人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日に・・・

雪の日に・・・_b0289815_15162023.jpg

日曜日に降った雪がまだ残っています

気温が低いのですっかり溶けるまでには行かないみたい

雪の降った翌日、近所へ買い物に出掛けた

家を出て数メートル歩いた
とその時、透明な地面に足をついた途端
ツルッと滑りそうになった005.gif

そう、その透明な地面は凍っていたんです~

危うくしりもちをつきそうになったのを
ぐっとこらえ
ホッとして歩き出し
いざ買い物へ。。。

でもなんかヘン!
そうですモモに違和感があるんです

まあ歩いているうちに治るだろうと思っていたら
家へ帰ってからもまだ治らず

次の日にはモモはもちろんの事
いろいろな筋肉から痛みが~~~

雪で滑り損ねて
体中が筋肉痛になったっていう訳

そんな私を見て
家族は心配するどころか
笑いをこらえながら私を見る

あのねぇ
私は買い物に行ったんだぞ
自分の物ではなく家の物を買いに・・・
少しは心配してくれてもいいと思うんだけど

あ~痛いなぁ007.gif

雪の日に・・・_b0289815_1631489.jpg


息子が先週末に
風邪の胃腸炎にかかった

それはあっという間の出来事で
帰宅して食事が終わった途端
お腹の調子が悪いと言いだした
その時は「食べすぎたんじゃない?」なんて気楽に言っていた

その後、夜中に起きる事数回
息子も私も寝不足で朝を迎える(除く・旦那)

病院は休みなので休日診療所へ
診断は先に書いた通りで
その間、熱が出たりもした

昨日やっと完治したみたいだけど
胃腸が元に戻るのはもう少し先みたい
by sarara-green012 | 2013-01-17 15:59 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012