人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の事です

週末に歯科検査へ行ってきた

虫歯と歯周病などの定期検査
人間も車の様に検査が必要みたい

気になる所がないか聞かれて
その後、歯のクリーニング
私の記憶が確かなら
以前は全部、手で歯石を取ってくれたはずだけど
いつの頃からか機械でやるようになった
これが水を出しながら、吸いながらカリカリやる
一応、バキュームで吸い取りながらやってくれるのだけど
吸いきれなかった水が喉の方に流れて来てねぇ・・・
苦しくて、思わずゴックンって飲んでしまう

この飲むタイミングが難しい(^_^;)
しばらくすると機械との格闘が終わりホッとする

そしてこのあと、残った歯石を手でかきだしてくれる

それが終わって劣化した詰め物を詰め直して終了

結果は悪い所は無しでよく磨けているそうです(やったー!)

でもね、やっぱり疲れました
体中に力が入っていたみたいで
次の日は変に凝っていました~

あっ、そうそう以前歯科医院のスタッフさんが全員変わったと書きました
本当に院長先生以外は全部変わってまして
私の担当医師はとっても丁寧な話方をするんです

「ちょっと変な音がしますけど我慢してくださいね」とか
「響きますけど・・・」とか、全然気にしていないのに言われると
何故か気になったりして・・・(苦笑)
私があまりにもか弱いと思って下さったのでしょうか?(笑)

で、その歯なんですが
昨日の夕方から何か変なんです
素人なのでよく分かりませんが
詰めなおした所が取れてしまったかもなんですよ~

すうすうするし、少ししみて
ちょっと穴が開いているみたいなんです
あ~~~っ、また行くのかな~
by sarara-green012 | 2014-02-03 17:20 | 健康

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012