人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科へ行って来た

ある日の夜に目の前に黒い影の様な物が見えた
それはしばらく見えて、形を変えてた
そのうち見え方が変な感じになって来た
にじんでいるような、焦点が合わないような
何とも言い難い見え方がしてきた
さて、この症状はなんだろう?
歳から言って「加齢黄班・・・」かも
でも線などが曲がって見えないので違うかな
なんていろいろ考えてみる

やっぱりこれは病院へ行くしかないと思い
いつもお世話になっている眼科へ行った
相変わらず混んでいて午後3時に受け付けをして
終わったのは6時過ぎていました~
検査の最後の方にはもうヨレヨレでした(笑)

結局診断は詳しくは書けないけれど、血流が悪くなって浮腫んでいるらしい(?)
このまま少しの間様子を見てから治療を開始するみたい
まだ影が薄いので消えてしまう事もあるし
人によってはもっと酷くなる人もいるそうな・・・008.gif
治療は先生にお任せして、私は早く消えてくれることを祈るのみかな045.gif

眼科へ行って来た_b0289815_10202539.gif

最近気が付いた事
何故か車が走っている道を歩行者が平気で横断する
横断歩道でもなく、車がすぐそばまで来ているのにだ
車の方を見ながら渡って行く!
もしも事故にあったら車の方が悪くなる

最近なんだか、自転車も歩行者も変だ025.gif





近所で建て替えをしているお宅が一件
何しろ道路が狭いので、工事車両が止まっていると車の通行が大変になる
ここ数か月は、こちらも何度も車の出し入れをしないように気を使っている
どけてもらえばいいのだけど、わざわざ手を止めてもらうのも悪いし・・・

ここ数日はもう一件のお宅でもメンテナンスをやる事になったらしく
狭い道路はあちらもこちらも車が占領する事に
数日後には半日間、通行止めになるんだとか
もうこの日は、朝早く息子と出かけようかと思っている

自分の家の事でもないのに、何かと気を使う事の多い今日この頃であった042.gif
by sarara-green012 | 2015-06-23 10:41 | 健康

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012