人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて?

次から次へと出てくる体調不良に、少しだけ落ち込んでいます(苦笑)
少しだけというのは、いっぱい落ち込んでいる暇はないと言う事ですね

今回は、口の中が荒れて痛いのです
眩暈の薬を飲んで2日後くらいから、歯茎のあたりが痛い
それがだんだん広がって来て
今ではどこが原点だか分からなくなっています

ネットでいろいろ調べたら
飲んだ薬にはそんな副作用が出てこないし
胃腸障害は出てくるので、もしかしたら薬が原因かもしれませんが
それ以外にもストレスからくる事も・・・(^^;)

出ましたストレス!

怖いですねぇストレスって・・・042.gif

こういう時は解消しなければいけません

で、ストレス解消に書いちゃいます

決してここはストレス解消の場ではないけれど
相手に言う訳には行かないので書いちゃいましょう

↓続きます







結婚当初から、旦那の母親から親類たちの近況を知らせて来ていた
それは、兄弟が結婚したとか、子供が生まれたとか
その子供が小学校へ入学したとか、親類が亡くなったとかだった
それは義母が亡くなった今も続いている

旦那に聞くと、その中には会った事もない人や
全然知らない親戚なども入っていたが
香典などは実家の方で立て替えておいたからと言う事だったので
その都度、その金額を送っていた
(もちろん両親の葬儀の時は私の実家もそれなりの香典を出した)
最近は収入も減ったので、臨時支出は結構きついので
旦那に「これからは報告だけしてもらって、付き合いの深い人だけにしたら?」
と言ったのだが、却下された(苦笑)

その後は何も言わずに過ぎているが
ついこの間、この慣例が(?)旦那の親類だけの事だと思っていると
思い切って旦那に言った(この間40年!)

私の家族にだってそれなりにお祝い事や不幸などがある
人数はあちらよりもずっと少ないが・・・(^^;)

まずは私の親が亡くなった時はあちらからは何もなし
多分知らないのではと思う(もちろんお香典はなし)
我が家の子供たちにだって入学や結婚、そして子供が生まれたりと
それなりに冠婚葬祭はあったのだが、一切何もなし
無ければないで、気楽でいいのだが
それならば、どうしてあちらからはいろいろ言ってくるのだろうか?
旦那に聞くとこちらの冠婚葬祭は一切報告していなかったと言う事だった042.gif
「言えばよかったかな?」なんて事を言うのだ
あちらからその度に言ってくるのに、なんとも思わなかったとは・・・
あきれた。。。(もっと早く気づいてよ)
3人でメールをやっていたのだから、それを使えばよかったじゃないの
なんの為にメールをやっていたのかしらねぇ

特に家庭を預かっている奥さん、旦那とメールのやり取りをしていたのだから
そのくらいの気は回らなかったのかな~
気になったのは家の旦那の事だけですか?

あちらも兄の家庭に、40年近くも何もなかったはずがないとは思わなかったのか?
歳を取った親だっていたのに、家の親たちは不死身だとでも思っているのか?
子供たちは今まで何もなく数十年も過ごしていると思っているのか?

旦那の実家ではこちらの家族の存在はないのだと思っている
それならば、こちらもその様にいたしましょう013.gif

これでストレスが解消されるとは思わないけど
少しだけでも解消されたらいいな~


by sarara-green012 | 2017-02-23 08:52 | 健康

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012