ないので、留守にしてしまう事もある
ネットで一応連絡はあるが、一日中メールを見ている訳にもいかない
その辺は業者の方に甘えている訳だが・・・
これを業務内とみるのか、無償のサービスとみるのか、さて???
どの業種にも言える事ですが
あちらを立てれば、こちらが立たずで難しい問題です


朝のニュースで、都議会がどうのこうのと話題になっていますが
こちらは神奈川県です
都知事選も都議会議員選も関係ないし・・・
神奈川県議会よりも都議会の方が詳しくなっている不思議(苦笑)
お隣だから仕方ないのかな?
それにしてもテリーさんとやら、場をわきまえて発言して下さいな
先日の発言で思ったけど、この人って世間知らずなんだよね~042.gif
親類縁者だったらいろいろ意見を言ってあげるけど
縁もゆかりもないので、ほっておこうっと039.gif

旦那に同窓会のお知らせが来た
今回は先に予定が入っているので不参加になった
それがとっても残念らしく、何日もの間、いろいろ言っていた

私はこの思いがよく分からないのだ
私の場合は、同窓会なんてここ20数年ほどない!
たぶんこのまま行われることはないと思う
同じクラスの人の名前だって顔だって思い出せない(数人は思い出せるが)

それよりも、高校時代に住んでいた家がすでにないのだ
周りは驚くほど変わっているし
先祖代々から住んでいた訳でもないので
周りに親類縁者もいないし、同級生もすでにそこには住んでいないのだ
行く機会もないし・・・
だからなのだろうか、愛着はないと言っていいかもしれない
私にとっては今住んでいる場所が思い出の場所である

旦那がいつも思いを寄せている田舎と言うものを持っていない私としては
何だか複雑な気持ちになる

でも、私の様な思いを持っている人が身近にいた
その人も出身が神奈川県で私のように実家がすでにない人だった

まあ、人それぞれではあるが、
旦那の田舎についての思いを聞いていると
私の場合は疎外感やもの寂しい感じを受けるのである
(旦那と弟夫婦との3人だけのメール交換には応えた007.gif

それはそういう立場になった人にしかわからないと思う

同郷以外の人には思いやりって気持ちはないのかな~


[PR]
# by sarara-green012 | 2017-03-21 09:59 | 出来事 | Comments(0)

はて?

次から次へと出てくる体調不良に、少しだけ落ち込んでいます(苦笑)
少しだけというのは、いっぱい落ち込んでいる暇はないと言う事ですね

今回は、口の中が荒れて痛いのです
眩暈の薬を飲んで2日後くらいから、歯茎のあたりが痛い
それがだんだん広がって来て
今ではどこが原点だか分からなくなっています

ネットでいろいろ調べたら
飲んだ薬にはそんな副作用が出てこないし
胃腸障害は出てくるので、もしかしたら薬が原因かもしれませんが
それ以外にもストレスからくる事も・・・(^^;)

出ましたストレス!

怖いですねぇストレスって・・・042.gif

こういう時は解消しなければいけません

で、ストレス解消に書いちゃいます

決してここはストレス解消の場ではないけれど
相手に言う訳には行かないので書いちゃいましょう

↓続きます





More旦那の実家の人たち
[PR]
# by sarara-green012 | 2017-02-23 08:52 | 健康 | Comments(0)

また災難?

b0289815_08330846.jpg
脳外科へ行った次の日の事です

昔から2度ある事は3度あるなんて言いますが
まさにその通りの事が起こりました005.gif

自宅の階段を5段くらい踏み外し階下まで落ちました~(スリッパで滑った!)
我が家は狭い階段で、そのお陰かどうかは分かりませんが
なんとか腕でかばうことが出来て、大きなけがにはなりませんでしたけど
体のいたるところに痛みが出てきました
歳のせいかどうかは分かりませんが
何かと続くこれらの出来事には、さすがの私も落ち込んできました・・・(^^;)

厄払いにでも行くかなぁ
でもお正月にも先月の末にもお参りに行ってお守りも買ってきたし・・・
もう効き目が無くなってしまったのかなぁ
ちょっと早くない?
大事にならなかっただけいいのかな?






[PR]
# by sarara-green012 | 2017-02-17 08:36 | 健康 | Comments(0)