人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は

最近、物騒な事件が起こっています

普通に道を歩いていても安心出来ないという事ですな~

今までは人気のない所を選んで歩いていた私

自動車の排気ガスとか
ぶっとばして来る自転車とか
急に飛び出してくる車とか
そんな物を避けながら歩くのって結構疲れるのです

ですが、このご時世
自分の身は自分で・・・という事で
車のびゅんびゅん通る道の歩道を歩くようになりました

気を使いながらのウォーキングって首が疲れるんですよ~

あちこち見なければならないので・・・(苦笑)

そう言えば、この間の事です
いつもの様に歩道の端っこ(建物側)を歩いていた時の事

正面から
自転車に乗った私よりも少し年上のおばさまがやって来ました

歩行者は歩道の端(建物側)という事なので
ずっと端っこを歩いていきます

当然、自転車のおばさまは歩道の車道側を走らなければいけません

無灯火の多い中
まだ明るい夕方でもライトを付けていて感心していたその自転車が
なんと私の方へ走って来るではありませんか
私もビックリ、あちらもビックリで
2m位前で方向転換して無事通り過ぎました

怪しい人とは会わないけど
危ない目には会うと言う事です045.gif

それにしても暑い日が続きますねぇ
こちらはまとまった雨が降らなくて砂漠状態です
by sarara-green012 | 2013-08-08 10:00 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012