人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞より

先日の事
新聞のコーナーで「友達のいない老後は寂しい?」を見た

歳を取ってから友達がいるのといないの、どちらがいいかと言うので考えたけど
私の場合はよ~く考えても考えなくても、いないんですよね

学生の頃の友達は、就職してしばらくの間は連絡を取り合っていたけれど
会社の生活に慣れると、各々のペースが出来て勤務先の人たちと付き合う様になり
定番の一定の期間が過ぎていった
何しろいつ結婚したのかも、子供が何人いるのかも、どんな所に住んでいるのかも
その間は何も知らなくて、それらを知ったのはずっと後にあったクラス会の時(^^;)

数年間は連絡を取り合う事が再開され、何度か一緒に出掛けたりもしたが
今は年賀状をやり取りするだけとなった
今現在は何をしているのかも知らない付き合いに逆戻りした
だから友達と言うのか分からない

社会人になってからの事を考えたら
これもまたいないかった
しばらくは連絡を取り合っている人もいたけれど
結局、住居が遠いのと、仕事先が違ってしまい
今ではどこにいるのかも知らないのだ

初めに勤めた会社なんて、女性が私一人だった
違う部署にはいたのだけれど、あいさつ程度の付き合いだった
ここは仕事が合わなくてと言うか、仕事に疑問を持ったので1年ちょっとで辞めた
だから、友達を作っている機会は皆無だった

今日はこれまで、続きはまた書きます042.gif
by sarara-green012 | 2016-06-09 19:34 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012