人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の痛み

昨日の夜、夕飯を食べ終わった頃から
左の胸の辺りの表面がズキズキと痛み始めました
これが結構痛い!

初めはいつもの神経痛かな~なんて思っていたのですが
その痛みが移動するようになって
胸囲を一周して、なんとも変な感じ。。。

さてこの痛みは何???
もしかしたら心臓?
いやいや、春の検診で異常はなかったはず
でもその後の不摂生で(?)何か変化があったのか
なんていろいろ考えました

痛んでいても思考力はあるらしいし
文字も書ける

ひとまず、痛み止めを飲んでみたら
すぐに治まった

う~んこれは他に原因があるのかと思い出してみた
そう言えば
夕方暗くなってから、数個の植木鉢をどかして掃除をしたっけ

今日は案の定、肩の周辺に筋肉痛が出ている

そう、本日は一年に数回ある浄化槽の点検なのでした
以前にも書いたけど、
家は浄化槽なので業者に点検をお願いしているの
別に強制ではないのだけど
自分で消毒したり点検をするのは無理なので
年間契約をしているのでした

その連絡があったのが夕方5時近く
一応、旦那に鉢をどかしてもらうために連絡をする

でも帰りが遅くなるといけないので
取りあえず数個の鉢をどかしておいた

その時は何でもなかったけど
冷えたのと急に動かしたのとで
筋肉痛が出たのかもと素人診断をしてみた039.gif

もしもまた痛みが出たら病院へ行くかな~

それよりも植木鉢の数を少なくしないとな~
鉢が無ければこんな風にはならないし(~_~;)

あっと、取り留めのない文章でごめんなさい

寒くなるらしいけど 
楽しい週末を・・・001.gif
by sarara-green012 | 2013-12-06 11:11 | 健康

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012