人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察結果です

診察結果です_b0289815_11404544.jpg


先日、整形外科へ行って来ました

結果は右手は「バネ指」で
腰は変形性腰椎症による「座骨神経痛」という事でした

このバネ指と言うのは
寝て起きた時が一番ひどいのだけど
曲がっていた指が伸ばそうと思っても伸びないんです
反対の手で「ヨッコイッショ」って伸ばさないと駄目なんです
それも痛みが伴うんです
腱鞘炎にはなった事があるけど
バネ指は初めてで
本当にバネみたいになることに納得したりしています(~_~;)

どうすればいいのかと言うと
右手を使わずに左手を使うようにとの事でした

左手って言われてもねぇ・・・
右利きなんですよね~私

家の中も右利き用になっている

使わないようにと言われても無理!

特に台所仕事は手を使いますものね

旦那に指が痛くなるから「食洗機を買ってくれ~」って頼んだら
「全部綺麗に落ちるかどうか分からないから、駄目!」という
と~ても冷たいお答えを頂きました007.gif

う~ん、この冷血人間め~~~~
でも、でも、負けませんからね~ゼッタイ!


話がずれました
訪れた病院では使わないようにと言われた以外は
なにも言われなくて
「テーピングはどうでしょうか?」と聞いたら
「やっている(テーピング)人のいますね~」だって
この先生もしかしたら専門ではないのかも。。。026.gif

療法士の人にマッサージの仕方を教えてもらっただけで
何となくスッキリしませんでした

帰って来てから
さてどうしたらいいものかと
またネットで検索をしていたら
なんと「手の外科」という専門の病院がある事を知りました
まだ少ないらしいのだけど
家から行ける距離に何件かあったのです

これはもう行かなきゃダメでしょ

時間を見て行って来ようかと思います

腰の方は行った時にはだいぶ治まっていたので
ただ腰椎がすり減っているとの事で
これ以上酷くしない為には「腹筋と背筋を鍛える事(私から言った)」ですね

以上、診察結果でした~040.gif
by sarara-green012 | 2013-07-29 12:17 | 健康

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012