人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

先日の事、デパートでお昼のお弁当を買った
デパートとかっていうのは、スパーや銀行のように
並んで代金を払わない
それがデパートの高級感を出すためかどうかは分からない
すべて対応する店員の目にかかっている

で、前の人が迷いに迷ってお弁当を買って行った
その次にいたのは私だ
待たされてやっと順番が来たと思い、注文を言おうとしたら
なんとその店員が、私の後ろに少し離れて待っていた人に向かって
注文を聞こうとした
「そちらはいいんですか?」ですって!
「おいおい、私はそちらよりもずっと前から待っていたんだぞ」
何しろデパートのお客さんは我が我がと前に出てくる人はいないらしい(個人差があります)
それで助かったけど、そうでなかったらとっくに怒鳴っていたわ
この状況にすぐに気が付かなくて、文句を言わずにきたけれど
以前にもスパーのサービスカウンターであった
まるっきり同じ状況だったので
「私って影が薄いのか?」と思い、ガックリきた047.gif

お店の責任者さん、全体を見渡せないのなら、並んで買うようにして下さいな
買い物_b0289815_12151172.jpg

by sarara-green012 | 2016-08-09 12:17 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012