人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもうこと

近所の奥さん
この方、私よりも年下なのです
そして子供さんは皆さん成人しています
で、この方一切笑わずに、ご挨拶をなさいます
ほんとうに、ちらっとこちらを見て頭を下げるだけ

最初のうちは、何か気に入らない事でもあったのかな?
何か悪い事でもしたかなと(話したこともないのだけど^^;)気になっていた
でも、何年たってもこんな感じだから、たぶんこの方の性格なんだと思われ
こちらもそれなりに接した

近所付き合いもないようなので、これはこれでいいのだろ
でも勤務先ではどうしているのかと、ちょっと気になるのは
私の野次馬的な性格から(苦笑)

こんな余計な心配していたある日
この奥さんのやり方って、なんだかいいなと思うようになった
だって自分のやり方貫いているし、誰に迷惑かけている訳じゃない!

愛想笑いして、いい人かと思っていたら
裏の気持ちは全然違っていてゾッとしたり
私も自分の気持ちを押し殺しているとこあるし
(それが負担で、負担で、苦しい~~~135.png

男性の愛想笑いを自分への好意だと勘違いしている女性
その行動を見ていると、何だか哀れな気がすることもある

みんなが思いのまま行動したら、大変なことになるのは分かるけれど
少しだけ自分の思いのままに生きて見たい



by sarara-green012 | 2018-09-30 18:31 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012