人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの配線について

その前に秋の花たちを少しだけ・・・
テレビの配線について_b0289815_955272.jpg

彼岸花
テレビの配線について_b0289815_9555330.jpg

萩の花

《テレビとレコーダーの配線》
先日、背中の筋肉を痛めてまでやったテレビとレコーダーの配線
やっと繋がったので喜んでいたら
とんでもない事になった

我が家はケーブルテレビで、もれなくチューナーが付いてくる
ところが見ることの出来るはずの
ディスカバリーやヒストリーチャンネルなどが
見る事が出来ない事が判明
いつもこの番組を見ている息子からブーイングが出た

これは大変と、配線をやり直したりしたけど変わらない
どうもケーブルテレビのチューナーを飛び越して
テレビとつなげててしまったようだ
やっぱり私では難しかったか~(泣)

ここからは家族の出番
私はただただ見守るばかり
でも時間が掛かるばかりで一向に改善しない!
しばらくすると
家族は出掛ける予定時間が来たので出掛けてしまった
残された私は配線をいじる訳にもいかないので
ネットで調べる事に、困ったときのネット検索だね(^_^;)

調べて見たら、録画の時のケーブルテレビのチューナーは
地上波の時は大丈夫なのだけど
BSやCAの時は繋がらなくなっているのだそうだ
普通の番組の録画は出来るけど、BSなどは出来ないという事
う~んこれってどうなの?

ブルーレイレコーダーを付けると
チューナー全体が機能しなくなるってことは録画はおろか
テレビを見る事も出来ない
仕方ないので、レコーダはテレビに直接つなぎ
ただ見るだけの為のレコーダーになった・・・008.gif
外部からハードディスクを付けて、録画に使う事になった
便利の様な不便の様な・・・042.gif
by sarara-green012 | 2014-09-18 10:39 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012