人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後・・・

さてさて、会は円滑に進み、みんな我を忘れて大騒ぎだったようです
これで仕事だか遊びだか分からないコミュニケーションが取れた事でしょう
ある人はこれで仕事がうまく行くと思い
またある人は会がうまく行ったことにホッと胸をなでおろし
何だかわからずに参加した人は皆と仲良くなれた(?)事に喜び
人それぞれの思いを抱きながら会は終わったのでした
が、しかしその後、この時の写真を見た参加者の奥さんから物言いが出たらしい
彼は「部署での歓迎会をやるので遅くなる」と言ってきた
奥さんは所属している部署全員での歓迎会だと思っていたらしい(総勢は30人位)
ところが、写真にはたった10人の男女が大きな口を開けて楽しそうに笑っていたり
カラオケを楽しんでいたりしていた
そして全員で撮った写真には、なんとご主人が一人の女性社員の肩を抱き
その女性社員はご主人に体を預けていると言う
仕事とは一切関係ない様子が写っていたそうだ

それを見た奥さんは仕事の一部だと思い
小さな子供の面倒を見ながら帰りを待っていたのに
夫は若い女性たちとお酒を飲みながら楽しんでいたのである
たとえお酒が入っていたとしても
怒るのが当たり前だと思うし、私だってこんな事が分かったら絶対に怒る

男性が5人だから女性も5人という事で集められたらしい
この女性たちは、結局ホ◯〇スの変わりみたいだったと思える
女性がいると場がもつとでも思ったのだろうか?
なんと女性に失礼な事をする奴らなんだろうか

大手の会社では社員同士のコミュニケーションをとる事を奨励しているらしいが
こんなとり方をしている社員がいる事を知っているのだろうか?
ちなみにこの社員はその後退職してしまったらしい(この会騒動とは関係ないそうだ)

じつは、この彼女と言うのは私の知人で
この時は会社の男性との飲み会と言う事で
仲のいい女性を誘って参加したらしいが
その後この騒動を知って酒が入っていたとは言え
大変な事をしたと思ったらしい

でも彼女はこの会があったあたりから
この妻帯者の人の事が気になり始め
この時の事が少しだけ嬉しかったのも事実らしいが
何しろ相手は妻帯者だこれ以上の事は何もなく
彼女の事は職場の女子社員としか見てくれなかった
彼女としてはただ職場で会い、少しの会話と
社員旅行の記念写真などで、いつも彼のそばにいることしかできなかったそうだ

夫にこんな事があるのか聞いたら
もっと凄い事をしている人もいるという事だった
自分はどうなのかと聞くと
お酒が飲めないので
みんなのしている事を見ている方らしい
それはそれでどうなんだろうか?(苦笑)

こんなコミュニケーションの取り方って
絶対違うと私は思う
その後・・・_b0289815_20562836.jpg

by sarara-green012 | 2015-06-05 20:56 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012