人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果です

結果です_b0289815_99846.jpg


先週の木曜日の午後にケーブルテレビから修理に来ました

来る時間が分からなかったので
朝から落ち着かない事とと言ったら・・・^_^;

やっと午後3時を過ぎたあたりでやって来ました
で、一通りの症状を聞かれ、只今の状況を話しました

結局、チューナーを変える事に
と言うよりはすでにチューナーを変える事になっていたみたいです

しかし2年でチューナーが駄目になるとは
疑問に思ったので聞いてみましたら
苦笑いをしながら「あるんです」だって(苦笑)

この時は症状が出ていなかったので
よくなったのかは分かりません

別に外の状況は調べませんでした
外は関係ないのかと聞くと関係ないとの事でした

またなにかあったら連絡くださいと言うので
全然繋がらないから他に緊急の電話番号がないのかと聞くと
「ない」との返事
他でも言われるのでしょう
何とも言えない表情で答えてくれました

修理が終わったその日は何事もなく
と言うよりは朝から何もなかったんだけど・・・

次の日の朝
もう大丈夫だと思っていたら
朝の8時過ぎに同じような症状が現れ
それは午後に一回と夜の8時過ぎに一回起きました
夜は最もひどくて夕飯もそこそこに状況調べでした

そこで分かった事
3台ある家の2台だけに症状が出る事

次の日の朝、9時ごろに電話をしてもすでに繋がらず
まるでライブのチケットを取るような感じで
続けて再ダイヤルしたら、運よく繋がりました~

昨日の事を
「木曜日に修理してもらったけど、また症状が出たのですが・・・」と言ったら
あちらから「リセットボタンを押してみて下さい」と言われ
押しましたけどね、その時は症状はなかったのでよくなったかは分かりません

そして昨日、朝と昼にまた症状が出ました

これってどうなんだろうねぇ・・・

家族は外の分配器ではないかと言うので
その事も言ったのですが
違うと言う返事でした

今日はまだ症状は出ていませんが
さてどうなる事か・・・

何かあったらまた連絡くださいと言うんですけど
電話が繋がらないのにどうしろと?

メールが一番確からしいけど
ケーブルテレビとメールのやり取りで修理ですか?
時間が掛かり過ぎる~

やっぱり直接じゃないと伝わらない事ってあると思うんですけど

それに加入者全部がメールをやっているとは限らないし・・・

まあ厄介な会社ですこと!

結果です_b0289815_10213971.jpg

お口直しに家で咲いている「ムスカリ」を
by sarara-green012 | 2014-03-24 10:23 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012