人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年

今年は、途中から年号が変わる
どんな年号になるのかな?
それは置いておこう(一般人がどうのこうの言っても何もならないので)

「横浜マリノスの中沢選手が引退!」そして「名古屋の楢崎選手も・・・」
最近の中沢選手は両ひざのテーピングが痛々しく
試合で見る事もなくなっていたから、もしかして?とは思っていたけれど
う~ん、やっぱり寂しいですね
ぜひ、引退試合は無理としても、サポーターに自分の言葉で語ってほしいですね
中村選手の時は、何にもなくて磐田へ行ってしまいましたが・・・
(引退の時はぜひマリノスで迎えて欲しかったです134.png

今年は年号が変わるのを筆頭に、いろいろな事が変わる
消費税も上がるし・・・
そういえば昨年暮れに、新聞の購読料が上がると集金の人から衝撃の報告が(?)
「来年から4037円から4400円になるって、聞いてないよ~」
理由は分からず、これで消費税が上がったらと思うと怖い!

以前より購読を止めようかと迷っていた
これを機会に止めることを本気で考える
でも、契約がもう数か月のこっている
以前の料金での契約だから無効にはならないのかな~

  169.png 169.png 169.png 169.png 169.png
今日のM・クロスのアンケート

「学校や職場で理不尽なルールに遭遇したことはある?」
もちろんありますよ
でも昔ですからねぇ、特に男性が多い職場では
女性はコピー、お茶出し、掃除・・・なんてのは当たり前だった
最悪だったのは、灰皿を洗う事
数十個ある灰のこびりついた灰皿を、水をためた一つ一つバケツで洗う事
たばこの匂いが手についてしまって、本当に最悪でした
掃除をするために、30分の早出、でも手当はつかず
それでもみんな不満一つ言わず(裏では???だけど)
毎日早出していたっけ、それが日常の仕事開始時間だった
私は遠かったので、始発バスに乗って出勤148.png
本当の勤務時間はam8:45~Pm5:15でした
募集要項とは全然違う!
それが当たり前と思っていた頃
今の様にネットもなく、世間の情報も入って来なかった
良かったのか、悪かったのか。。。106.png
今だったら、パワハラだね~




by sarara-green012 | 2019-01-09 09:57 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012