平日と休日

b0289815_1833557.jpg


先週の初めから出てきた肋間の痛み
月曜日に体操をして痛み
2~3日痛み止めを飲んで過ごし
やっと治ったので
体操をしたらまた痛くなって
3日間薬を飲んだら、すっかり胃がおかしくなったみたい

そして土曜・日曜と痛みは起きなかった
この2日間は体操ではなく
ただただ歩いただけ

そして今日はまた体操をした
今のところ痛みは無し!

このまま痛みがなければいいけど・・・

それにしてもどうやって体操をすればいいんだろうか?

063.gif
12月8日 17,628歩 この日は鎌倉へ行った
           強風によって飛んで来る砂にまみれ
           口の中も髪の毛の中も砂だらけだった(苦笑)

12月9日  4,661歩 買い物へ行った



休日は余計な事を考えずにすむ
話し相手もいるしね~
平日は昼間話し相手がいないからか
余計な事を考える事・考える事
これをどうにかしないとねぇ・・・
[PR]
# by sarara-green012 | 2012-12-10 18:50 | 日記 | Comments(0)

朝からビックリ!

朝、家の電話が鳴った
まだ9時前だから勧誘じゃないし
家族は携帯だし
選挙もまだ早い
さて何処からでしょうねぇ

で、電話に出たらいきなり
「タクシー会社から連絡あった?」と言うではありませんか
うん?タクシー会社?
誰がタクシーなんて贅沢な物に乗ってんじゃあ~
バスにせい!

でも待てよ、家族はすでに出掛けたし・・・
あんたは誰???
短い時間の間に頭の中をいろいろな考えが駆け巡る
人間っていざとなると頭が動くんですね~(笑)

今(?)流行りの振り込め詐欺か?
ちょっと内容は違うけど・・・

でも、上の息子にちょっと声が似ているし
時々こんなとぼけた電話をかけてくる

もしやと思ってよ~く聞いてみたら
やっぱりちょっと違うんですよ

内容を聞いてから一言「ところで、あんた誰?」
向こうも気が付いたらしく
「〇〇さんのお宅ですか?」と初めて訪ねた
あのね、最初にこれを言ってくれないと
いらぬ誤解を招くのよ
分かった!?

あっ、家は初めにこちらの名前を言わないのですよ
以前は言っていたのですけどね
何年か前だったか、知り合いのふりをして電話を掛けてきて
こちらの名前を聞いて
その後それを元にいろんな事に使うと言う手口の輩がいましてね
それからはすっとこちらの名前は言わない事にしましたのさ

まあたぶん今はそんな事はないと思うのよ
何しろ名簿を買えばいいんだものねぇ

朝から何ともせわしない事でした(苦笑)
[PR]
# by sarara-green012 | 2012-12-07 09:39 | Comments(0)

この痛みはどうしたらいいのかな

昨日鎌倉へ行って来ました
数日前にテレビで鎌倉の紅葉が綺麗だって言っていたし
その前からこの日は行こうと決めていたのもあったので・・・

その紅葉ですが全般的にはまだ早かったみたい
綺麗に色付いている木もあったけど・・・

テレビってその前から予定しているから仕方なかったのかな?
画面の様な真っ赤な紅葉は何処って言う感じ(^_^;)
少しは巡り合ったんですけどね
やっぱり今週末位がいいみたい

この日は紅葉を求めて歩き回り
結局、二つの切通しを制覇した来ちゃいました(笑)

その切通しでちょっとした出来事が
写真を撮りながら登っていたら
岩につまづいて膝を打撲しました~
切通しをあまく見ておりました(苦笑)

昔、敵が侵入しないように造られたのですから
そんなにたやすく歩くことは出来ないという事ですね

皆さまは決してこんな事はなさいませぬように、、、

今日になって膝の周辺にも痛みが出て
おまけに最近よく出没する肋間神経痛まで出てきました

今日は朝からその痛みと戦っておりました007.gif

b0289815_18511975.jpg

円覚寺の紅葉です

少しだけ巡り合った綺麗な紅葉です

060.gif
この日の歩数 23,881歩でした005.gif
[PR]
# by sarara-green012 | 2012-12-03 18:54 | 健康 | Comments(0)

11月30日

11月30日 今日で11月は終わり
明日からはいよいよ12月に入ります

とうとう年末と言う言葉が迫って来た感じ・・・(苦笑)
なんと時間の過ぎて行くのが早い事よ

いつも、今年こそは、今年こそは
ゆったりと過ごしたいと思うのに
うまく行かないものです

今朝は天気のせいか
昨日の過ごし方のせいか
何となく体が変な感じ

それに寝坊もしたし(苦笑)

何がどうという説明は難しいのだけど
何となく変なのです

072.gif昨日の運動
ラジオ体操とキクチ体操を少し
え~っとあとは何をやったかな?
たぶん何もやっていないはず・・・008.gif

精神的にはう~ん、何とも言えないかな?

ストレス解消したいなぁ。。。
あのことをどうにかすればいいのか047.gif
[PR]
# by sarara-green012 | 2012-11-30 08:40 | 健康 | Comments(0)

運動不足

b0289815_17585785.jpg


最近 ウォーキングを休みがち
どうもタイミングが合わないのである

そんな訳で家の中で運動・運動

今日はキクチ体操とラジオ体操と昇降運動(10分)をした

♪ ♪ ♪ ♪ 
もうすぐ選挙
巷には新党がいっぱい!

なが~いのやら、意味不明のやら
今、政治家の間では新党を作るのが流行っているらしい(苦笑)

この中で本当に国民の事を思っているのは
さて何人いるのでしょうか?

この間駅前を歩いていたら
何処かの党が演説していましてね

で、帰りにまた、その前を通ったら
今度は違う党が演説の用意をしていました

あの場所って時間制で借りるのかな?
[PR]
# by sarara-green012 | 2012-11-27 18:14 | Comments(0)