人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科検診

歯科検診_b0289815_10454506.jpg
先日、やっと歯科検診へ行って来ました
歯科ってあまり好きじゃないのですけど
虫歯よりも歯周病とか歯槽膿漏とか怖い病気がありますからねぇ・・・(^^;

結果、心配していた歯周病とかはなく虫歯もありませんでした
よく磨けているとお褒めの言葉をいただき
気をよくして帰って来ました

でも、やっぱり疲れたみたいで首と肩が凝っています
特に首と肩は変に力が入っていたみたいです(苦笑)

実は、私は疲れたりストレスが溜まったりすると
歯茎が腫れるんです
今回も数週間前は歯茎が腫れて、腫れて・・・(´;ω;`)ウッ…

行こう行こうと思っていたのに、勇気がなくて
その後、腫れが引き、今回の検診となりました

ずっと前に、悪かったら
治ったり、悪くなったりを繰り返さないと言われた事を思い出しました
まあ、病気にもよりますけどね166.png

若い頃には、平気だったことも
歳を取るにつれ体のいろいろな所に影響が出てくるものです


by sarara-green012 | 2018-11-14 10:51 | 健康

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012