人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ケ瀬ダムへ

暑いので少しでも涼しさを体験しようかと
宮ケ瀬ダムの観光放流を見て来ました

でも涼しさとはずいぶんかけ離れ
動くと汗が流れ、じっとしていても汗が流れの繰り返しでした

体力的にとっても疲れたのでした
そのせいか、次の日は体調が停滞気味で
果たしてこの旅(?)は行ってよかったのだろうか?

取りあえず気分転換にはなったかな(^_^;)
宮ケ瀬ダムへ_b0289815_11471931.jpg

宮ケ瀬ダムの観光放流

060.gif060.gif060.gif
そろそろ限界が来た感のある私の髪
以前に書いた通り左右の長さとカットの仕方が違うので
どちらかに合わせる為に、伸ばしているのだけど
この暑さと湿気で爆発してきた
癖を伸ばす様にしてもらったのが、5月中旬だった
あれから約3ヶ月
いつもなら癖はまだ出ないんだけど、今回は緩めだったのか
1か月後には出てきて、とっても焦った(^_^;)

頭の中では7月の暑くならないうちにまた行こうと思ってた
あの葉書をもらうまでは・・・

それが駄目になって
8月からは以前いた従業員の人が
お店を再開することになったとの葉書が来た

う~ん、どうしようか?
このお店は最寄りの駅の近くではなく
電車に乗って行かなければならず
旦那頼みだったので、行く事が出来るのは土日に限られる
旦那にも予定のある時もあるので
そろそろ私一人で平日に行く事が出来る
近所のお店に替えようかと思ってた矢先の出来事だった

このまま、近所のお店に替えようか
それとも、もう少し新しくなったオーナーの腕を見ていようか
知ってはいるが、お店にいた頃はアシスタントとしていたので
カットの腕は知らない
数年間、他のお店で修業をしていたし
前オーナーが眼を掛けていたので大丈夫だと思われるが・・・

こんな事がなければ、このまま近所のお店にのはずだったんだけど
何しろ20年近くのお付き合い
知らん顔をするにはちと長い。。。039.gif
by sarara-green012 | 2014-07-30 12:17 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012